模様左

神風物語

Kamikaze Story ~Heal of Rodcet-Nife for you~

第88話:「隠者の如く」
(初版:2004/1/12)
模様右

-TOP PAGE /  -EQ TOP /  -神風物語TOP
-Previous:第87話:「Kohime最後の日」  /  -Next:第89話「五周年記念!花火スタッフ!」

前回の日記を書いた頃からEQをお休みしてました。

それでまあ、浮気していたWindows版 信長の野望Onlineのβテストが終了し、製品発売まで待つ事になったので久しぶりにEQの情報を見ていたら、新拡張パックGate of Discordsの情報を目にし、好きなBashの強化AAがPal専用の予定になっていたのが何となく嬉しかったのでログイン。

Prexusは日本人を視点にしてみると、最近のPlay人口の減少傾向は寂しいものがありますが、それをものともせず皆で協力して今まで倒せなかったALやらXtCやらも倒せたようで何よりです。

で、久しぶりにログインしたらAjicoさんにBoTに誘われました。HoVメンバー+Buruさんでした。最初、Harmo準備しないでPullに行った時はビックリだったので、雪華でHarmoさせる事にして自分を安心させます。それでもRoamerやPOPがたまたま重なってしまった場合は神風でTankingしつつHeal&Stunとかやってると、正直忙しいですな。Slow無しなので雪華のATK/ACのDebuffは外したくないし。そんなこんなでCampを終えて、PoKに戻った後、1時間ほど無駄話をして終了。

あまりの久しぶり加減に自分の操作もたどたどしく、位置取りは甘い、キー操作は忘れ、Targetも甘く、雪華は遊んでしまうという感じでした。2Boxってこんなに忙しかったっけ?

それなりに面白く感じるEQを過ごしたので、翌日はLDoNを初めてやってみました。細かい仕組みが良く分からないけど、かつてNorrath各地のダンジョンを荒らしてた時代を思い出してなかなか。久しぶりに派手に死んだけど、Rezする順番とか考えないで良くなっててビックリです。

で、初めてのLDoNはOasisにあるDungeonで、Ajicoさん、Buruさん(with Dru)、Ituki、俺の4Soul6pplだったわけですが、Paci系Pullも、FD Pullも出来ないので、強引なCoH Pullとかしましたが、やはり限界がありました(笑)
まあ、もう少し詰めてやれば、やれない事もありませんが、それにはMob配置の偵察などで時間を使いますしね。とりあえずこういうものか〜と、久しぶりにDungeonを堪能した気分です。この後、探検後のチャットで密かにBuruさんがボーボボを認知したことを知って感激です。きっとAjicoさんも気に入ると思いますので見て下さい!

まあまあ悪くなかったので、またまたEQ。KataとBoTでやるかーと思って、気付いてみたら既に2Party。気付いたらin Tower。

Towerの入口近くにPullして戦っていたら、MTのAjicoさんがワープポイントまで押し出されてBoT入口付近にワープしてしまい、3Petsに押されてMobがワープゾーンに。こっちのMeleeが攻撃出来ないので仕方ないからStunで引っ張り出そうとしたら自分がSummonされてBoT入口付近にワープ。
・・・なんて高度なTrap........_| ̄|〇

そんな事をしていたら、今からALをやるという話が。時間は0時11分。どうしようかと迷ったけれど、結果としては皆を輸送した後に落ちる事に決め。時間も中途半端だったので、Bazaarを覗いて、まだ雪華が持っていないSavageRootを買って終了。

二回目のLDoNは、L-FayにあるDungeonです。名前は知りません。ログインした途端、VarballaさんとOmisoさんにいきなり拉致監禁されてBBMに呼ばれました。散々迷いましたが、Locを教えて貰ってやっと合流し、Lamuneさん、Buruさん、Varballaさん、Omisoさん、Ituki、俺でLDoNです。久しぶりの1AccPlayかと、雪華をPoKに戻して落とそうとしたら、Itukiが「Pot9くれ」と言うので、「10kpp支払ったら掛けてやっても良い」と言ったところ、「さっさとPot9しないと飼い犬の八犬士に『絶・天狼抜刀牙』で自宅を襲撃させる。」と、脅されたので仕方なくPot9してあげました。

さて、こっそりとVarballaさん、OmisoさんにFollowしてたら、Zoneに着いたので全員揃うのを待って突入。Adventureは・・・・・うーん、なんだろう?0 to 25とか書いてあるやつです(笑)

サクサクと進んでいたらしく、WIS+6のAugと、緑色のLegが入ってAdventureも達成。AugはVarballaさん、LegはOmisoさんがGet。そしてItukiに11k分の借金を返して終了。残り借金は20kか。やっとこ。まあ、そのお陰で色々買ったしねぇ。


TOP