模様左 神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第62話
「二夜連続恐怖の界・前編」

(初版:2001/10/22)
模様右

DokiでEnjoy&Excitingを楽しむ日々を送りつつlvl53になった俺は、再び恐怖の界に挑む事にした。
今回は遅刻に注意する為、前日の内にPortal前に移動しておく。

Bankに寄らずに来たので少し荷物があったが、PaladinはMLを必要とするGroupに入る事は少ないので全く問題無い(笑)
さりとて、今回は当然Valoriumへの期待が膨らんでしまう事を否定する事は出来ない。
余計な言葉が口から出そうで怖かったので、参加を控えようかと思った位である。
しかし、場慣れという意味では貴重な機会であるし、既にLootOrderも決まっているので、手に出来るも出来ないも運任せで、それに従う限り大事には至るまい。
という考えになり、参加する事にした。

そんなわけで一日目はAndalusite主催。
1stBreakを待ち、ZoneInの予定だったのでゆっくりと待機していたところ、Valorium Gauntletsの報告が・・・・・
その時はPalが俺一人だったので、頂戴させていただきました。ありがとうございます。
こんなのばっかだ・・・とか思ってたら、Yuksに、
「いつもの事じゃん、Pal一人だけって(笑)」
そんな言葉に苦笑しながら、お礼の言葉と共にValoGauntを着け、そのルックスと能力を確認してる俺・・・・・・・・。

気付いたら、Impに祝砲を貰ったらしく、ItemGetの祝いに、

fetid fiend(♀)の熱いKissと抱擁

まで頂いてしまいました。いやー、しあわせだなあ〜(加○雄三風)



























・・・・・そんな俺は、"剣の乙女"の御膝元で海を眺めていた・・・・・。

仕方無いので、一応雪華を呼んでG-Fayに。
つくづく雪華を34にすべきだな、と思ったが、時間が足りないのは仕方が無い。

そんなわけで、一通りCRも終わりBreakの開始。
戦闘は、目玉5incの時がキツカッタ・・・・というか、Parkingに行って、振り向いたらそこに2目玉で、

「あ。」

と、思った瞬間に再び海を眺めていたりしたが・・・・。

・・・・・ま、それはそれとして、Wiz Epic NPCがPOPしているという事で、KaoruuさんがQuest実行。
Kaoryuとキャラ交代なので、MTはYuksに。
MobのHPは150k、魔法は効かないらしい・・・・・ま、殴られる事も無いんで、2Hに持ち替えてひたすら殴ろう・・・・・。
とか思っていたら、まあ、他にも色々やることあるもんだ

・・・・・・・役にたつかどうかは別として・・・・・(謎)

とりあえず、時間を掛けて死者一名(Epicする本人w)以外は倒れる者も無く撃退。
Kaoruuさんも無事、EpicItemをGET〜。

さて、2FもあるPoHと違って、PoFのMobも残り僅か・・・・・。
当然、みんなの気持ちはゴーレム三兄弟に向きます(笑)
この日記にもあるように以前のPoFではFrightとTerrorに苦汁を味わっている為に、ここは一つバッサリと逝きたいところ・・・・・・・。
というわけで、参加者の意志もほぼ決まったようで、バッサリと逝くことになりました。

まず最初はDread、ゴーレム三兄弟の次男です。

INC!DT!そしてさりげなく・・・・・

Shimobi LD!

どうもAndaのメンバーの話によると、彼こそが伝説のLD Kingであるらしい。現に彼はこの日、総計12回という快挙を残し、最後にTLで飛んだ時もそのままLDしていたというツワモノである。
本人も知ってか知らずか、戻ってくる度に「King pop」と言い切る始末。
敢えて言わせてもらうならば、2回目以降は「King repop」の方がしっくり来る気もするのは俺だけなのだろうか。

そして、数人の犠牲者を出しながらも、Dreadを倒した我々。
次はもうTerror逝っちゃうよ状態。

そんな中、Drop品はなんかShmEpicだったらしい。
他にShmがいないので、これはTempuraに。

さて、ここでTerrorの為に戦術会議。
とりあえずAEの為にSvCを高め、2Waveで攻めるという事に決定。
俺は2Wave側・・・・・いわゆるCaster側だったりします。
同GroupにAsakaさん、Youkoさんがいるので、AsakaさんとYoukoさんのHPに注意し、武器はDmgのデカイ2H、装備はSvC装備で149程度まで高める。
で、DTの最初の犠牲者は、EpicをGETしたKaoruuさんの2アカキャラに決定。EpicItemGet記念だそうで(笑)

Terror shouts "TEMPURA!"

周囲からは、"美味しそう"とか、"おかわり"とかの声が上がってます・・・・・・(w

そんな些細な歓談の中、TerrorInc。
1stWaveのTank勢はガシガシ倒れていく模様。
気付くとAsakaさんのHPが激減していく、AEの範囲がこっちのHealのRangeより広いとは!
とにかくAsakaさんに近づいてLoHを飛ばす。その後、MainTankのHealに集中しているAsakaさんを含め、CasterへのHealをフォローしつつ、FullChargeの声と共にMeleeに向かう。

こうしてTerrorもDown。
DropはNecEpicに使うとか何とか・・・・・(笑)
というわけで、唯一のNecだったBbeniさんに(笑)

ここまで書いて、どうも記憶が曖昧になっている事に気付く。
はて・・・・・最初に倒したのはFrightだったかな?(w
えーと、Fright→Terror→Dreadだったか、TempuraはFrightに呼ばれたような気もするが・・・・・・(笑)
ま、まあ間違いがあったらよろしく(汗

で、その後もTemple内の20体のMobを倒し、今日はお開きに。
一旦Bankに荷物を預け、CazへTLしてもらいそこから明日の為にFeerrottに行く。
そこには3人の外人さんと、DuckしたDespさんの姿が有り、軽いChatを交わした後、我々は明日に備え眠りに付く事にしたのです。

模様左
Kamikaze Silentwind
Half-Elf Paladin
lvl53 + 0.8bbl
模様右
>>>>>Return>>>>>
<<<<<To be Next<<<<<