模様左

神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第82話:「Spellの素の行き先は」
(初版:2002/10/4)
模様右

-TOP PAGE /  -EQ TOP /  -神風物語TOP
-Previous:第81話「Ralic Pack異聞」  /  -Next:第83話「関東初雪!沈む氷竜!」

前回から4ヶ月ぶりです。サボってすいません。
Norrathには遂に神々への世界の扉が開きました。Plane of Powerによる拡張です。

次々へと報告される神々を倒したという話は、EQ2の時代へと繋がる為の神々の黄昏を感じえずには居られません。

で、自分は結局ぶらぶらしてるだけです。

Biheさんが作ったGuild『Heralds of Vallon』に入りました。
Raid Guildではなく、Family系Guildで居心地は悪くありません。
まあ、今後もこんな調子なんだろうなという感じです。

装備の更新がありました。
結果的にSkyshrineのQuest Armorが一式揃いました。
で、PoP開幕時にボロボロと出て安値で販売されていたWindbladeをItukiに金を借りて早目に購入、案の定DropRateが悪くなったという噂もあり、現在、価格は値上がりする一方のようです。
むしろ問題なのは借金の方でして、22,000ppも借りてしまいました。
何が大変かって、わたくし、10k以上の貯金をした事がありません。昔から若干の浪費癖がありますので、細々と使っては貯め、使っては貯めを繰り返しています。
しかも、『自分のEpicQuestItemの為にと、Kunark Dragonを狩ってSunstrikeを気合でDropさせて、それをItukiに22kで売りつける作戦』は、先日ItukiがSebi EmpでGETしたとの事で使えなくなりました。
というか、話によるとTsukuyomiさん(Dru)、Wenry(Shd)、Biheさん(Rog,Enc,Clr)、Ituki(SS無しWiz)という組み合わせだったので、SunstrikeはRandom勝負になったようで、1-101の勝負で、Wenryが100を出して大勝利を収めたそうです。
Grats Wenry!(本当は、キチンとItukiの手に渡ったそうです、Grats!)

ついでなんでココでザックリ話をしますと、Itukiとはリアルでも普通に遊んだりする人なので、当然酒の席とかでEQの話なんかするわけですよ。
んで、当然Classの話なんかもあるわけで、行き着くところは、

『だったら俺にSunstrikeくれ!w』

とか

『だったら俺のSunstrikeCamp(sebi emp)付き合えや!w』

と、なってたわけなんですが通常CampでSebiが適正なlvlのRogが居ないという事実を(俺に)ネタにされまくってたわけで。
面白くないので、次からはPoPのSpellネタです。
Kata以上にナイスな引きを期待してるわけで。

そんなわけで一年以上欲しがっていたSunstrikeを手に入れた彼はブイブイ言いまくりです。
DrogaでもOLS死しまくりです。

Kataもlvl61のPet用Swordの召還SpellをGetして、喜び勇んで速攻試し切りにGDに飛んでいきました。
で、最近のKataを見てるとMagの攻撃力が凄いと思うわけです。
Fireboltなので遮蔽物があると使い難いとは言え、1900dmgを越えるDDとPet系SpellやSummonItemによる支援を総合すると、総合攻撃力は極めて高く感じるわけです。
もっとも、Specializeの関係でlvl60 DDの方が使い易いようですが。

さて、そんなわけでメインの舞台はPlane of Powerに移り変わりました。

さてさて、PoV/PoStに行く為のTrialも、Prismaさんが皆を支援してくれるお陰で乗り越えられました。
ただ、数々の連敗の中、BossのHPバーを0%まで削りながら押し切れなかった時があり、

「DD一発で勝ったはず!」
「いや、むしろ階段で足を踏み外せば死ぬ!」
「俺がEpicで殴れば!(by Cle)」
「SoWしておいてKittingでも良かった・・・」

そんな風に残念無念でしたが、その後、無事にクリアできました。
Party構成はClr、Dru、Enc、Mag、War、Palで、Banishmentで消える岩男がPOP数が多いほど有利になるわけです。
岩男×3など超LOVEです。

で、普段のCampは某所でPatchment集めです。
というか、61・62のSpellと交換できるPatchmentだけですが。
というか、MagのNewSpellが大量にあるらしく、なるべく多目に渡せるようにしてるんですが、どうも本人のくじ運が悪いらしく、「Talisman of Return」とか「なんたらかんたらChoker」とかを引くばかりで寂しい限りです。
仕方無いので、俺のPatchmentでMagSpellと交換してみました。
俺自身、Patchmentをたまたま分けて貰ったり、Spellを買ったりして重要度の高いSpellは既に入手済みだったので、別に問題無いわけです。

で、引いてみたら何たらかんたらXegonyとか言うので、俺はてっきり62のSelfBuffだと思い、あまり嬉しくなかったかなと思ったんですが、Kataに渡したらPetSpellだと言うのでホッとしました。
しかし、PetもEnrageな時代になったんですねぇ。

Kohimeも60になったし、次は63〜64Spellの素が出る場所とか、それなりのItemCampもしたいところです。


TOP