模様左 神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第63話
「二夜連続恐怖の界・後編」

(初版:2001/10/24)
模様右

そんなわけで2日目。
今日はSeekers of Skybreak主催でPoF。

しかし上手いタイミングで予約してあるなぁ(笑)
他サーバーの方へ説明しますと、Prexusサーバーではカレンダーによって、Naggy、VoX、PoF、PoH、PoSでは予約を取って、互いの衝突の無いようにしています。
VS、Trakkanon、CT、Dainが一部UberGuild、正確に言えば倒す力のあるGuildでRotationになっていおり、現在のRotation組に申請し、証明出来ればRotation組に加えてもらえるというわけらしいです。
まあ、ルールがあっても無くても、形は違えど揉める事には変わりはないんですけどね。
そうそう、私のような野良の場合は昨日、今日のように知り合いのGuildが主催するRaidに参加するとか、Tellを入れて飛び入り参加するしかありません。
勿論、そのせいでItemの選り好みは当然出来ませんが、それを犠牲にして気楽さを手に入れているわけですから、言ってみれば現実世界での金と時間の関係のようなものです(笑)

そんなわけで、今日も元気にBreakTeamが1stBreakに行ってる間、私は待機です。
思わずPaladinsでParty組んで遊んでみたりしましたが、良くみるとMelee系しか居なかったりしてちょっと吃驚。
というか、突入の時のInvisは・・・・・・・・と、思っていたら、よーく見ると一人だけWiz(Labyrinthさん)が入ってる・・・・・(w
そんな喧騒の中、PalOrderの為にRollする。順番はAzura→Kamikaze→Seiryuuに。
というか、ここでも1を出すかSeiryuu(w

さて、そこでPal Armが出たとの報告が。
Order通りにAzuraさんがGetに向かう。
昨日の今日で、Mobが少なめらしく、Breakは順調に進んでいるらしい。
程なくして、全員がWestSideに集合する。

順調にRaidは進行し、たまーにEXPをGetしながらItemDropも好調のようだ。
今回は何と言ってもWizRobeが出た。Katsumiiさんが以前から欲しがっていたもので、Getしてとても喜んでいた。
そういえば前回もYenxiさんがEncRobeをGetして、喜んでいた姿を思い出す。あの時はしばらくの休養後、復帰直後の出来事だったので、なお更だろうなと、思ったものだ。
よく考えてみれば、Katsumiiさんを見るのも久しぶりな気もする(笑)

昨夜頑張ったせいか、今回は少々早目にAllClearになる。
大体AM2:30くらい。
PoFは、タイミングがあえばこれだけ早いClearになるのがポイント。
その分、ItemDropへの期待感は刻一刻と薄れるわけだが(笑)
そうそう、Itemと言えば、昨日に引き続き今日はValorium BreacerをLootさせて頂きました。
お蔭様で遂にlvl39の頃より愛用していたRoBracerを遂にBankに預ける事となり、装備の中からRoの部分が無くなりました。

そんなわけで、結構早目に終わったのでここから出て行くのも忍びなく・・・・・・




そうだ、観光に行こう。




普段、このような場所ではPullerなど滅多にしないから、どんなオブジェがあるか見てみたい(笑)
思い立ったが吉日で、SafetyなPoFを満喫しました。
Role-Play的な視野から見れば、ワクワクしてきますね、ここは(笑)
伊達に神の住まうところじゃないといった感じ。

さて、そんな中、ここ二日のRaidで一緒だったGeddakさんが未だに待機している模様。
話を聞くとEncEpicのQuestMobをCampするとの事、更にYenxiさんもCampするという事で、興奮冷め遣らない俺は付き合う事にしました。
暇なんで適当にチャットをしながら、話題はSoLのキャラモデルのことに。
ボディラインはいいんですけどねぇ、顔にクセがあるのがちょっと・・・・・・。
いっその事、ユーザーからスキンを公募した方がいいんじゃないかと思ったりもしましたが(笑)

さてさて、結果からいいますと結局QuestMobはPOPしませんでした。
Encの人達も、POP条件についての明確な情報は持っていない様子。
こうなったらPoFやる度にCampするしか(謎
そして時間はAM6:00、ここに2日に渡ったPoF Raidは幕を閉じます。
色々な意味で多様な未来への可能性を残しながら。

模様左
Kamikaze Silentwind
Half-Elf Paladin
lvl53 + 0.8bbl
模様右
>>>>>Return>>>>>
<<<<<To be Next<<<<<