無駄知識

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玉評価


装備アイテム

最初に、防御系アイテム(11武器の付加効果も含む)にはオーバーフロー(コンピューターで、計算処理の結果が CPUなどの取り扱い範囲を越えること。)バグがあって、武将を倒した時に出る防御力アップアイテムを取って、特定値(恐らく合計20だと推測されるが実質不明)を越えると弓、騎乗攻撃により体力が全快状態であっても一撃死してしまう事があるので注意。

攻撃力上昇アイテムに関してもオーバーフローバグが存在する。馬超、ED馬超で羌族角を装備して斧を取ると騎乗攻撃力がゼロになる現象があった。俺の経験では白虎牙単体ではこの現象に出会っていない為、防御力と同じく騎乗攻撃、弓攻撃におけるバグだと推測している。この場合、中断して再開する事で元の状態に戻せる。再発はするけど。


「エディット(EDと略)武将」

ED武将の能力値は固定。女より男の方が体力、攻撃力が高く設定されている。もっとも育ててしまえば一緒。内部数値的な弓防御、騎乗防御については不明だが、モーション元の武将を参照してると思う。多分。

得意属性はランダムに設定される。更に複数の属性を得意としている場合もある。粘れば全属性が得意属性な武将も出来るかも。

武将タイプもランダムで決まるが、万能は非常に出にくい。


「護衛部隊『黄龍』育成例」

  1. 1〜剣、4〜弓、8〜槍、12〜戟、16〜弩
    某サイトより。平均的に育つ。恐らく体力240、無双230、攻撃240、防御250くらいの感じ。
  2. 1〜弓、10〜槍、12〜戟
    攻撃、防御がMAXになる。確認済。体力240、無双230、攻撃250、防御250な感じ。
  3. 1〜弓、7〜戟、13〜槍

PC中華


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...