模様左
神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜
第73話
「Youkoさん」
(初版:2002/3/18)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-神風物語TOP
Diary Menu
-Previous:第72話「恩」
-Next:第74話「別れの後の再会は・・・」
Character
-Name: Kamikaze
 Silentwind
-Race: Half-Elf
-Class: Paladin
-Exp: lvl57+0.7bbl

Youkoさんと言えば、詳細はココ(本人のHP)を見て貰った方が早いかもしれません(笑)
私のイメージとしては、ENCとしてのイメージ、Pullerとしてのイメージ、ギャグメーカー、ツッコミ役、等々・・・・(w

さてそんなこの人が突然の引退発表。
最近は都合上、ログイン時間がずれていて、なかなか会えなかったのですが、まさかこういう形になろうとは。

そんな訳で、ログイン直後さっくりとTell。
結局、EQがEQゆえの理由といった感じですが、辞めることを決めた時点で引き止められるわけも無く。

この時初めて、私はYoukoさんと本当の意味での会話をした気がしました。

私は昨年(2001年)の五月頃、EQの性質とも言うべき中毒性を考えていて、これと上手く付き合わない限り、リアルが辛くなる。
そう考え、自分に幾つかの枷を自分に当てはめる事にした。
それがEQページのTOPに書いてあるPlayStyleです。
TOPにあるのは自分で忘れた時のため。
幸運な事に、同じ時間帯で似た考えとlvlを持った人が居た為、今では日々楽しく過ごせてはいるのだけれど・・・。

しかしそれでも、時に歪みのようなものが発生します。
この歪みを自分自身の管理下に置かない限り、リアルにも影響が出るのは明らかです。
私がずっとGuildに入らないという選択肢を選んでいるのも、EQをMustにしたくない、というのがあるのかもしれないと思いました。
もっともそれ故の欠点というものもありますから、それを覚悟してるつもりではいますが。
もういつも失敗したら何を言われるか、自分の選択した手段が正しいのか等々、毎回ドキドキしながらやってます(笑)

そん