模様左 神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第58話
「憎しみの次元」

(初版:2001/08/02 変更2:2001/08/02)
模様右

初めてのPlane of Hate!
つか、前回のPoFといい、この日記にPlaneネタが出るとは思っていなかった!(爆)

ちなみに、Itemで揉めるのと、PoHというだけでプレッシャーがあるので、Item無しでよろしくと事前に言っておいたので、かなり気楽(笑)
でもLootOrderには載せて貰えてたので感謝感謝(^-^)

しかし、前日にリアルで培った筋肉痛と、猛暑が一段落した涼しげな日が余計に眠気を誘ったせいで実は遅刻気味(爆)

やっぱ何事も遅刻はダメですな!

と、そんな思いを胸にしながらOasisを駆け抜ける。
目の前には裸のNorieさんが・・・・・・・・e? (w

さりげなくSoWを貰い、SroのWiz Pillerに到着。

ヨシ!誰も俺が遅刻気味なのに気付いていない!(爆)

しかし目の前には裸族がいっぱい。
どうも突入時にGG→ネズミincしたグループがあったらしい。

とりあえずZone→北周りでSS→一旦Logoutという手順らしく、サクッとZoneIn。

おお、これがPoHか!
という感嘆に浸る暇も無く、必死にRun(爆)
目前のKaoryuさんの後をつけていく。

だってSSの明確な場所分かってないし、2F Aggroとか怖いし!(爆)

で、1回Invisが切れるものの、慌てずに立ち止まってPotionを飲む。
Aggroも無く、何とかSSまで到着。で、即Logout。

で、ChatRoomでまったり歓談しながらLogin指示を待ち、集合時間から約一時間後、SSに全員が無事に集結できた。

とりあえず思ったのは、この辺の段取りはしっかりしてるほどいいってのを実感(笑)
道理で多くのHPで語られている筈だ(w
移動経路、Camp(Logout)場所、Aggro時にどう死ぬか/どこで死ぬか、CRの手配/進行/担当/進捗はどうなってるか、そういった情報が多ければ多いほど、参加者の不安の種が消えていく気がする。
特にCRになってる時は一定の時間間隔で進捗報告あるといいかも。
結構外人さんとか、「今、どうなってるの?どれ位待てばいいの?」とか聞いてたし。
あ、これ備忘録ですんで、あんま気にしないで(笑)
結論から言えば、今回のZoneInの段取りは上手く出来てたと思います。

さて、そこで戦闘開始。
今回は2Fを目指すという事だけど、

lvl51の俺は心臓バックンバックン(爆)('-'*)

しかも初PoHだし(w
まあ、こういう時は慌てず騒がず、自分の出来る事をして指示に従うべし、というのが俺の処世術(w
でも、殴ってるだけだったけど(涙
いやー、ShidenさんやAzuraさん、流石にRootWork素早いわ〜(爆)

で、快調にMobをKill。
PullはOtamaさんとWenryの2段Pullで進行。
たま〜に多目になるけど、壊滅Getなほどの数じゃない。
そんな中、水撒きDrop・・・・・・・
と、思ったら、SotM装備していないPalは俺だけ(爆)
で、みんなPassで自然と俺の手元に(爆)
うう・・・・・嬉しいけど、1HB鍛えてない(T-T)(爆)
なんにせよ、ありがとー(^-^)

で、場を盛り上げるのがHanepiさん(LD Queen)とKaoryuさん(Tempura)のLD合戦!

Tempura(iks/shm) LD時には、Iks/shm専用BPがDropして、死体が消えるか、Loginが早いかという白熱のドラマが!
もう最初は笑っていたみんなも、

「道開けてあげてー!」

と、言い出すくらいに短くて」長い時間だった。
でも、結果的にBPゲットできたので良かった良かった(^-^)

全く関係ありませんが、Prexus-jpnにおいて、LD Queenと呼ばれるようになった暁には、LD時に「〜〜〜LD」とは言われなくなり、以下のように叫んでもらえます。

"Queen POP!"

ああ、神々しい・・・・・・(うっとり)

ちなみに、今も昔もQueenはHanepiさんです(w
最近、頻度は落ち込んだものの、絶妙なタイミングが未だ他者の追従を許しません。さすが!
今回のPoHでは合計5回LDだったと記憶してます。
神風はLD Queenを応援しています。

で、そんな余興の中、今度はPal Epic Item出現。
他のみんながPassなので、これも俺の手に・・・・・・・
そりゃ、Epic諦めてないけどさ(涙
lvl52越えたら、KunarkDragonで、とか思ってるけどさ(涙
でも、やれるとこまではやる!
というわけで、ありがたく頂戴させて頂きました。
だって・・・・・・

飾りじゃない炎の剣使いたい!(爆)
でもParticlの関係で"Good FS/Hilt"と言われるのは秘密(涙

さて、そんなこんなで2F突入。
1Pullが多かったので、戦闘としては楽な気がした。
けど、Mez利かない奴がちと辛かったかも。

そうそう、ここでShidenさんが、ND用のItemをGet!
いよいよPrexus-jpnにもND持ちPaladinが現れる日も近い!
楽しみ〜(^-^)
Shidenさん、頑張って!(^-^/

しかし・・・・・今回の参加者でND関係無いPal、俺だけだし(爆)
場合によっては、FDよりNDの方が強いという話も(w

えーっと、それはそれとして(涙

ぼちぼち落ちる人も増えてきて、馬鹿マントもいるとの事で、1Fに戻り馬鹿マントをKillする事に。
いいな〜、馬鹿マント!
そのマントをPalにもくれヨ!(爆)

で、一旦SSで巡回Mobを片付ける事に。
まあ、これは慣れてきたもんで、さほど問題無く。
HanepiさんもLDしたところで、オルガン近くに移動。

ここでAzuraさんOLS(爆)

で、オルガンで雑魚を片付けていたら、宝箱(ミミック?)から、Valorium Legが!!
気付いていたら、何時の間にかPalが俺だけになっていて、そのまま俺の手に・・・・・・・いいのか!?(T-T)

ここでAzuraさんWake up!(T-T)

うう・・・・・ごめんよ、Azuraさん(T-T)
本当ならこのValoriumはAzuraさんが履くべきだったのに(T-T)

と、あまりに申し訳ないのでAzuraさんに直Tell。
そしたら、Azuraさんは「OLSしてたこっちが悪いんだからNP〜」

(T-T)

で、Azuraさんも睡魔に襲われて、そのまま落ち・・・・・・・・
直後、再びValoriumLegが・・・・・・・(T-T)
実はこの日、俺が取った直後、最終的に合計4個のValoriumLegが出ました・・・・・・・・・。
なんて皮肉な・・・・・・・・・(T-T)

ちなみに、MagArmorも連発というか・・・・・大フィーバーして、MagはKataしかいなかったもんで、みんなに

KATA DIE!





































じゃない・・・・・・・





































KATA DAY!
and Kamikaze

と、言われていました(笑)

で、馬鹿マントInc(笑)
感想:弱い(爆)

まあ、lvl55だったから、流石に今回のMemberでは余力が(笑)
※ちなみにYuksは「すげー弱ぇーw」とか言った直後に死んだという話だったが(w

※ここに後に詩人によって語られる詩が・・・・・

ちなみに、後から知ったんだけど、馬鹿マントをKillするとHand of Maestroが必ずPOPするそうで。
この日もHandがPOPして、KarisさんがEpic ItemをGet、おめでとー(^-^)

そうそう、馬鹿マントはしっかりと落としました、有名なあのPal専用盾を。

Eru専用でもあるけどな!(爆)

つか、Prexus-jpnに1st Eru/Palいないよ・・・・・(^-^;(笑)

その後、大分落ちる人も出てきて、1FはClear。
で、2Fに行く事に。
まあ、Pullが上手かったので、大した苦労も無く、まったりCamp(笑)

しかし、PoHのImpは気になるなー。
可愛いというか何と言うか・・・・・・、

eeeeheeeeheeeee
eeeeeheeeheeeeee
eeeeheeeeheee
eeeeheeeeeheeeee
eeeeeeheeeheeee
eeeeheeeheeee
eeeheeeheeeee

とか言われると何故かLOVE!(爆)

まあ、それは置いといて、流石に朝9時ともなると睡魔INCな人が盛りだくさん(爆)
気付いたらもう11時間もEQやりっ放しだったのね(^-^;(笑)

そいでもって、今回は壊滅無しでお開きに(^-^)

しかし、皮肉な事に、Item Loot無しでよろん♪
と、言っておきながら、Palの中で一番Item多く貰ったのが俺だというのはちょっと・・・・・・。
それだけ装備がダメダメだったからって話はとりあえず抜きにして・・・・・(爆)
うーん、まだRaidでの動きも悪いのに、なんか罪悪感を感じてたり(^-^;
そりゃ、予想していなかったから嬉しくないと言ったら、嘘だしね・・・・・。

ま、色々と問題を抱えつつも、結果的に楽しいと思えるRaidでした(^-^)
Yuksの「EPIC ITEM DEROOOOOOOOO!!!」という叫びも随所に見られましたが(笑)
勿論、諸問題の全てが解決したわけではありませんが、それでも少しずつ問題解決できてる気がします。大局的には。

でも、諸問題とか何とか色々言ってますけど、俺にとっては別にどうでもいいんです、そんな事。
ただ、楽しく遊べるかどうか、その人と一緒に遊んで良かったと思えるかどうか、そういったものが、俺にとってのEQ、そしてMMORPGだから。

前にも書いた気がするけど、こういう楽しいと思える出来事があると、EQ辞められないんだよなぁ(笑)

Kamikaze Silentwind
Half-Elf Paladin
lvl51 + 2.5bbl
<Return
To be Next>