戦国無双と猛将伝

 爽快感重視の戦国ACT。日本の戦国時代がベースだけど、完全創作状態で時代考証無し。



自分専用の資料メモ。密かに『2ch家ゲー攻略板』の情報を転載・確認しつつ自分で見やすい表にしてるだけという話。異義なーし!

つーか、有志の人達に感謝〜。俺も薙刀探索に精は出したてはみたけど、見つけるには至らなかった_| ̄|○

戦国無双(無印)の感想は、猛将伝と組み合わせてやっと一人前かと。無印はバランス悪くて、なんか敵に跳ね飛ばされてばかりという記憶しか残っていないくらい(笑)

猛将伝を加えると、バランス的にもシステム的にもかなり向上する。バランスはユーザーアンケートの結果から見出したとしても、システムは最初からこれでやってくれれば良かったのにと思うが、それをわざと外すのは猛将伝の売上を伸ばす為の高度なマーケティング戦略かもしれないと思ったり。

また、プレイする毎に石高を稼いで隠し要素を追加するシステムはいいが、論外の数値を提示して携帯サイトとの連携を図ったのは、あこぎな商売をしているようにしか見えないのだけど、これは個人的な感想なので、メディアミックス的で素敵!と思う人もいるかも・・・いないか。

とりあえず買うなら、無印と猛将伝の両方があった方が面白いかと。あ、そうそう時代考証はほぼ皆無なので、ストーリーはIF物語の一つって感じ。


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...