戦国BASARA2 武将レビュー

Back

前田利家

通常技
 スピードは普通だが、攻撃範囲は広く背後の敵にも結構当たる為に使い勝手が良い。炎の跳躍を覚えるまで十分主力として使える。最後の8段目は吹き飛ばしだが、終わった後にポーズをとるので7段目を固有技でキャンセルするのがいい。密かに8段目途中でもキャンセルできる。また、何故か2段目キャンセル炎の跳躍は割り込まれるが、4〜7段目キャンセル炎の跳躍は割り込まれることが無い。管理人の経験則だが

固有技
 必携なのは炎の跳躍。跳躍連打でも隙が殆ど無い。前作同様いつでも頼りになる固有技。
 前作と変わったのが鷹。向こうに飛んでいかないで、自分の方に向かって飛んでくるのでどこか使いにくい。
 逆に火口の連弾が意外に頼れる。速度が遅いのでイマイチかと思いきや、上下に揺れるせいで変な角度の飛び道具も返せるし、横の判定も見た目より広い。また火力も炎属性のせいで火力も高め。

バサラ技
 相変わらず前方のみなのが痛い。その分、威力はなかなかある方だけど。今回は首を左右に触れるようになったので攻撃範囲は広まった。また、利家自身のバサラゲージが短い為、基本的に単発でガンガン出していっていいものだと思う。

アイテム
 専用装備の愛妻弁当はかなり便利。それと常にまつが近くにいる為、絆系のアイテムも有効だと思う。基本的に長所を活かすように攻撃力UP重視で良さそう。


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...