模様左
神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜
第71話
「再会」
(初版:2002/1/23)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-神風物語TOP
Diary Menu
-Previous:第70話「日常」
-Next:第72話「恩」
Character
-Name: Kamikaze
 Silentwind
-Race: Half-Elf
-Class: Paladin
-Exp: lvl56+1.6bbl

大分期間が開いてしまったせいか、様々な出来事がありました。
それと気分転換の意味も含めて、日記のデザインを変えてみました。
ちょっと背景色が落ち着かないのでコロコロ変わるかもしれませんが、ご了承頂けるとありがたいです。

年末年始は、ほぼDokiでEXP稼ぎ。
少人数で出来るとこまでといいつつ、最初のFortの扉の奥をKeepするのが限界(笑)
Fortの扉直前の階段を上がって、そこをKeepできるか挑戦もしましたが、この時はENCのKohimeとlvl60ClrのAsakakiさんがいなかったら死んでいただろうというくらいの戦闘の連続で、正に息つく暇もありませんでした。
死人が出なかったのが不思議なくらいです。

AndalusiteのKaoryuさんに誘われて、Servelious Raidにも参加しました。
結果は、他Guildに取られました(涙
こちらは自由参加組、相手は単一Guild(或いは友好Guild同士)、まとまりの面でどうしても時間が掛かってしまい、なんとなくモヤモヤした状態でInc、我々は力及ばずほぼ壊滅している間に相手GuildがSeverliousを仕留めました。
これについて私はどうこう言うつもりも無く、我々が倒せなかった事実があるだけです。

どちらにしろ、私自身もSvM/P系のSV装備がイマイチでStunをResistし切れなかったことや、急なRaidにおける動きを考えたり、色々と良い経験になりました。

MaidenでAxgoreth's Belt of Defence(AC20、STR/WIS15、Waist)を入手出来ました。
Camp終了直前のLastPullで、これを引いたKataの引きに驚きです。Partyの他のTank陣は既に持っていたので、私の手元に来ました。感謝、感謝。
早くKataの欲しがっているSpellも出て欲しいです。
人が少なくてもMaidenで数をこなせればいいんですが・・・・・・・って、試してみないと分かりませんね、今はリアルでドタバタしてるみたいなので落ち着いたら行ってようよ。

PoHに行きました。
今回も再び休日前なので2Fに挑戦です。
個人的にはInnoruukに挑戦したいんですが、その頃には時間も遅くなってしまうのが残念です。
JinoさんのEpicItemは今回も出ませんでした。
定番の落ちだけど、JinoさんのShoutが面白いから万事問題無し。
こっちも早く出るといいね。

Siren's Grottoに行きました。
ここでのCampはした事が無いメンバーばかりで、Kohime、Ruru、Shaoshao、Yoshia、Kamikazeという構成。
こちらはほぼlvl50台前半で、Mobの体力も多いせいで誰か一人でも欠けると辛い状況でしたが、かなり楽しめました。
ここでEXP稼ぎしてもいいなと思えてしまうくらいです。
そういえば、ここで久しぶりの再会をしました。
WW側のZone際でRuruさんをRezし、態勢を整えつつSpellを試していた時、どうやらToV Raidらしく、多くの人がEvacしてきます。
そんな中にFD持ちのHumanが居ました。
Epic・・・・・・・自分でどうするかな・・・・・とか思っていたら、そのHumanがZone直前でこちらを向いて挨拶してきます。

Giggs:「Hail,Kamikaze」

Giggsさんだ!

この人、Shining AllianceというGuildのGuild Leaderなのですが、第18話で一度登場しています。
その後、丁度第28話くらいの頃、FPで一度再会し、その際も向こうから挨拶してくれました。
まー、なんつーんですか・・・・・・・ひと言で表現すれば、

心の師匠

いや、実はFPで会った後に、WCのDruRingでもう一回会った事は会ったんですが、前回会った時からかなり時間が経っていたし、向こうも忙しそうだったんで、単に2AccのPLに一回だけ付き合っただけで、片言の英語しか話せない日本人の事など忘れてるだろうと、その時は声を掛けませんでした。

が!

最後に会った時から既に半年程度の時間を経過しておきながら、

Giggs:「long time not see you, now great looks.」
(長い間見なかったけど、素晴らしい姿になっているね。)

・・・・・・・・・ぬあ!俺こういうの弱いんだって!
この再会する度に必ず一声掛けてくれるその心遣い!
うーん、彼にGuild誘われたら速攻入ってしまいそうだ(爆)
もっとも、Shining Allianceは78人の大所帯。
それにタイムゾーン違うし、縁は薄いだろうけど。

PoFに行きました。
Mobが一体しかいません。
どうやらこの前やったところが頑張っちゃったみたいです。
まあ、意気込んで来たまでは良かったものの、いきなり息切れ。細々とPOP待ちしながらRoamer狩りしましたが・・・・・・・・。
結局、ToVに行く事に(笑)
が、私は新しく買ったマザーボードが調子悪くここで落ち。
明日は全快の希望を持って、朝6時までPCをいじってました。

その次の日、初めてのToVに行きました。もうドキドキです。やがて我々はTestHallに陣取ります。
一応事前にTIPSを読んで置きましたが、なかなか・・・・・・・・。
Paladinがやる事は〜、1stHeal、ToK(気持ち)、Melee、Root(気持ち)、LoH・・・・・かな。
初めてだから色々試してみないと何とも・・・・・。
そんな中、Arm Partsを頂きました!
まさかSS Armorを手にする事が出来るなんて!
・・・・・野良ですから、いけてThurga Armorが限界だと思ってたんで・・・・。
そんなわけで感謝の気持ちを表現する間も無いくらい再びInc(笑)
ちなみに死にはしなかったのですが、7回くらいPCフリーズしてます。
恐らく新マザーボードとの問題の様子。時にはログイン後5分で固まる時もあって、流石にこの場に居る事自体が申し訳なくなってきてしまいました。
もうHanepiさんなんか目じゃない固まり方です。
そういう訳で、理由を説明しTLを貰って落ち、即PCの調整を開始しました。

結局、この日も良い方向には向かず、終始同じ結果を招いています。終いにはOS起動の際にも固まるようになり、更にメモリを一枚挿し、二枚挿しにすれば、
あなたのマシンはハングアップしたからセーフモードで動かしてるよ。
CPUとRAMのスピードをチェックしてくれ。

と、BIOSに言われました。

そんなこんなで、既にPCの異常が目立つようになって一週間以上経過しました。
現象としては、3D以外は快適に動いているという事です。
3Dは全然ダメです!
もう完璧にダメです!!
AGPをオフにすると比較的安定しますが、30分の灯火です!!!
固まります!!!!
固まりまくりです!!!!!
戦闘中だろうが、買い物の途中だろうが、3DBenchMark2001だろうが固まりまくりです!!!!!!

で、一週間いじり続けた結果、素直にOSクリーンインストール(w
ええ、案の定殆どの問題は解決しましたよ(涙
ああ、やっぱり最初から素直にやっとけば良かったよ(泣w


TOP