絶対運命と戦い抗う絢爛舞踏


INDEXに戻る

2005/7/29:
選挙速報

 色々と政権交代が起こってる勢力もあるみたいですが、何がどうなってるやら分かりません。とりあえず革新派が大勢を占めれば、夜明けの船には有利なのかしらん?

 どうやらエステルは完全にお冠のようで、どんな話をしても嫌悪ゲージが上がるので、怖くて話しかけられません。普段も淡々と訓練ばっかしてるし。

 そんなわけで、マイトと再会を果たしてイメチェン済みのイイコに走ったら、これが普通に受け入れてくれるのが嬉しくなって、大人科BALLS、ブヨブヨマッサージ、万能BALLSをプレゼントしてキスできるくらいに仲良くなりました。愛い。

 戦闘は最近パッとしません。というのも、エステルとタッキーに戦果を奪われてばかりで、読みも外れてばかりです。俺が撃った魚雷でダメージを与えた艦船が1発で沈まなくて、2発目に当たったタッキーの魚雷で沈むので、結果的に戦果はタッキーのもの、みたいな。
 そんな状況が続いたので、タッキーやエステルに相談してアドバイスを貰ったりして。

 まあ、そんな悩みもイイコに癒して貰ってる毎日です。

 そうそう、料理作りはちょこちょことやっていて、毎回特上とか極上な料理ばかりが出来て、マズイものが出来ません。自分の才能に酔い痴れそうですが、出来た料理も銀河料理に分類されるので、どんな料理か想像も出来ません。食材も人面植物とかだし。


2005/7/27:
ウソツキ!

 2日ほど空けてる間に噂が広がったみたいで、嫌悪ゲージが普通に上がってまして、エステルと話したら「ウソツキ!」と言われました。

 生々しく素敵な展開になりそうですね。まあ、そうなったらそうなったで、たった一人で舞踏して火星を平和に導く展開もアリですね。

 飛行隊は現在、タッキー、エステル、俺の3人で構成されてますが、第二ハンガーデッキはゾンビの群れが歩き回る図は、ある意味不気味です。なので、そんなゾンビ歩きをしてる人に声を掛けては医者に連れて行ったり、手作り料理を振舞ったりしました。つーか、これを真似して、誰か俺に手作り料理を持ってくるようにならないかなぁ。

 この日の戦闘は割と出遅れて出撃してる感じで、読みも外れて見事に魚雷1本しか落としてません。逆に陸戦長になって配置しておいた人材やその時の訓練は役立ったみたいで、上陸作戦は大成功で怪我人のみという素敵な結果。でもポー教授の意見は受け入れられませんでした。

 エンディングトライは未だに20年のままで最初の10月を迎えました。これ、このままで本当に火星に100年の平和は訪れるのかな?(笑)

 ていうか、イイコの嫌悪ゲージが上がらないのが逆に不気味・・・というか、愛い愛い?(爆)

本日の編成:
猫先生:【水測士】
スイトピー:【副操舵手】

2005/7/25:
人間関係の噂

 ハンガーデッキでぼーっとしていたら、マイトが声を掛けてきて、

「メイとハリーが付き合ってるらしいよ。」

 と、言って、そういえば最近相手してなかったしなぁと思いつつ、エステルを相手してるんですが、嫌悪ゲージも200前後を行ったり来たり。怒ってるのかな?

 そうそう、それ以前にマイトとイイコは再会を果たし、イイコも眼鏡を外すようになりました。後は大尉とクリサリスと恵とBLとセラも仲間になり、夜明けの船の中は賑やかです。
 ここで編成。水測士をクリサリスにして、スイトピーの空き時間を増やそうとして幾日か過ぎたら、ハックマンが突然下船。彼は本文である新聞記者としての戦いをする為、「真実を伝えるよ。」という手紙を残して夜明けの船を去っていきました。
 その為、結局クリサリスを水測士に回して、猫先生を操舵に、大尉とマイトを整備一斑にし、エステルを飛行隊に。
 そんなことしてたらBLが勝手に陸戦隊に入りました。謎だ。

 そんな感じの人間関係でエステルばっかり構ってる感じなんですが、最近別な楽しみに目覚めました。それが料理を作って食べさせること。カオリとエステルにはご馳走しましたが高評価を貰ってます。これって素材によって色々なパターンがあるんだなぁ。

 で、今回のプレイで撃墜数は144。あと6機撃墜でやっと30年の平和です。

本日の編成:
クリサリス:【整備二班】
ドランジ大尉:【整備二班】
エステル:【飛行隊】
マイト:【整備一班】
BL:【陸戦隊】

2005/7/22:
臨検

 俺が出した支給が響いてるのか、最近の給料は安くて溜まりません。あまりに金をくれないので都市船に停泊した際にアイテム『ちょっとHなビデオ』を5本くらい買って憂さ晴らししました。

 自由航海中、訓練も最高値でやる事も無いので何をしようかとアイテムを覗いたら、食材が沢山あったので厨房に入って料理をしたら、5つ星シェフ級な蒸しパンとかが出来たので、喜びの余りエステルとミズキとスイトピーにあげました。

 その流れで何となくスイトピーとカオリとも仲良くなってしまった。
 スイトピー、今まで散々仕事しかしてなかったせいか、大人技能3回連続アップが萌えた。しかも3回目は自分から誘ってたし。
 普段は堂々と荒々しく男言葉を使うカオリ。誘った時の台詞がMっ気オーラダイナミック(「・・・・・あ、あの・・・」「・・・・・・ハイ、どうぞ。好きなようにして・・・下さい。」)な感じで、俺のSっ気ゲージ全壊フルスロットル。

 まあ、まだまだ恋の騒ぎは止まる気配を見せないようです。

 そんな中、サウドが誕生日というので、艦内カフェで食事をしてるサウドの脇に行って楽器で陽気な音楽を吹き、プレゼントにブルーベリートマトジュースを上げて、更に楽器を吹いて祝ったら結構喜んでくれたようです。

 撃墜数は100機を越え、戦場に出るとタッキーの動きも壮絶なものがあります。でも、デッキに戻ったタッキーは死んだようなマヌケ面になる位に疲れているので、励ましたりして友情も深まってきました。気付くとタッキーとネリが仲良くなってる様も窺えます。

 あ、イイコとも久しぶりにあったので仲良くしました。早くイベント発生して定住して欲しいなぁ。

 そうそう、それと光国人が地球だか火星を攻めるとか攻めないとか言ってました。そういえばこの『一方その頃・・・』でジョージ・タフトやアンナの話を聞かなくなったな。どうしてる事やら。


2005/7/20:
シールド突撃を喰らって

 今日初めて敵のシールド突撃を受けてゲームオーバーになりました。
 ・・・・・気張って命令無視で先行出撃して4機撃墜してたのにポッと出てきたI型フレーム憎し。それまでの3時間が一気にぱーです。

 まあ、3時間やってどこまで成果があったかと言えば、コレと言ったものも無いんですけど。

 TV局制圧に向けて、陸戦隊の人材100人を、忠誠度優先で配置。このコマンドがいちいち1回1回やらなくてはならないのが面倒臭いですが我慢してやりました。このインターフェースはチェックで一括選択出来るとかして欲しかった。
 もっとも、その甲斐あって制圧作戦は3回ほど成功。発案者のポー教授も少しは満足したことでしょう。

 停泊直前艦長プレイで給与支給額を1回だけアップして再び飛行隊に再配置。60%支給でかなり貯金出来たので、万能科BALLSと大人科BALLSとブルブルマッサージを購入して、これを意中のあの娘にあげよう作戦。で、意中のあの娘を誰にしようか悩む。色々と手は出しちゃってるから、やはりすぐ側に居る人にしよーと思ってウロウロしてたら、最初に会ったのがエステルだったからエステルに決定(笑)

 で、『キスする』とか『愛の告白をする』とかのコマンドが出るようになりました。その後サーラとミズキとメイにちょっかい出したのは内緒。

 俺が艦長やった時の支給で運営費がマズくなったのかアマゾネス付近で臨検しようというポー教授の意見で、夜明けの船はアマゾネス付近をウロウロと。お陰で戦闘も結構頻発。

 そんな中で、戦闘後にエステルの顔でも見に行こうと思ってステータスを確認すると、俺の部屋に居るエステル。もしかして待っててくれてる?

 か、可愛い(爆)

 色々と話してたらエステルから昼寝に誘ってくるものの、流石に技能値が高くて成功せず。そうすると向こうが謝るんだなぁ。上手く出来ず、しゅんとして

エステル:「ごめんなさい・・・。」

 と、謝る姿が可愛い。何のゲームだ、これは(笑)

 その時の戦闘が久しぶりに酷い戦闘で、魚雷被弾で敵に気付いてすぐにRB出撃、すると魚雷6つくらいに囲まれた状況で、タッキーと俺で大奮闘。魚雷は打ち尽くすわ、シールド突撃するわ、剣鈴も響き渡るわという辛い戦闘。ここのところ敵勢力も強くなってきたのか、共にRBで戦う相棒として、タッキーと友情に芽生えるのも面白いかと思い始め、戦闘後に疲れた姿で部屋に戻ろうとするタッキーにブルーベリートマトジュースをあげると、

タッキー「やった!ラッキー!」

 と、素直に大喜びしてくれるのが嬉しい。今度は食事しながら互いの健闘を称え合いたくなってきた。

 そんな中で、俺の帰りを一人部屋で待ってるエステルを妄想して超萌え。気丈な海軍魔女軍団、ネーバル・ウィッチで「軟弱者!」と言いながら、ツンケンしてた頃を思い浮かべると、今のナヨナヨ振りは萌える。
 ミズキも捨て難かったけど、時間がなかなか合わなくてね〜。やっぱ身近に居るってのは大事だなと思った。

 で、恋模様も一段落した感じなので、次はどんなプレイに持っていくか考え中。艦長になってハーロックプレイもいいんだけど、パイロットの方が自分向きなんだよなぁ。うーん、どうせならエステルも飛行隊配属にして、一緒に戦うのもいいな・・・・・。

本日の編成:
猫先生:【整備一班】
ノギ少将:【甲板長】
TAGAMI:【陸戦隊】

2005/7/19:
戦死者

 自分がメイ、エステル、ミズキ、TAGAMI、カオリ、サーラ、イイコといちゃいちゃしてる間に、TV局制圧に失敗して唐突にアキが死亡しました。

 初めての戦死者、初めての追悼。

 これは陸戦部隊をしっかりしないと後任も次々と死んでいく可能性を危惧した俺は、早速艦長に就任。陸戦部隊の人材配置をしようと思って艦長席に着いたら、コマンドがありません。どうやら就任するのは艦長では無く、陸戦長だった模様。

 うーむ、まあ座ったついでだからと思い、

俺:「水測長、敵艦隊の警戒報告。」

スイトピー:「了解ですわ。」

スイトピー:「敵艦隊、発見ですわ!」

 ・・・・・え?マジで?
 予想外の答えに驚く俺は、慌てて撤退宣言の後に演説で士気を盛り上げる・・・って、何やってるんだ・・・。RBとは違う反応の鈍さに焦りを覚えつつ、結局第一種戦闘配置発令。

俺:「速力上昇アップトリム!」

アイアン:「了解、アップトリム!」

俺:「旧式機雷32発装填準備!」

ハリー:「了解!」

俺:「RB部隊出撃準備!(・・・さっきタッキー倒れてたな・・・)」

ハリー:「装填準備完了!」

俺:「敵艦船及び魚雷が近付いてきた!機雷発射用意!」

ハリー:「ビドードラム良好!発射用意!」

俺:「機雷全弾発射!」

 掛け声と同時に32発の機雷が夜明けの船を包み込むように同時発射。近くに寄ってきていた敵艦船及び魚雷もそれと同時に沈黙する。

「敵残存勢力0です。」

 こうして、俺の初めての艦長での艦隊戦は終了する。それと同時に水測へ報告指示だけ出して、艦長をエリザベスに、俺を陸戦長に人事変更。

 艦橋からピットに向かい陸戦部隊の人材チェックをすると、誰も配置されていない。アキとカオリは何をしていたのだろうか?と疑問を抱かざるを得ない。仕方ないので人材を戦闘能力順にソートし、戦闘能力C以上で他に優れた能力が無い者を全て陸戦部隊に配置。その後、訓戒と訓練を行い、再びカオリを陸戦長にして自分は飛行隊に。

 そのまま、またブラブラしてると第一種戦闘配置。艦長戦で疲れた頭をRB戦で解消だと、颯爽と出撃。
 剣鈴で魚雷を撃墜し、艦船を追いかけてシールド突撃。いやー、RB希望号は反応がいいなー(笑)

 ちなみにここ最近の昼寝は失敗ばかり。3割くらいは上手くいく筈なんですけどねぇ。そりゃ謎の77歳サイボーグ女にも追い駆けられます。

※追記

 TV局制圧には陸戦長の威信点が関係するので、整備一班で鍛えてから陸戦長にすると良いらしい。


2005/7/15:
過労

 結局、飛行隊に居ないと第一種戦闘配置時が暇で仕方ないので、またRB希望号で戦果を挙げる日々。19だった撃墜数は、いつの間にやら40を越えていたのだけど、共に戦うタキガワとイイコもかなり戦果を挙げてきてるので、狙った敵を脇から奪われる事もしばしば。

 艦内では一人に絞り込んだ追っかけばかりではダメという話を聞いたのを受けて、エステルとミズキに積極的なアプローチ。その甲斐もあってエステルとは良い仲になり、ミズキともあと一歩というところ。最近は、出撃前後にマッサージして貰ったりしてる。

 善きにつけ悪しきにつけ、性欲に限らず欲望は活力を生む。
 それを実践するかの如く、とある戦闘で出撃して戦果を挙げ、やっとこ艦内に戻ってメイかエステルと甘い時間を過ごそうと思っていると、第二種戦闘配置で頼み事をするどころの話では無い。しかも一度に数箇所で火災や浸水が発生し、その消火・排水活動が遅れてるせいで艦内修理が遅れ、更にそれが第二種戦闘配置で周囲への警戒をするという態勢になっている。

 こんな時、NPCに頼むと大抵は禄な事が無い。
 早速ハンガーデッキを駆け出して消火・排水をして周る。1回の活動で25の疲労が溜まるので、戦闘後の疲労(約30)やその回復速度を考慮すると、1度に連続3回までしかコマンドを実行できない。そこで作業をしては少し休み、作業をしては少し休みという風にしていたのだが、思わずやり過ぎて倒れてしまい、医務室に強制連行されて深い眠りに付く事240分。

 眠りながらも廊下を走る音が聞こえたから変だと思ったんだ。目覚めた途端に第一種戦闘配置。

 蜜月な日々を堪能する為、各人(メイ、エステル、ミズキ、イイコ)に紫色のストッキングとオルゴールを配り、休憩中に眠りそうな時はコーヒーを押し付け、お腹がすいてそうな時には食べ物を押し付け、メイとエステルに至ってはアイテム交換を願い出てメイのピンキーイヤリングとエステルのネックレスを入手するまで頑張ってきた自分の努力を無視されたようで怒りに駆られて即出撃。夜明けの船に飛来しようとする魚雷も斬り落とし、敵艦をシールド突撃で粉砕し、撃墜数を更に伸ばす。

 完璧な戦闘をこなし、夜明けの船に帰還すると船に被弾も無かったお陰で、既に半弦休息のアナウンスが入っており、戦闘の疲れを癒して貰おうと休息中のメイにマッサージを頼む。快諾して貰って部屋に向かうと、あれ?どうも戦闘中か舞踏(ゲーム)再開の時に部屋の配置換えがあったらしく、自分の部屋が士官室206号室から203号室になっていた。まあ入り口から近くていいやと思っていたら、部屋に入った途端に感情値修正のウィンドウが開く。

 あれ?おかしいな?バグなのかな?と思い、2回ほど連続して昼寝に誘ってみる。どちらも快諾して貰って部屋に直行するも、すぐに感情値修正。友情、性愛、親愛は依然最大値の600のままだし、嫌悪感は下がってるのにおかしいな。と、思ってベッドに近付いてみると誰かがそこで横になって寝ている

 人の恋路を邪魔する無粋な奴は誰だ!と思い、確認してみると、それは自分がこの世界で最初に会い、色々と教えてくれた部屋の前の主ヤガミだった。恐らく部屋の変更が入った時には既に眠っていて、この眠りから覚めないと新しい部屋には行かないだろう。

 ダ、ダメだ・・・ヤガミじゃ普通に起きるわけが無い・・・。こいつ真面目な性格のせいで、飛行隊長の立場にありながら、艦橋で毎度毎度過労で倒れてるくらい疲れを溜めてるじゃないか。そんな奴がすぐに起きるわけ無い・・・。

 折角昼寝のナイスタイミングと思ってたのをヤガミに邪魔されたものの、普段の倒れっぷりを見てると仕方ないという無念な気持ちで部屋を出た。

 そんな折、冥王星からコンタクトがあり同盟の申し出があった。冥王星と言えば『海軍魔女艦隊』ネーバル・ウィッチと隣接する勢力だから、同盟を結んでも損は無いだろうと思った途端にヤガミが倒れるのと同じくらいの迅速さで断る。・・・・・エンディングトライしてみると半年以内に冥王星とネーバル・ウィッチの戦争が起きると予測されてるから有利な同盟が結べるだろうに・・・。
 噂によるとヤガミは、現在の自勢力(と言っても、夜明けの船一隻だけだが)が強い状況にあると、一人で戦えると考えて断ってしまうらしい。あちゃー。

 ネーバル・ウィッチと言えば、エステルがネーバル・ウィッチなのだが、彼女は本来『敵の敵は味方』理論で夜明けの船に乗船した、一種スパイという側面があったのだが、自分が操縦訓練をしてる間に本国に別れを告げる通信をしていた。ちょうど急激に仲良くなりだした時期の事だった。最近は自分が近くに居るだけで爽快な気分を示すアイコンが頭上に浮かんでいる。

本日の編成:
主人公:【飛行隊】
メイ:【副長】
エステル:【副操舵手】
スイトピー:【水測手】
ミズキ:【看護士】
ハリー:【水雷長】
ハックマン:【第二整備】
マイケル:【航海士】
イイコ:【飛行隊】
ポー教授:【政治家】(工作より帰還)

2005/7/13:
消火活動!?

 今日も始まりはメイのストーキング。
 メイは・・・・・寝てる。

 仕方ないので艦内をウロウロして、コーヒーの淹れ方を覚える。しかもここでは無料で作って持っていけるので、砂糖入り、クリーム入り、砂糖とクリーム入り×2を作って携帯し、誰かに渡せるようにする。思わず間違って砂糖とクリーム入りを自分で飲んでしまったのは失敗だったが、かなり美味しく淹れられたらしい。

 で、早速メイにでもあげようと思ったら第一種戦闘配置のアラームが・・・。またかよ、エリザベス艦長には航路をもう少し考えて貰いたい。
 しかもDCルームとメイの居住区である下士官部屋213号で火災発生。BALLSに任せていてもなかなか消火が進まないので、RBパイロットを解任された状態の暇人の自分が消火に向かう。どうせ音声管制も敷かれてろくな会話もできやしないし。

 廊下に出て、通路を走り備え付けの防煙マスクを着けて消火器ボタンを連射。連射に夢中になるあまり、消火と共に疲労で倒れてしまった。

 医務室に運び込まれて疲労回復の為に熟睡してる内に戦闘は終了したらしい。時間も良いので早速メイの所に行って誕生プレゼントでも渡そう。また戦闘になってアイテムが渡せない状態のまま一日が終わってしまう可能性は極めて高い。よって、手持ちのアイテムの中で最も高価なものでも渡そうとしてアイテムリストを見ると、合成肉、UMEBOSHI☆、ミルクティー×3、上述のコーヒー、銀ビール・・・何と色気の無いものばかりだろうか。

 ちょうど食堂で食事を終えたのか、メイと食堂で顔を合わせた。仕方ないので今の時点で最も高そうな銀ビールを誕生プレゼントとして渡す事にした。これで喜ぶ方もどうなのかと思うが、彼女も喜んでくれたみたいでホッと一息。その直後、夜明けの船は補給の為に都市船に停泊した。

 街に出る前にMAKIに依頼して人事異動を行う。メイを副長に、自分を飛行隊に再配置。これは出航直後に襲われる可能性がここのところ高く、自分の自由が利かない事が多いせいで、苛々してきた自分で戦闘の早期決着をつけようと思った為だ。そして今日の作戦会議。

 都市船アマゾネスに駐留する通信艦隊への奇襲・・・満場一致で採択。・それって、また戦闘ばかりという事か?俺とメイの甘い時間が再来するのはいつなのだろう、と思っていると新しい搭乗員が目の前に居た。

 名をエステル。第2異星人、女だけの戦闘種族、他称『海軍魔女艦隊ことネーバル・ウィッチ』、自称『美少女だけの銀河帝国』の一人である。最初の第一印象は・・・無骨で頭の堅そうな女性だったのは言うまでもない。

 少しエステルと会話を交わして親交を暖めていると、案の定、第一種戦闘配置警報。ふざけるな!と思い、すぐさま希望号に乗り込み出撃。敵は巡洋艦2隻。既に魚雷が2発発射されてる状態だが、剣鈴で魚雷を落とし、RB魚雷の連射で巡洋艦撃墜。もう1隻も誰かが落としたらしい。

 これで暫く大丈夫だろうとメイと自分を再び解任し、暇(民間)人になる。暇潰しにアイアンやイカと初対面の挨拶を交わし、メイを探すとまた寝てる。しばらくそれを眺めていると、エステルが入ってきて隣のベッドで眠り出した。エステルはこの部屋だったのかと思いながら、時間潰しに哲学したり、考え込んだり、ぼんやりしてAM6:30くらいの頃、エステルがゴソゴソと起き出してきたので、寝起きに手持ちのミルクティーをあげようとして、間違って「嬉しそうだ」の会話の後にミルクティーを差し出す。意外だったのか、素直にお礼を言うエステル。そのままメイが起きるまで待ってたら、エステルが近付いてきて、今度一緒に食事をして欲しいと頼まれるので喜んでOKする。

 その間にメイも起き出して、食堂の方に走り出したので、メイに昼寝を頼んだら断られてしまった。がっかりしてると逆にマッサージを頼まれたので、喜んでOKしマッサージを堪能。直後にまた第一種戦闘配置警報。

 あまりに戦闘が多いのでぶち切れそうになるが、一応警告通り食堂に避難する。航海図を見ると都市船アマゾネスに一直線のコースだが、この一帯には今回の攻撃対象となっている艦隊が4艦隊程うろついてるらしい。・・・こりゃ戦闘長引くな・・・。
 食堂には誰も居なかったが、以前士官部屋が欲しいが為に解任したサウドが来たので、会話してみたら、どうやら初対面だったらしい。戦闘中の会話は碌な事が話せないので、適当に切り上げてたら、何を気に入ったのか4回もサウドの方から話し掛けてくる。悪い気はしないが、男・・・それもオッサンなのが問題である。適当に切り上げて被弾で燃え上がった艦長室と厨房の消火に走る。うーむ、やっぱ、自分で戦った方が楽だな、こりゃ・・・。

 そこで少し考える。飛行隊に戻ると勤務中が続くが、戦闘中の民間人もやる事が無いのでRBで戦ってた方が楽だ。昼寝がしたい時はもう少し解任しっ放しよりも航海図のチェックの方が重要そう。
 それと艦内消火の対応が遅すぎる感じなので、誰か一人配置した方が良さそうだ。誰がいいだろう。飛行隊4人は多すぎるのでハリーかマイケル、或いは両人を艦内修理かなんかに付けてしまうか。そういえばエステルも暇してそうだから、何か仕事させるか・・・。


2005/7/12:
初日

 買ってから暫く放置してガイドブックだけ眺めてた日に終わりを告げ、この日パッケージを開きました。

 ガイドブックの予習によると、NPCと仲良くなっての昼寝がエロい妄想を掻き立てるのに燃えてしまい、登場人物リストを眺めていると、個人的にはBLかメイかミズキかTAGAMI辺りが良いかなーと思っていたら、どうもTAGAMIは最初は居ない様子。なので、傍目は強気でも実は弱い所があるという俺好みのツンデレ系なメイをバーチャルストーキングする方向で。火星100年の平和の約束は忘れてます。RBに乗って適当に戦ってれば達成するだろう、みたいな。

 まあ、最初はチュートリアル風に話が進みますが、合間合間を見て、メイと接触した結果、性愛評価が400(MAX600)くらいになっており、既に頬を赤らめてます。RB戦でもそんな萌えに支えられて何とか頑張り、気付いたら殺害数5,000人を越えててかなりビックリ。撃墜数は11機ですから、その中に大型船舶が含まれており、相当の要員が働いていたからでしょう。合掌。

 メイを追いかけるのに夢中になる余り、最初絡んできてくれたサーラやカオリとは普通の中になりつつあり、友情、性愛、親愛は600になり、嫌悪度も100前後。それなのに個室を持たない為にマッサージにも昼寝にも誘えない状況が続き、MAKIに人事異動を依頼しようにも、士官部屋の人間は動かせず・・・。それというのもこの時はまだ威信度の効果に気付いてなかったからで、威信度が相手を上回る時に動かせる事にハっと気付いて、都市船に着いたらすぐに上陸して、クリームファンデを購入し面の皮を厚くして威信度+100に。これで一人異動出来るように!

 というわけで、早速愛の巣にすべく異動して個室に移り、メイにマッサージを持ち掛けてみると快くOK。その後も一緒に歩いてたらマッサージを頼まれる事2回。この時はマッサージ後に『耳を疑う』をすれば大人技能が上がる事を知らずにスルーしてしまったのが残念。

 で、その後、昼寝を頼み込んでみると最初は「仕事もあるでしょ。」と断られていたものの、数回後にOK。頬を赤らめ視線をウロウロさせながら、しどろもどろに承諾の言葉を紡ぐメイ。

 「何?OKして欲しいわけ?
 あ、嫌ってわけじゃないのよ。どうしてもって言うなら。どうしてもって言うのならいいわよ。
 新作のお茶漬けくらい紹介してあげるわ。」

 萌えるだろ、これは。

 そういうわけで張り切った結果、大人技能+1。その後の感想も顔を赤らめて照れ笑いしながら、
「負けたけど・・・ ・・・よかった。」

 萌えるだろ、これは。

 更に部屋を出る際に、
 「私、あなたには負けたと思ってる。尊敬してるのよ。」
 という告白。

 萌えるだろ、これは。

 この時点である意味目的を達成したとも言える俺だけど、この後立て続けの昼寝が出来ないらしく、メイに絡んでたら嫌悪感ばかりが上がって、機嫌を取るのに四苦八苦。後で調べてみると、付き纏うのも良くないらしく、それなら少し周りとの人間関係も良くしようかなと適当にグランパとかMPKとかと会話してみる。ミズキと顔を合わせるも、どうもタイミングが悪くて彼女が眠い時にしか会えてないらしい。

 戦闘の方はハリーとマイケルを加えた4人態勢にしたら、マニューバが邪魔で困った。これはやはり俺と小カトー・タキガワの無敵コンビ状態を維持すべきなのだろうか。ただ、この時点ではまだ戦闘を理解してない為、人任せの方がいいかなと。

 とりあえずメイと自分を無職にして、昼寝を楽しもうとしたら、メイがいまいち乗り気じゃないらしく、素っ気無い態度。尚且つ夜明けの船は、俺が不在の前回戦闘で被弾が多かったのかいつまでも経っても修理が終わらず第二種戦闘配置が解除されない状況。やはりあいつらに任せておいたら別の意味で危険かも。普段はやはりパイロットになっていた方が無難そうだ。

 よし、とりあえずは戦闘システムを理解する所から始めよう・・・(ノ∀`)

 この日の編成。主人公(飛行隊→無職)、メイ(副長→無職)、スイトピー(無職→スイトピー)、ハリー(無職→飛行隊)、マイケル(無職→飛行隊)、ポー教授(政治家→工作員としてどっかに行ったまま帰って来ない)
 しまった、このまま電源切って放置してしまった。プレイヤー不在の日、メイとか何してるんだろう・・・。


INDEXに戻る

Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...