模様左

神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第80話:「Welcome to the Level60!!!」
(初版:2002/8/26)

模様右


Character
Name:Kamikaze
 Silentwind
Race:Half-Elf
Class:Paladin
Exp:lvl60+1.2bbl

やっとlvl60になりました。
122Daysです。
EQを始めたのが2000年2月のことですから、それをざっと計算すると912.5日、割合にしてその中の約13.4%をEQ、いやKamikazeに費やしてるわけです。
それ以外のキャラを含めると大体40日くらいになりますんで、それも入れると概算で162Daysを使ってるわけで、それを先程の912.5日で割ると約17.8%になるわけです。
仕事に勤務している時間と睡眠時間を合わせると一日当り大体14時間ですから、それが912.5日の間の58.3%、17.8%+58.3%で75.7%、残り24.3%で他の事をしていたわけですな。
まあ、ざっと計算した概算ではありますが、つくづく思いますが、凄い時間数ですな・・・・・。
どれだけ凄い時間かと言うと、EQをしていた時間、約17.8%≠3,883時間です。
日商簿記一級に合格する為に必要な時間数は約2,000時間と言われています。
EQに費やす時間を簿記等に向けていたら、税理士の資格まで頑張れてしまっていたかもしれません。
・・・・・そうやって無駄な事を考えてみましたが、やはり基本的に情熱というか、やる気の維持の問題ですから、意味も無く無駄な計算でした。
仕方無いので、先々の不安からとりあえず中小企業診断士の資格勉強の本だけ買います。全くEQと関係ありませんが。
そんなどうでも良いことから得た結論は、色んな意見もあり賛否両論あるものの、EQがモンスターゲームである事を裏付ける証拠にしかならず、EQの凄さを一層引き立てているわけです。

ちなみに、場所はHoleのCastleEnt前の坂でした。

「よーし、今日はlvl60まで頑張るぞー!」

と、意気込んでCastleEntに向かう坂の下。
KataにPullされるRockGolem!
いい加減IGS出せや!おるらぁぁぁぁぁ!
という気迫の元に平伏すGolemから貰ったものは、

Welcome to the Level60!

いやー、あと一体だったのネ(爆)
とりあえず、用意しておいた、Brell's Mountain Barrier、Divine Strength、Yaulp4をメモっていて気付きました。
ResolutionとShield of wordsを買い忘れてる・・・・・。
もっともAC-Capのある現在、特に必須なわけでもないですがね・・・・・。
これで後はRemoveCurseとGreaterRemoveCurseで、SpellはCompleteですな。

さーて、この先はどうなりますかねー。
RaidもCampも楽しみたいので、今後はRaidに参加する場合の自己調整というのを考えるべきですかね。
流石に連日連夜というのは、実質無理ですから、それと上手く付き合える状態に持っていければいいんですが。

とりあえずは、自分の出来る事をやろうと。
揃えられるItemは、友人と一緒にコツコツと狙ってみようと思い、友人と自分の欲しいItemをリストアップ・・・・・・。

・・・・・・・。

ま、まあ、気力ですな(笑)
一回当りのPlayに使える時間は少なくても、数をこなせば同じ事ですし。
Raidでしか手に入らないものとは違い、Campできるものは気力の問題です。
ポイントはメリハリのあるCampを持続させられるかです。

そんなわけで土日はHoleの『いつもの場所(内輪でしか通じません)』に篭りきりです。Golemも食べまくりなのです。

IGSもKohimeがLootしてくれたおかげです。
Kohime本人も「!!!」と驚いていましたが、IGSを引っこ抜いた影響で、そのあと程無くして、
LinkDeadでGo!
流石です。

ちなみに、メンバー構成はいつもの通り、Kata@60MAG、Kohime@57ENC、Karura@47DRU(2acc)、Ironmaid@46?CLR(2acc)、Kamikaze@60PAL、Yukika@56DRU(2acc)です。
Kamikazeはlvlだけなら60ですが、財政状態はlvl5並です。サブキャラに援助しまくりです。

そんな貧乏を背負った聖騎士ですから、当然Partyでは働きまくります。
PullerとMTをこなしつつ、その中にサブTankっぽい動きを入れてみますが、大抵は空回りした挙句、事態を悪化させてる気がするのは気のせいでしょうか。
昨日はKataがGolemに殴られてる間、LoHが届かずにKataDown。
その直後、移動する暇があったらHWoPにしちゃっても良かったかもとか後悔します。
そもそもLoHの使用距離が実は50フィート(CHの半分)しかないという事実が、聖騎士達が何度も悔しい思いをする場面です。
聖騎士の多くは、密かに仲間の為に放ったLoHが「その距離は効果範囲外です。」という文字に化けてしまい、仲間が倒れる場面に血の涙を流した経験を持っていることでしょう。
そうなったらLDです。
LD発狂モードでMobを惨殺した後、自分もLD死する仕様なのです。

ちなみに、うちのPartyのPullerはKataです。
Pet UserがメインPullerという、他の人が聞いたら目玉も飛び出す仕様だったりします。
これは当初lvlでリンクを切っていた為、メンバーの中で最もlvlの高かったKataに依存していたからなのです。
Puller

たまにEleが速攻攻撃しに行きますが、つい最近の仕様変更により、それなりに楽になりました。
以前は、失敗した時はそれはもう・・・・・・・w

しかし、流石はHoleです。
CazほどではありませんがEXPボーナスが馬鹿になりません。
それぞれの2accのキャラ達もレベルが上がったようです。

しかしKamikazeは、借金返済の結果、その財政状況はlvl5の頃と同じです。
PPなぞ持っていません。悔しいのでBazaarにZoneできない身体になってしまいました。

ところで久しぶりのSS付きは如何でしたでしょうか?
フォルダを見たら、最近のSSはこれしかありませんでした。
その他のはYukikaがズボンを履き替えている着せ替え写真で、Vの字レッグだと喜んでるSSしかないのが寂しい限りです。

取得したIGSの数:1!


TOP