模様左
神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜
第78話
「近くない近況」
(初版:2002/8/15)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-神風物語TOP
Diary Menu
-Previous:第77話「Talender」
-Next:第79話「気分はディグダ○」
Character
Name:Kamikaze
 Silentwind
Race:Half-Elf
Class:Paladin
Exp:lvl59+3.5bbl

近況をつらつらと。

Goreと戦ってきました。
「失われる魂にはもう一つの家路があります。
あなたの次の人生が、より賢くあるように私は祈りましょう。」

氷竜カッコイイ!
ちなみに3回挑戦して3回負けました・・・・・。
うちのサーバー、Rog多くてWiz少ないからなー。
しかもこの日、lvl60Rngがいなかった・・・・・・。

EJのSeveliousをKillした際、PalのFireBookを頂きました!
参加していなかったにも関わらず、呼んでもらった上に滑り込みセーフ!
なんというか、とにかくありがとう(><;

初めてGrieg's Endsの中Boss戦に参加してきました。
一体目がDWのRobeな人。
1stMTのKotamaxが倒れてから、KkenさんのHP監視!
個人的にはナイスなタイミングのLoH!
でも後から考えれば、別にフツー。
戦闘自体は一発御無礼ツモりました。
二体目はなんか1HBだったら無敵モードだとかいうMutantの人。
周囲のAggroが鬱陶しいものの、みんなでグルグル回遊しながら時間を掛けつつ御無礼。
1HBとBrell's Mountain Barriar!
その場でBMBの無いPalは俺だけ(というかPal二人しかいなかったけどw)ということで入手!ありがとー!
でも使えるようになるのに、(この時点で)あとYellow3.7bbl足りない。

ひっさしぶりにPoF!
狙いはWarEpic。
うっかり骨ドラIncで驚くものの、無言で群がるTank陣。
ドタバタしながら、10時スタートの1時終了でItem豊作だったらしい。
こりゃもうGodStrikeでCTにTryか!?
とも思われたが、時間的に無理〜。
SST移動組と落ちます組に分かれる。
ちなみにPoFのItemなんてValorium ArmorとCT様DropのChaが沢山NegativeなItemしか分かってないのは秘密。
というか、CT様って臭そうだよね。

めーいでーん。
Maidenと言えば、Iron Maiden(鉄の処女)、内部がトゲトゲらだけの棺桶で拷問器具です、決して身持ちの堅い人を差しているわけではありません。
・・・・・じゃなくて、Maiden's Eye。個人的にはメイドさんの愛が欲しいです。
・・・いや、そうでもなくて。
どうにもMaidenのMobはPalにしてみると、HP多すぎ。倒すの面倒。というイメージが付いてたものの、ちょろろ〜んとHeizouと二人でやってみると余裕。
いえーい、イケるぜこりゃ!
そんなわけで、SoloCampに挑戦!
と、その前に移動中にRez依頼、むー。
まあ、近場だったんで、サックリとRezして「It was free, my pleasure.」
さてさて、Maiden入りして相手はUndeadのCoterieさん。ふふん、Undeadならヨユー!
なーんて思ってたら、FlurryにTapで余裕だけど消耗激しく・・・・・Mediしてる間にRez依頼とRez依頼。
むー、90%だけどいいんですか。
でも相手が60Oracleなので色んなBuffと交換した後、御互い気持ちよく挨拶して別れる。
やっぱこういうのがいいよねー、かなりささやかな喜びってやつ?
でもその後、ソロして死にました。

Fungus Groveに篭りました。
キノコ狩りはまだ一人では出来ないので、Kataと一緒します。
しかしKataのEpicElementalは強いですなー。
あの固定のLotusとかHealしてあげるだけで倒してたりします。
そんなわけで最近のKataの趣味は葉っぱいじりです。
葉っぱが絶滅しいてた時はKataの仕業に違いありません。彼は葉っぱを肴にしながら、MoD2を飲んでいるからです。

キノコ狩りが出来ない時は、神風と雪華で虫いじりをします。
Spell狙いというのもありますが、実際はこの程度を相手にするだけでも、結構Manaの回復に時間が掛かってしまうわけです。
まあ、仕方無いので気長にやる事に。気長に気長に。
いつの間にか、気長に本を読んでる間にBuffが消えてました。そして再びManaの溜め直しです。

鍛冶Skillを再開して鍛え上げようとしました。
夢はRodcet-Nife信仰専用Armorです。
鍛冶で作れる上に高性能な鎧が出来るのです。
どれくらい高性能かと言えば、SSArmorに匹敵するくらいで、SV性能は無いのですが、能力値ブーストはSSArmorより具合が良いのはないでしょうか。
そうそうRodcet-Nife信仰専用は、STA/WIS重視で、正に欲しいところのツボを付いている感じです。問題はImbued Gemをどうやって作るかとかだったりしますが。
と、悩む前に更に大きな壁が出来ていました。

移動が面倒なので、とりあえずMold等の材料が一まとめに売っているのでSHで鍛える事にしました。
ようし、材料も買った!
いくぞー!

神の名においてこれを鋳造す。
汝ら罪なし。

まあ、正確には鋳造というと意味合いが違いますですが、そんな某アニメの台詞さながらに覇気を吐き出しながら鍛冶ってると、やたらポンポン成功します。
成功しすぎるのでLogをよく見てみると、

お前、こんなのいくら作っても上達しねーよ。

というメッセージが出てます。
あれ、これTrivalそんなに低かったっけ?
不思議に思い、EQTCをチェック〜。

チェックちゅう〜

チェックちゅう〜・・・

チェックちゅう〜・・・・・

チェックちゅう〜・・・

チェックちゅう〜

GYA-SSU!
Changed Trival!?

・・・・・とりあえず101になったので寝ることにします。
でもこの時、自分はすっかり忘れてました。
「Half-Elfは文化的鍛冶製品を造る事は出来ない仕様です。」

そんな傷心に駆られて、何故か目の前に広がるDeepの洞窟。
3人1Partyなんてのを試して、某Spellを狙いに侵攻してみます。
序盤は楽々、たかが1〜2Pull程度でどうなるものかと、最初のT字路を曲がります。
この辺から何やら違和感が・・・・・・。
AC1200を越える装備なんだけど、やたらHealがキツイ(当たり前w)
幸いにもCHが飛んでくるので、首が繋がってる様子。
次の曲がり角では、Manaがヒィヒィ言い始めました。
どうにも休む時間を取れないのがキ・ビ・シ・イ・ヨ!

そうは言っても、背後は既にRepopなんだけどネw

で、通路のど真ん中で何とかクリアーにして一旦小休止することに。
そして、Kataの眼前にはKaruraの死体が
戦闘中に頼んで出しておいてもらったMoD2をがぶ飲みし、RessurectionのManaを作り、Karuraを蘇生。
余分にMoD2を作ってくれたみたいなので、全員にAC BuffとSymbolを配る。

こんなとこで死んだらCRどーしよ。
と、不吉なことが頭をよぎるがPull再開。
再び若干のAddがあったものの、何とか目的のPOP場所まで到達。
ああ、なんかZoneInしてから既に1時間半が経過してルw
まあまあまあまあ、不慣れなのとlvl的なものを考えればこんなものかな。

さてさてさて、一回Breakしてしまえば、潤沢なManaに支えられて、あとは比較的余裕。
なんて思ってたら、HPが0.1bblまで減って慌ててLoHしたりとか、結構ハラハラドキドキのCampでした。
Camp地に着くまで、Chatを忘れる熱い戦闘で心地良さを感じたのも久しぶり。

ちなみにこの日記を書き始めたのは6/14です。
書くのに10日以上かかっているのはどう説明したらいいのやら。

ToV-WestのTelkorenarとやりました。
HoT-Campを早目に切り上げ、Telko前に集合。
1回目はCCHラインのManaが尽きてTank全滅w
2回目に倒しました。
というか、Pal一人で忙しかったですよ(笑)
なんかHWoPとMeleeしながら走り回ってばかりいた感じです。
Dropは「Emerald Bastardsword of Purity」と「True Mithril Breastplate」
で、BPをDespさんがRandomde勝利してGet、EBoPはPal専用ということで頂きました、Thxです。

・・・・・あー、なんというか、頭の中がインフレ起こしそうな性能です。
それでも密かにDMFは持ち歩いてますがね・・・・・WIS装備として。
ふ・・・・・HEFですから(涙)

そんなわけで翌日、Ally⇒KindlyになるくらいFacが下がったので、Fac回復を兼ねてDtVに挑戦ということに。
あー、もう派手に散りまくりましたが、3度目の正直で何とか撃破。
まあ、なんというか、結論から言うと、


「大して役に立ってないぞ、自分」

まあ、若干+Meleeだったってことで(汗)

で、この後Umbralに篭ります。
いつものメンバー3人でZone際にへばりついて、原人狩りです。
KohimeがENC/CLR担当なので2INCすると操作がヘビーそうですが、その場合はKataが火力全開Petで一時Keepとかやるので、何とかなります。
何も出来てないのは自分だけです。
そんでそんなことを数日続けていたら、Namedがいました。ピンク鎧を出すエロ原人です。
とりあえずいくしかないだろという事で3人5キャラ(MAG、ENC、CLR、PAL、DRU)でTryです。
ダメージが若干キツイですが、CHがあるので何とか持ってます。
雪華で「もうこれでDOT5発目〜、硬いねーw」とか言って笑ってました。
倒してMASKゲットです。ありがとー。

なーんて笑ってたのはいいんですが、このMOBがHP32,000と知ったのは、何週間後のことだったでしょうか。
まさかこの人数でHP32kのMOBをやれるようになってるとはねぇ・・・・・・。
かつて、BBのEliteやCommanderに撲殺されてた頃を思い出し、何となくしみじみしてしまいました。

で、この辺で糸が切れました。
2001年2月から続いた気力も一旦終息のようで息切れ状態です。
ここまで続いたのも、KataとKohimeのお陰なのは明白です。
今、1PartyCamp可能なところなら、3人で何とかできてしまうだろうと思っているのが本音です。
まあ、単純に考えれば付き合いが長いから連携が上手くいってるということなんでしょうけどね。
ただ、やはり長く組んでこれたのは一つだけ理由があって、やはり無理をしないタイムスケジュールを組んでも、お互いに気にしないでいられたという事でしょうか。
EQが時間がかかるゲームというのは分かっているのですが、それでも短い時間で楽しみたいという時に2人とも快く応じてくれたし、自分もそう心がけていられたのは大きいです。
やはり持つべきは友とは正にこの事です。


TOP