神風物語

〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第16話
「壁は自分の心の中に・・・」

 今日も今日とて、Kamikazeは案山子狩りです。
いつものメンバーがまだ来ていなかったので、
一人で案山子を狩ってました。

はぁ、やっぱ一人だと一戦ごとにMedi Timeが待っています(笑)
それでもSoloで狩れるだけまだマシなのかもしれませんけど・・・・

と、戦っていると足音が・・・・・
目の前には笑う案山子が・・・・・・(笑)
F9で視点を切り替えてみたら、
おや?黒衣の魔法使いが・・・・・

で、特に気にせずMediをしに南の家に向かうと、
「組みませんか?」のTell・・・・・

うーん、こりゃ困った(笑)
言葉が通じないのに二人で組んで間が持つか・・・・?(笑)

とりあえず5秒ほど悩んでみました(笑)

結論!!
やっぱ国際人を目指すKamikazeは、
相手が外人であろうと組まない事には進まない!(笑)
でも、念のため、日本人で英語が下手だけどいいですか?
とTellしてみる(笑)
以前、一回これで去っていった外人さんもいます(T-T)

そしたら、OKのTellが(笑)

で、二人で案山子狩り(笑)
言葉が通じないせいか、彼女Manaが50%の状態でも準備OKと言ってきます。
おお!今こそなけなしの英語で相談するときだ!(笑)
「ところで、あなたがFomになるまで待っていましょうか?」
と言ってみます。すると、
「Full mana for me?」との事・・・・・・
案の定、間違ってたみたいですが、意思は伝わったみたいです(爆)

当然会話は、マナ報告とOKくらい(笑)
おいおい、緊張しますがな(爆)

それでも2〜3時間ほど二人きりで案山子狩ってました(笑)
途中ReimuからTellが来たのですが、Reimu逃亡(笑)
うう・・・・・(;´д`) (笑)

でもまあ、言葉が通じないので、私自身Wizを守るように行動する事を心がけました。
さすがにWizのDDは強いですねぇ〜(^-^)
一撃で案山子の体力を半分くらい奪ってしまいます(笑)

途中、一回死んで倒れたのですが、なぜか起き上がって
死に至らなかったみたいです(笑)
理由は分かりませんが、結果オーライという事で(笑)

さて、日本の夜は更けて、私は寝る時間です。
いつものように、「Im log off nearly」と言うと、
彼女、こんな事を言ってくれました(^-^)

「また、どこかで会いましょうね」(多分ですけど(笑))

あ、嬉しいなぁ(^-^)(笑)
ちなみに、彼女の住んでいるとこは、正午だったみたいです(笑)
で、彼女も落ちるとの事。
また再会したいですね。お互い言葉は通じないけど、
コミュニケーションを取るため、私ももっと英語学びます(><)
ゆっくりとですけど(爆)

で、今日EQIの過去ログを見ていたら、
他のアジア諸国の方々も英語は下手みたいです。
ただ日本人と違うのは、一生懸命コミュニケーションを取ろうとしているんだそうです。
国民性といえば、それまでかもしれません。
でも、その意思が大切なんだなぁ、と思いわされました。

EQに限った事ではないですけれど、
これって、人間的に大事ですよね(^-^)

だから、今後私と組むかもしれない外人さん、
私の英語が未熟でも許してくださいね(爆)

と、日本語で書いても外国の方には分かりませんね(笑)
でも、頑張ってLaening Englishします(笑)
距離の壁を越えた友達、私も欲しいですから(^-^)(笑)

<Return

To be Next>