仲間


ヴァイライラ&ヴィアリアリ

ネメアが失踪してからエンシャントのゾフォルの隠れ家のあるマップに行くとイベント。
でその後ロストールの酒場で話しかけられるようになるから、好感度を愛まで上げたら仲間になった。

ジルオールインフィニット攻略スレッドpart2の625さん

オイフェ

  1. カルラに孤児についての手紙渡す
  2. エルズまで護衛(エア死亡の場合仲間にはならん)
  3. 猫屋敷
  4. 邪竜
ジルオールインフィニット攻略スレッドpart2の436さん

エステル

  1. 何度か離脱加入を繰り返す→正体判明
  2. また何度か離脱加入を繰り返す
  3. シャリにさらわれたという報告
  4. 助けにラドラスへ
  5. 色々あってラドラス浮いたり沈んだり
  6. エステル消失→と思ったらラドラス地下洞最深部で発見
  7. 土の人『パンタレイぶっ飛ばして来い、そしたらエステルあげる』→ぶっ飛ばす
  8. ついでに禁呪ももらう。

この流れで永続連行できそうな状態になりましたよ。

ジルオールインフィニット攻略スレッドpart2の400さん

この辺こなした?多分このあたりが親密度が問題だと思うんだけど…

ジルオールインフィニット攻略スレッドpart2の474さん

カルラ

  1. リベルダムでお使いイベント→時計台前でイベント→ギルドでナイトメアの雫の配達→剣闘士となり3回くらい勝つ
  2. クリュセイスの解放軍メンバーになる
  3. 解放軍本部へ手紙配達後一泊、再びクリュセイス邸へ
  4. ロセン進入計画→カルラの配下になるかの選択肢の発生(カルラ親密度信頼で発生確認)
  5. リベルダム侵攻→クリュセイスとのイベント発生(選択肢の発生 捕らえるを選択)
  6. ちょくちょくカルラに会いに行く
  7. ロストール侵攻宣言→カルラに会いにいく→そのまま戦争イベント
  8. 戦争終了後流れでアルノートゥンへ→イベント終了後カルラ、アイリーン同時加入

ちなみにカルラの親密度の上げ方だけど、ネメア即位前までしか墓地でカルラに会えないっぽいので、歴史ストップポイントを利用してこまめに会いにいくべし。

ジルオールインフィニット攻略スレッドpart2の238さん

ザギヴ

  1. ネメア即位前に墓に通い続け好感度をMAXに。
  2. 即位後も何度か通って、苦しんでるザギヴの問いに「はい」と答える。
  3. その後ティラの娘を2体だったか3体だったか狩る。
  4. 戯れにとっつぁんとロストールに侵攻。(ザギヴに関係はない)
  5. 帰還後ギルドにザギヴから手紙が届いてる。
  6. 政庁のザギヴの部屋に行き、依頼を受け、その後のイベントの選択で「逃げない」を選ぶ。
  7. めでたく猫屋敷で召還可能に!
ジルオールインフィニット攻略スレッドpart1の376さん

デルガド

  1. ドワーフ王国の酒場に行く。
  2. 問いかけに対してレルラ=ロントンが居るならどっちでもOK。居ない場合は「ただの酔っ払い」と答えると仲間になる。

フェティ

  1. エンシェントの酒場でゴブゴブ団イベントを見る。
  2. その後、ドワーフのデルガドが居ない状態でエンシェントの酒場に行くと、絡まれているのでそれを助け、問いかけに「世界は驚きに満ちている」と答える。
  3. ENDを見るには、オイフェと一緒にパーティに入れて猫屋敷に行きイベントを見る。

レルラ=ロントン

  1. テラネの道具屋に行くと仲間に出来る。

ユーリス

  1. エンシャントの魔道アカデミーが壊れているのを見る。
  2. アミラルの宿屋別館跡にいる主人に話を聞く。
  3. アミラルの宿屋で3000ギル払って身代を受け取ると仲間になる。

AoB TOPに戻る

Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...