模様左

神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第81話:「Ralic Pack異聞」
(初版:2002/8/26)

模様右


Character
Name:Kamikaze
 Silentwind
Race:Half-Elf
Class:Paladin
Exp:lvl60+Y3.6bbl

RalicPackと言えば、

GIANTまで入る10Slotのビックサイズ!
それなのに85%重量カットのお得な仕様!

などと言う謳い文句がまかり通る素敵なバックです。
でもアイコンはウツボカズラのようですが。

これはQuestで手に入る重量軽減バックでして、昔良く通っていたTenebrous Mt.で猿人の偵察兵だか何だかが落すItemが必要です。
これが当時は結構な競争率でして、あの時はたまたまKohimeがTinkerに使う材料が欲しいと猿人の穴に一緒に篭った時でした。
流石に/cで緑が溢れているので、暇潰しに雪華のTrackをしてたら、たまたま見つけた上に、その時は何のQuestに使うか分からなかったという逸話もありますです。

で、それ以来、型だけは貰っていたものの、皮とSilkを取りに行くのが面倒で、バッグの中に入れたまま忘れていたというか・・・・・・。
そして最近になってBazaarに凝り始めたのもあって、ちょこちょこっと検索してみると、150PPで皮発見。
よーしついでにSilkもと思い検索。発見

Shade Silk(3)














(RalicPackで使うのはShadeling Silkです)














Silkの数が足りないので、Shadoweaver's Thicketに足を伸ばすことにしました。
早速、雪華にGGでGrimling ForestにGGで移動。
今考えると、どう考えてもPauldal Cavernを抜けた方が早かった気もします。

とりあえず現地のNewbieと共にLesser Shadeを狩ります。
Lesser Shadeの外観がSkeltonなのはビックリしましたが、とりあえずSilkは出ましたので、即Shade Silk Threadを作ります。
Shade Silkから出来たものとアイコンは同じですが、案の定、別のものでStuckできませんでした。
これを3枚買った時の15ppを惜しみつつ(現在貧乏)、Shadeling Silkを計8枚入手しCombine。
Trainerから学んだだけのTailoring(21)でもTrival表示ですので、失敗しないのかもしれません。

色々とありましたが、結局は上手くRalic Packを手に入れて御機嫌な俺は、FGで少しSolo。
途中で飲み物を取りに席を離れ、Warlord Tikitikiだか何だか言うデカ紫甲虫の姿を見学し、元の場所に戻ってみるとYenxiが茶色甲虫(Small)を引き連れ戦闘開始(笑)
Manaも無かったし、Mediついでに離れたところから見学してたら、午前中にした家の手伝い(肉体労働)の影響でうつらうつらしてきたので、ログオフして昼寝しました(笑)

さてさて、夜になって再度ログイン。
Kataは晩飯の買出しに行き、濃姫が用事を済ませている間、コソコソと雑談しながらキノコ狩り。
で、Umbral行きに決定。
この時は1時くらいに落ちるつもりだったんだけど・・・・・。

そして舞台はUmbral。
流石にもういい加減慣れたもので、余裕の表情で戦闘を続ける。
やがてGantru DralkenrがOn Track・・・・・・雪華でTrackしつつPull(涙)
幸い、派手なAggroする場所も無かったのであっさり1Pull。
戦闘自体も危なげなく勝利。

で、ちまちまと原人等をやっていたら、Moktor、Shojen、FallenSoldierから、それぞれのWristがDrop・・・・・
まあ、今の状態では特に使い道も無くサブキャラ行きに・・・・。
で、雪華でTrackしていると、Netherbian Hive Fiendを発見。
結局、雪華でPullする事になり、Trackを頼りにGO!
えー、どう見てもDarkAssasinとかがAggroしてたけど、強制的にSpellでPull。
でも、結局PullされたのはDarkAssasin....いらーん!

で、再度Pull!
結果、3〜4体のDarkAssasinや宇宙人に囲まれ、円運動で回避しつつCoHで雪華を引き戻し・・・・・。

三度目の正直と、再度Trackにかかった時に再びPull。
今度は視線上にMobは無く、ゆっくりと安心PullでInc。
戦闘自体は余裕でした。
出物は脳味噌・・・・・CHAも上がります
とりあえずIntItemにあまり困らない(というかRangeはトロフィー)な濃姫と、IntItemに全く興味の無い俺(WIS系しか持っていない)は特に必要なく、ひとまずRandomにしようかと思ったら、比較的にKataが欲しい様子。
着替えItemにはなるらしいけど、それよりも使わないよりはよほど良いので、ここはKataが脳味噌ゲット。
アイコンには小脳までついてます。

Hive Fiend

脳味噌を持ってCHAが上がる要素って何だ?(涙)
少し考えてみましたが、カニ味噌みたいな香りが漂うのかもしれないという事くらいしか思い浮かびませんでした。

さて、Itemがそれなりに出てるので気を良くしたのか既にAM1時です(笑)
次の日に出掛ける予定があったので、AM2〜3時には落ちる予定とか言ってましたが、丁度AM1時になった頃、ItukiからTellで3人追加希望だったのでOKしました。
追加メンバーはBihessaさん、Koueさん、Itukiの3人です。
流石に既に2体もNamedをやってたので、2時間程度Campしてお開きになりました。
その後、Bazaarでウィンドウショッピングをしながら2時間程度ダベっていたのは秘密です。
Bazaarも覗くだけで十分楽しいんですが、それが余計な浪費に繋がってしまい、折角1kを越えたにも関わらず、また500PPの買い物をしてしまいました。
貯金は500PPに逆戻りです。
いつになっても高価な買い物に繋がりません、あーあ(笑)


TOP