装備の合成

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 装備の合成について、レーダーグラフは0〜20で変動し、その変動により強化される項目が違う。

 電撃PS誌(2007年1月26日発売)に詳しく掲載されている。


レーダーグラフについて
ベクトル 武器 防具
0 20 0 20
AT+ CA+ 斬防+ WR+
CB+ 重量− 打防+ 重量−
HP+ WP+ HP+ WP+

屑・欠片・塊の素材について
系統 ランク a b c
獣骨 0 +1 -1
欠片 +2
+3
赤鋼石 +1 -1 0
欠片 +2
+3
天青晶 -1 0 +1
欠片 +2
+3

祝福の移植

 敵が落とす武器には、[天]、[鴉]などの銘が付いたものがあるが、これらは通常の合成では得られない祝福が付いている事がある。例えば[鴉]の場合はAT+が付いてる武器に付く銘だが、AT+は通常の合成ではaにしか付かないが、ドロップ品の場合は左、右、下の3ヶ所のどこにでも付いている可能性がある。これを他の武器に移植すれば、左、右、下の全てがAT+という武器を作ることも可能というわけである。

防具に武器を合成した時の祝福の変化
武器 防具(合成後)
AT+ 斬防+
CB 打防+
CA WR

祝福を最大まで伸ばす方法

 19、18、18や18、18、18くらいにして後は屑を1種類ずつローテーションで使う。これだけ。


装備品の分解

装備品を分解した時に出来る素材は以下の法則による。

●最も長いゲージがどれかによって以下のように色が決まる。

:赤鋼石
:獣骨
:天青晶

●最も長いゲージの数値によって、ランクが決まる。

0〜15:屑
16〜19:欠片
20:塊


祝福の上限値

CB99%、CA495%、WR99、斬防99%、叩防99%


Angel of Black