模様左
神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜
第73話
「別れの後の再会は・・・」
(初版:2002/3/25)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-神風物語TOP
Diary Menu
-Previous:第73話「Youkoさん」
-Next:第75話「アップダウン」
Character
-Name: Kamikaze
 Silentwind
-Race: Half-Elf
-Class: Paladin
-Exp: lvl57+1.7bbl

そんなわけで、RLでも親友であるHeizouがまったりと復帰しました。
まあ、お互い無理しないようにという話をしていたのですが、彼自身、RLでの環境の変化等があった影響もあったので。
まあ、疲れてる時はさっさと寝るのが一番ですけどね。
くれぐれも、ゲームの中で寝てはいけません。
睡魔に意識を預ける前にログアウト必須です!
というか王のように、Camp中に2時間以上ぐっすり熟睡とか禁止で(爆)

いやー、OLSって恐ろしい(w

そんな訳で、週末ToVに勇んでログインしたものの、スタートしてないらしく、各人それぞれがまったりCampモード。
しかもそういう時に限って空きが無いらしく、仕方無いので何か適当にやろうと考えていた所で、Lamuneさんを近くに発見。
暇してるなら、Giant狩りでFacでも稼ごうかと思って誘ってみる。

なんか待ち合わせていたRaouさんが来られなくなったらしく、暇になった様子。
で、やる事があるわけでも無いのでItem CampとかでもOKという話になって、GukのMask Campへ。
Lamuneさん本人の話だと、5回行って5回上手く行かなかったとの事。
うーん、ある意味謎過ぎ。
あのCampってそんな苦労しなかったような・・・・・・・。
まあ、そんなに難しくないので、丁度Bagも欲しかったしサクっと行っておこうという話に。

で、Gukに入った辺りでHeizouがPOP。
で、Gukは狭いから嫌だと言う。うーん(笑)
Lamuneさんをソロにするのも忍びないので、Maskは後で付き合うから、今は一緒にどこかでCampしないかと訪ねてみると快くOK。そんなわけで一路Luclinへと向かう。

ShadowHavenで待ち合わせて、何故か一気にFungusGroveに行く(爆)
lvl39、45、57、51・・・・・これで何とかなるんだから凄い(笑)
でも流石にMutantとキノコは怖いので虫をチマチマと叩く。
でか虫(笑)も倒せるので、ここでCamp決定。
しかし、Shareしてくれという外人が来たので、どこかに移動しようという事に。

最初はNorrath方面に戻るのも良いかと思ったが、せっかくLuclinに来ているのだから、Luclinの他のZoneに行こうということになる。
ならば、と、目的地はScarlet Desert。
あそこのSun Revnuntでもやろうという事になった。

Pullミスしました(爆)

神風をHealする雪華が襲われ、それをHealするHeizouが襲われ、Lamuさんが殴りながらもMezSongするものの、もう一体を落ち着かせる手段が無く、神風がDown。
仕方無いので雪華で何とか二体をRootして、即PortOut。

こういう時に限って、みんなToVに出払ってるので仕方無く自分でCR(笑)
移動するだけなら簡単なんで、二人に待って貰いつつ死体回収。

そこでKohimeが居たので、FungusのMutantを狩りながら本日は終了。
流石にEXPロストが痛かったけど、これもまあ仕方無いと思ったその二日後、Palにも低レベルEXP backのRezが追加される事が発表・・・・・・。
微妙な無念さを拭い切れない感が・・・・・・。
まあ、LamuさんもHeizouも楽しんで貰えた様子で、それで善し!

というか、むしろそのせいで更に廃人度上昇というかで、その前後は数日の間、仕事から帰宅直後1時間半くらいVLでEXP-Camp(w
しかしその時間帯に必ず会うのが、Brother Erodin Azuraです。
そんなわけで一緒にやり始めて夕食前に落ちるという生活をしてますが、最近入れていないのは少し仕事が詰めていたからです(笑)

そうそう、FungusのQuestにも挑戦しました。
一定時間毎にMobが現れてそれを倒し続けるタイプのQuestです。
Memberは、Akki、Kata、Kohime、Wadai、Kamikaze、Yukika。
支援部隊として2アカでKarura、Prismaを加え最低ランクにTry。
第7波が来た所で、こちらの根負けになりました。
lvl60の居ないこのPartyでは少し辛い様子。
そこで、以前からこのQuestをやりたがっていたというJinoさん&Vanz(2アカ)、暇を告げるLD女王Honyesさん、愛を振り撒く神官Regaroさん&Sesami(2アカ)を加え,メンバーは一気に2倍の2Partyに。

こうなるとアクシデントは移動し過ぎてMutantに殴られたHoneysさんのCRくらいのもので、2ランクアップまで延々2〜3時間の間、戦い続けていました(笑)
Namedの出現率は低いのですが、Pullしないでもlvl50弱のMobが一定時間置きに来てくれるので、EXPの良いこと(笑)
これを1Partyでこなせれば、かなり美味しそうですが、1Partyでこなすにはlvl60平均とか必要そうな感じです(w

その後、UmbralでNamedPOPとの事で行ってきました。
途中で骨Aggroで雪華がGateOut、その後MobにInvisの効かない奴がいるのを知りDAで逃走、Caveの入り口で待っててくれているSoSメンバーに申し訳無いと、壁Hug状態で何とか合流。

まあ、Named居る事には居たんですが、微妙な性能のItemでした(笑)
最もNamedが後少しで倒せるというところで、雑魚がAddしてしまい、結局壊滅しましたけど。
雑魚でもlvl54MezのKintazを使わないと寝ないらしくMezKeepが辛かったそうです(パッチ前)
パッチによりKintazの性能が上昇したようですが、どうですか、ENCの皆さん。
まあ、敢えて言うなら、このCR時に一人2アカで二次災害をかましてしまったのが恥ずかしい限りです。

SCの為にZone移動しておこうとMaidenを走っていると、何故かさっきは数分で通り過ぎたMaidenで迷走(笑)
雪華が吸血蝙蝠に噛まれ、目に入ったAkhevaZoneに逃げ込もうとしたところで脇からHTで雪華即逝。
仕方無いので神風だけでもと思いZoneまで行くと追って来ないからHateが消えたかな、と、振り向いた瞬間そこに原始人×3。
裸の聖騎士には溜まらないヘビー級のワン・ツー・ストレート直撃で瞬殺でした。

泣く泣くGroupを組んでたPrismaさんにTellし、Akki&Despさんに2アカ揃って死体回収してもらう有様。
UnmbralにZoneInした時にはCRもほぼ終了しており、皆に笑われてました(笑)
いやホント、ご迷惑をお掛けしました。

何が申し訳無いってあなた。
既に4時過ぎてます(爆)
それなのに二次災害の二重遭難という必殺のボケをかましてしまった俺の立場は(T-T)
それにあたしゃー、起きるの朝7時です。
今から寝ても3時間眠れません。
流石にいい加減マズイだろ〜と、思いながらもCR中故にどうしようもなく・・・・・。
結局ログアウトしたのは4:40でした(w
もっとも、その日はすこぶる普通に出社してましたけど(笑)
社会人たるもの、昨夜の遊びを今日の仕事に引っ張っちゃいかんですな!あっはっは(w

この週は、そんな眠気を解消させるPatchも当たり、パッチ翌日、HeizouのSebiKeyCampをしました。
一緒にRegaroさんの2アカであるSesamiも一緒にKeyCamp。
Puller is Yukikaに決定でTrackしながらPullしますが、ガシガシとAggroしてしまうわ、Snare入れるとHateが消えるわで、初めてっぽい初心ぶりをかましていました。
で、結局一時間弱で移動・合流・二人分のKey完成と、時間的には大分余ってる様子。
なら早速Sebiに行こうという事になり、Sebiに行きました。

まあ、敢えて問題を言うならHeizouがlvl40だって事ですが、こういうのも2アカを育てながらでも何とかなってたので、今回もそのつもりで先に進みます。
というか、私自身Sebi詳しくないのでさっぱり分かりませんけど、とりあえずD1に向かう事になりました。

この時、先に先行して他のCampを目指しているPartyが奥をClearしていくのでさして苦労も無く(笑)
Healerは相変わらず雪華しかいませんが、今回はSeiryuu&Heizouのフォローが貰えるので楽ですし、Tashaの後ならHeizouのSlowも入るようです。
いやー、久しぶりにShamanのSlowを思い知らされましたわ。

更には、彼の復帰を祝うかのようにCani3がDropして、当然HeizouがGet。
途中、蛙にGateされて4〜5体Addしましたが、これも捌ききり、すっかり真面目に廃人真っ盛りで遊んでしまい、この日に寝たのも3時過ぎでした(T-T)
昨夜のパッチで整えていた生活リズムなど、一発で寝不足です。

で、次の日は緊急パッチがありましたが、1時間半程度でアップしたらしく、BWでPLしてたRegaroさん&SesamiとKohime、そしてHeizouを加えてDokiでEXPCamp。
Kill後丁度RePOPというタイミングで、上手く廻リ始め、Heizouが丁度帰ったところで奥から5〜6体のSarnakがINC。
INCというよりも、ハッキリとTrainなんですけど。

一瞬、Succorか!
とも思いましたが、Kohimeが淡々と眠らせ始めているし、RegaroさんのManaも60%、Sesamiと神風の消耗も少なく、SarnakのHPも既に減っているとあっては、美味しく頂くしかありません。
その後は危なげなく、2時にCampOver。

んで週末はToV。
今回は最初の2時間くらいに派手にDropしてて、その後は全部NADAという展開。
NADAが2時間続くと流石にみんなだらけてきたのか、3時頃にUPでした。
うーん、そろそろBP/Leg以外は粗方廻ってきてる様子。
俺もしばらく定期的に通おうかと思ってるけど、月に1度くらいは飲みに行ったりとかしそう(笑)
ちなみに今回は運命のHelmを貰ったので、溜まり切ってるGemを使って作成、サックリとCustom。
まさかCustomしないとHelmが見えないなんて気付かなかった。

しかし、実はここに罠があって、

  1. SoL Optionが全てOFF+SoV OFF=全部旧モデルでSoVルックス無し
  2. SoL Optionが全てOFF+SoV ON=全て旧モデルでSoVルックス有り
  3. SoL Optionが一部ON=Old Modelは全てSoVルックス無しでOld/New Modelが混在。
  4. SoL Optionが全てONでSoL with SoVがOFF=全てNew Model
  5. SoL Optionが全てONでSoL with SoVがON=全てNew ModelでSoVルックスの部分がバグ

なーんて、環境が混在してたりします。
PCのハード関係は、まあ色々大変ですね。金の問題も絡みますし。
でも一番大切なのは、どの環境でも俺のHelmがライディーンに見えているかどうかが問題なんですけどね。
かなり重要。

その後、少しGem溜めに行こうという事で二日ほど連日でSiren's Grotto。

Sirenを1Paで出来るかを試し、Clr無しも試してみると、結果はもうPull次第(笑)
まあ、大体分かったので多分次からは、Icy Serventも一緒に来る事は無いでしょう。

と、記憶していたのを片っ端から書いたつもりが端折ってる端折ってる(笑)
まあ、小刻みに書かないとやっぱダメですねぇ。
週末とかに定期的に書く方が良いかな。少し考え中。

今週のヒットチャット

Kohime:「ECAuctionってとこでもAucしてるよ〜。」
Kamikaze:「おー、どれどれ。」
/chat ecauction
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
XXX:「Gnome power!」
XXX:「Gnome>Trolls>all>Halfring」
XXX:「allright!」

罠か!?(w


TOP