模様左

神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第79話:「気分はディグダグ」
(初版:2002/8/22)

模様右


Character
Name:Kamikaze
 Silentwind
Race:Half-Elf
Class:Paladin
Exp:lvl59+4.8bbl

ぼちぼちとEQをまたPlayし始めた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

今回からデザインを変えてみましたが、やはりあまり差は無いようです。
いいんです、どうせセンスとか無い人なので。
もしかしたら本業をしている友人がグレートなアドバイスをしてくれるかもしれないのを1%くらいの期待で待つだけです。

さてさて、今日は一ヶ月振りくらいにKataとKohimeを交えて3人でCampする事にしました。
時間はいつも通りに設定し、場所を考えます。
で、決まったのが『The Hole』
以前はGolemが2体来ただけでズタボロになったというか、死にました。
あれはlvlいくつの頃だったか・・・・・・・。

RE!VEEEEEEEEEEENGE!!!

なーんて、懐かしのイントロ(海外のパワーロックバンドですが・・・)を心に響かせ、ログイン。
さあ、まずは日課のBazaarCheck!
・・・・・ん、特になし。

予定時間の20分前だけど、KataのCoHと雪華のRing&Portで、Kohimeを迎えに行くのにそう大した手間は掛かるまいと、とりあえずHoleに侵攻。
勢い余ってCastleEntに行ってしまいます。
えと、2人4キャラ(Kata@60MAG、Karura@44DRU、Kamikaze@59PAL、Yukika@55DRU)

Mob自体は水色も混ざるので何とでもなるんですが、この区域のLinkの激しさは相変わらずです。
それでも死人が出ないのはEleのKeep力ですねぇ。
Newtral状態から、MobのAggroが無くなった等、傍目に見ても便利になったおかげで、多数Incしても何とかなるという気持ちでした。

EleにKeepを頼む戦いをしていたら、ふとlvl30台の頃、Kataと2人で昔のCazやRathe Mt.で遊んでいた時を思い出しました。2年前のことです。
あの頃、MobのEleに対するHateがPCと等価だった為、土Eleを盾にその背後から殴っていたら、Eleのリーチが長くて剣が届かず、位置取りに悩んだとか、MobをPullしたらとりあえずEleにぶつけて状況確認とか。

なんだかんだ、上手くやってたなぁと思いつつ、4Inc2Addも余力を残してクリア。
CastleのKeepに入ります。
ちなみにKohimeは予定時間を過ぎても音沙汰無し。
もっとも、何かあったら必ず連絡をくれる人なので、緊急の用事が出来たのだろうと素直に考え、どうせCoH&GGもあるし、ここだと余裕ありすぎなんで、もうちょい奥に行こうという事に。

俺の頭の中は、自分の為のIGS、KataのサブキャラのIGS、KohimeのサブキャラのIGS、そして見た目装備の為にウリに出ているIGSが目の前に出荷前を待つ果実のように浮かんでいます。
もう目に入るGolemは全部IGS着けて見えます。
バラ色人生のように見えますが、Bazaarではここ3日くらい同じ人がIGSを売ってます、4人くらい。
需要と供給の未曾有の経済バランスがここに。

まあ、そんな金のことよりまずは自分達の分です。
その為、Golemが多目のところ希望と言いながら降りていきますが、やはりまだまだ余裕があります。
が、その少し降りた先には正にGolem畑が!
雑草のように生えている土Eleが若干鬱陶しいですが、まあ、それもEXPの足しと思えば刈り尽くさんばかりの勢いです。
でも、流石に場所が場所だけに慎重になる2人。

と、ここでKohimeがPOP!
雪華を迎えに出し、場所のKeepは可能か計算します。
・・・・・・ま、とりあえず数十秒前に戦闘したばっかだからOKでしょw

NewUI/NewIconに慣れないKohime/Ironmaidが安定して動き出すまで、無理はしないよとか言いつつ、やっぱり3Incとかになってたりしますが、KohimeがBuffを始めた頃から段々と回転が高まっていきました。

そして鬱蒼としげるGolem畑に。
まあ、畑という程でもありませんが。
Golemも6〜7箇所くらいしか確認してないし、Golem3Incもたまにしか無いし。

そしてまあ、実際は大して危なげもなく、

「死にそうじゃないけど忙しいw」

という謎の言葉を放ちながら、もっさりとEXPと金を溜め込んでいきます。

この日は、Kohimeも次の日が休み、俺も一時的に余裕がある日なので、少し無理してみました(爆)
22時スタートの3時アップの社廃人モードです。
お陰様でKaruraはDingして45(46?)に、Kohime、Kamikaze、YukikaがDing間近になり、久しぶりに

EXP溜め込んだーっ!

という、まったりとした達成感を味わいました(笑)
いやー、Holeもなかなかですな。
行ける場所の拡張が出来たので、少しぶらついてみようかなとか考えてます。

取得したIGSの数:ZERO


TOP