模様左
神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜
第75話
「アップダウン」
(初版:2002/4/23)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-神風物語TOP
Diary Menu
-Previous:第74話「別れの後の再会は・・・」
-Next:第75話「吸血鬼の城」
Character
-Name: Kamikaze
 Silentwind
-Race: Half-Elf
-Class: Paladin
-Exp: lvl58+1.6bbl

前回、あんな事を言っておきながら、しっかりと一ヶ月が経過してますな・・・・・。

2002-4-3まで、気合を入れてlvl上げ。
そして、めでたくlvl58になったところ、いきなり速やかに迅速に景気良く穴が開いたようにlvl上げの気力が無くなって、ブラブラしてたりPOPしなかったりしてます。

普段、何も無い時はVLでCampです。
EXPの増えが良いので最初は楽しかったんですが、やがてこうイマイチ感というか、他の刺激が欲しくなってきました。
そりゃ同じ場所に二週間も通えば、飽きが来るのも当然ですか。

Kaelの釣り人さんが居る場所に行ってきました。
メンバーは、Lamuneさん、Kata、Heizou、Kamikaze、Karura(2アカ)、Yukika(2アカ)。
一応、家の中まで入り、Oracle何とか言うMobを倒す直前でHeizouが落ち。
ここのボスらしいOracle何とかはかなりヒィヒィ言う感じで倒しました。
KaruraとYukikaのHealもLamuさんのMSが無ければ持たなかったのかもしれません。
いや、久しぶりに熱い戦闘で思わず本気モードでやってしまったところまではいいんですが、この後のPullでPOPが被ってEvacだったんですが(w
で、その後は時間までVLで適当に遊んで落ち。

約半年間、都合でEQを休んでいたWenryが、若干復帰の模様です。
しかし、ビデオカードが不具合を出しているようで、調子は悪い様子。
リアルも忙しいらしく、昔みたいに派手には出来ないみたいですが、かつてlvl23〜lvl40という長い期間一緒に過ごしただけあって、気心知った人が復帰というのは、やはり嬉しいものです。

ToVのHoT CampでLegを頂きました!
更にGemもその日に頂いて、Camp終了とほぼ同時刻にLeg完成!
ありがとうございます、Legを履き替えるのはlvl52以来です(笑)
これで残るはBPのみ。
もっとも、BP待ちの人は人数が多いので、ここは素直にHoT Campを維持する為にも出来るだけ参加しながら全員揃えられるまで頑張ろうと思います。
ただ、最近の憂いは既にPartsを入手した人のこと。
既にこのHoT Campが行われるようになって結構な時間が経過しています。
そうなると、既に揃った人にとっては新鮮味が薄れているのも事実。
そうなると、そういう気持ちをまた復帰する為の何かも必要だろうな、と考えたりしてます。
ちなみにこの後はUmbral。
個人的にStunに対する反応が鈍い。うーん、冴えない・・・・・場所慣れしてない感が強いかな。
TawroとRadirをやってお開きに。
Dropは・・・・・本のくっついた棒とMNK/BSTのHtH。
あとはお約束のWisBracersとかSTABracersとか。

とある日曜、何故か遅いPOPでみんなCamped。
そこでHeizouのPLをしているとDespさんからTellが来て、どこか行こうとの事。
そういえば先週もこんな展開だったな、と思いつつ、Heizouが落ちた後にWenryに会いに行ったら、Despさんからの催促のTellが。

まさか、待っててくれてたとは思いませんでした、申し訳無い(汗

で、時間は遅くなってしまいましたが、Despさんはまだやる気満々なので、サックリとどこかに行こうという事に。
どこでも良かったんですが、ポッと頭に浮んだのはDokiでした。
そこでDokiを提案するとOKとのことでDokiへGo!
途中DespさんがLabyさんを誘ったらしいんですが、LabyさんはQuestをやるとかで結局2人でやる事に。
しかも3アカ+2アカという状況(笑)

Party構成は、Desp(Bard)、Sweizy(Clr)、Tammie(Dru)[以上Desp3アカ]+Kamikaze(Pal)、Yukika(Dru)[以上Kamikaze2アカ]

既にどこまで行けるか楽しみな状態ですが、幸先良く最初に倒した一体からTrival War BootsがDrop。
もっとも、この先、他にRingが出たくらいで他には何も出ませんでしたが(笑)

Pullは98%にDespさんが1Pullしてきてくれるので、こっちは立ち位置とHateに気を付けるだけで良いので楽です。
とりあえず雪華でSnare、DS、Debuff(Atk/AC)、FireDoTを入れておけば、MagicDoTは入っている模様。
もう、こんなに楽だったかなと思うくらい先に進んでる・・・・・・。
というか、多数Incした時が怖いですなw
と、思いきや、犬の2Inc時にすかさずDespさんがCharmでぶつけてる辺り、3Accしながら良くもまあ・・・・・と、思う。
しかもしっかりジャグってるし(笑)

でも流石に、MaskCamp前の角をChargeした時、2体の赤犬に絡まれたDespさんはやばかった。

「この犬、Charm入らん!」

それと同時にMezに切り替えたらしく、HP0.3bbl程度で踏み止まるDespさん(笑)
流石にChargeからここまでの流れは焦った。
この赤犬、少しグレードが高かったようで、Dmgがかなり痛い。
直前の戦闘で雪華のManaは消耗していて、SH2〜3回程度が限界。
とにかく一体をFastKillで倒し、2体目にRootを入れて接近し、NonDmgStun連射で一気にMez分のHateを稼ぐ。
ここまでくれば後はHealerのMana次第、もちろん危うげなく勝利。

あとはサックリとBBMにGGして、Split/Random大会。
対象はTrival War Bootsのみとなり、俺・先手45、Despさん・後手26でした。

・・・・・・・・まあ、そういう事で(笑)

しかし、流石に2人であそこまで行くのは面白かった(笑)
こういうのは面白いね、やっぱ。
自分の行動の一つ一つがダイレクトに跳ね返ってくる辺りが・・・・・・。
もっとも、1Pullしてきてくれてたのがポイントだけどさ(笑)
たまーに思うのは、こういう時の自分の行動はコレで大丈夫なのかどうか、まだ出せてない何かを残してないかとか。
ま、それはそれとして、面白いCampで気分も爽快。
逆に時間切れでMaskDropのポイントまで辿り着けなかったのが惜しまれるとこ。

うーん、lvl58になってやりたい事は色々思い付くんだけど、思い付くばかりでまとまらない。
とりあえずKohimeも復帰Soonだし、Heizouのlvlも上げて・・・・・・。


TOP