模様左
神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜
第72話
「恩」
(初版:2002/2/7,更新3:2002/2/25)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-神風物語TOP
Diary Menu
-Previous:第71話「再会」
-Next:第73話「Youkoさん」
Character
-Name: Kamikaze
 Silentwind
-Race: Half-Elf
-Class: Paladin
-Exp: lvl56+3.6bbl

PCのトラブルが落ち着いた途端、自分の気持ちも落ち着いたらしくて、軽い風邪を引いてました。
夜にのみ微熱が出て、頭痛、悪寒、寒気に週末を潰されました。
そんなわけでこの週のToV-Raidには参加せず・・・・・というよりも体調を整える為に普通にゴロゴロしてました。
映画でも観に行こうかと思いましたが、ちょっとだるかったので簡単な買い物くらいしか行きませんでしたが。

さて、体調も整い普段の日。
ちょっと遅めのPOPだったので、Kohimeとどこかでまったりしようと言う事でCSでWyvernを狩る事にしました。
まあ、このlvlでは大して強いMobでは無いし、Gemを落とす機会に恵まれてるのが美味しいところ。
・・・・・・・でもヌル過ぎ(爆)

WyvernではEXPもあまり無いので、いっそ海岸にいるBultherを狩る事にしました。
勿論、この時点で二人の頭にはSiren's Grottoに対する計画がのさばっているのは明らかです。
トドなのか、アザラシなのか、セイウチなのか良く分かりませんが、相変わらず貯め込んでいる(であろう)脂肪のせいでスタミナ抜群ですな、こいつらは。
それでもKohime、Kamikaze、Yukikaで2体を撃破、そこそこの余力も残しています・・・・・。

おいおい、これならイケちゃうね、多分!
そんなわけで、Kohimeに「とりあえずSG試してみようプランA」を提案。

「Gemがよく出る」

その言葉に唆されつつ、SG行きを決定したとこでKataがPOP。
これなら問題無くいける!
そんなわけで4人(羽織1名)の4人でレッツ・プレイ・ツー。

  • Kata lvl59 Magichan(謎・・・つかマジシャンのスペル忘れw)
  • Kohime lvl55 Enchanter
  • Kamikaze lvl56 Paladin
  • Yukika lvl46 Druid(Kamikazeの2アカ)

全く持って謎のParty構成ですが、KataとYukikaのおかげで運搬力は抜群。
KohimeとKataのおかげでResi下げもバッチリ。
その癖、UberMobにはトコトン弱そうな捻くれ具合がナイス。

ここまで2/7に書きました。
今日は既に2/20です。
何をオチにしたいのかすら忘れてしまいました・・・・・。

そんなわけで結果から言いますと、この後2週間の間、SGをFarmとしてCampした結果、かなりの数のGemを採取しています。
時に、神風が4回もPCフリーズで全部死んだ時にはM/Bを破壊しようかと思った時もありました。
時に、Biheさんが3アカ同時に落ちた時は「黒い三連星」に襲われた感じでした。
時に、グラフィックバグでKohimeが奇妙な姿になった時はどうしようかと思いました。
時に、Nettedシリーズを90%コンプリートしたKataはどれだけChaが低下しているのか気になりました。

で、ここまでが2/20に書いたらしいです。
今日は既に2/25です。
何を言いたいのかすら忘れてしまいました。

とにかく、SS Armorも大分揃ってきました。
残りはHelm、Bracer×1、Leg、BPです。
lvl50前後の頃に考えていた将来設計とは大きく変わってしまいました。

最近はKata、Kohimeと組んで、SGでGemCamp、DokiでFortGate付近、HoleでCastleEnt手前、BWでKataのMagEpicとか、色々と試しています。
最大の問題は、我らがPartyの回復担当が、私の2アカDruである雪華である事くらいです。
勿論、雪華はGHまでしか使えません
そりゃあもう、神風の使う1stPCが止まったらパニックですよ(笑)
というか、最近1日1〜2回止まるの当り前になってきてるし・・・・・・・・やっぱ安定志向になろうかな・・・・・。
ま、ハードウェアに関しては別の話として、結局嫌でも出来る事をやっておかないと戦闘が辛くなります。

そういえば先日、以前Playしていたネットゲームでの知り合いが私のいるサーバーでPlayしていると本人から直接教えてもらった(笑)ので、ちょこっと会いに行ってきました。
どうも今のところ2ndで連れの人とBindし合えるようにしているらしいです。

というわけで場所はCCB。
入る直前に神風にRez依頼した奇特な猫の人がいたので、少し出遅れましたが(笑)
そんなわけでRinkaさんに会いました。
が、外人Partyに入ってるらしく、どう見てもTwink状態な外人さんも居たので鬼Pull状態です。
まあ、あの状態じゃ落ち着かないだろうと思い、適当にBuffして移動しました。
今度はBankで眠るItemを少し押し付けてこようかと思ったりして(w

この間にKaoruさんの2アカShmのTempuraが、Epicをゲットした様です。
おめでとうございます。

で、某キャラの為にAntonicaArmorのItem集めをしていたところ、TsukuさんのEpicFinalQuestをやるという話を聞き、これぞ正に「いざ鎌倉」状態でTimorous Deepに。

不覚にも雪華からInvisもLeviもEBも貰うのも忘れて、PoleNaviを使う為に2ndPCを落としてしまったので、泳いで向かいます。
途中、島のOgreに襲われたりしましたが、水中にRootして逃げ切りました。
はっきり言って、QuestMobを倒すよりも泳いだという事実がかなりヘビィ。
まあ、最近はCS〜ToVもInvisだけで走り抜けるのが当り前になってきたのでいいんですけど。

それ以前にKamikazeはTsukuyomiさんのHelpに行かないわけにはいきません。

lvl20台の頃から、どれだけ世話になっていた事か。
lvlが上がらなくて悩んでいた時、GBの時、EQを休止してから少しだけ復帰した時。
あの時の事を考えれば、たかが数十分、海を泳ぐ事など問題ではありません。

つか、あれで泳ぐのに時間が掛かり過ぎて、向こうに着いた頃には、もう終わっちゃったとか言われたらどうしようかと、海のど真ん中付近で焦ったりしたのは秘密です(笑)

兎にも角にも、Tsukuさんは無事にEpicをGetできた模様です。
おめでとうございます。

その直後、すぐさまAkkiのEpicという事になりました。
AkkiはPrismaさんの2アカRogでして、このPrismaさんはEQ復帰直後にTouyaさんと共にGukで組んでもらい、FBSSが出た時は躊躇いもなく渡してくれて、あのCampのおかげで一気に復帰する気力が湧きました。
この日記から、既に一年以上前の出来事です。

勿論、それに行かないわけにはいきません。
早速SHまで本人を迎えに雪華を飛ばしました。

流石にRogEpicFinalは手馴れたもので、スムーズに進行しました。
が、なぜかEruditeとDwarfの外人さんがその辺をうろつきながら、
「何かItem下さい。」とか、
「お金を分けて下さい。」とか、
Begger行為をしながらうろついていて、流石に鬱陶しくなったのでYenxiはPetitionし、KaoryuさんはUndeadを連れてくるものの、Beggersは全くそれに気にしない(勿論、英語で注意をしていました。)様子で、彼らがUndead Nightで死にまくってる間にGeneral Raidを終えました。
一応、最後にはRezを貰ったみたいですが、最後に雪華に「can i get SoW?」だったのがさり気無い侘しさを醸し出していました。

みんなGGでそれぞれ散って行き、目の前でItukiが、

「飛びます、飛びます(笑)」

と、OOCしたまま、みんなをその場に残してGateOutした時は、流石に何か意図があってのものと考えていたら、Kaoryuさんが、

「Ituki、Gateした(笑)」

と、言ったので、言葉を失いました。
「飛びます、飛びます。」というコント55号時代の坂上二郎さんのネタまで使い、そこまで振っておきながら、GATEですよ!
後日談ですが、この時、外人にTellでWCからのPort依頼を受けており、GGとSelfPort、共にWCにセットしておきながら、押し間違えたらしいです。
マジボケしすぎ。

この後、KataがEpicQuestをChainでするという事で、その間BWで適当に流した後、HoleのGolemに挑戦してみました。
勿論、IGS狙いです(爆)
また、EXP的にもHoleは美味しいし、Golemクラスにいつものメンバーでどこまで行けるか試してみたかったのもあります。

が、途中でサーバーリセットが掛かり、数分後に再起動するものの、Train即Zone即Zone戻りでMobが残っていたせいで、Kataが死ぬというハプニングがあり、一応EpicClrがRezしてくれたものの、怒り心頭のKataはPetiしてGM Rezを依頼しました。

その後、「ちょっと、お腹痛いからトイレ」と言ってAFKした頃、GMキャラが目の前に来た時はどうしようかと・・・・・・(笑)

恐らく突如のサーバーリセットで忙しいであろうGM。
かたや、お腹が痛くて難儀なKata(爆)
とりあえずKataがトイレの為にAFKしてますとは伝えましたが、GMはKataを待つ事にしたようです。

この状況を俺達にどうしろと・・・・・・(w
幸いなことに数分後、Kataは動き出しました。
もしKataが難産状態に陥っていたらどうしようという懸念は取り払われたようです。

で、Kataの腹も収まり、無事100%RezもGetという事でCamp再開。
CastleEntまで挑戦してみます。
Golemも神風のHP1bbl弱を削る程度で倒せたので結構いける手応えを感じていましたが、流石に2匹同時は無理でした。
Healで間に合うかと思いましたが、その凄まじい減りを見て、Castを止め、即Evac。
ギリギリ神風だけ死にました(笑)
LoHは既に1回雪華に使っており、その時点ではまだ回復していなかったのです。

Evac先で丁度Biheさん、Despさん、Koueさん、Yenxiと会い、Camp落ち直前ながらもKoueさんにRezを頂けました。
朝早い時間だったのに、本当にありがとうございます。

ちなみにこの時、MagのSummonArmor&WeaponでMTしながらHoleEntを抜けました。
このSummonArmor、赤い鎧なのでみんな「シャア専用!」とか言って大喜びしていました。
もっとも、その性能は「通常よりも3倍弱い」んですが。


TOP