大剣スレテンプレみたいなもの


■FAQ
Q. 武器だしタメができねーよヽ(`Д´)ノ
A. とりあえずR2を離してもう一回トライしてみろ。すべてはそれからだ。

Q. 大剣はじめようと思うんだけど、何作ったらいい?
A. とりあえずジークリンデがオススメ。長い緑切れ味と攻撃力816は魅力的。
作り方は、ボーンブレイド→ボーンブレイド改→アギト→リュウノアギト→ゴーレムブレイド→ヴァルキリーブレイド→ジークリンデ

◆ゲージによるダメージ修正
赤・・・50%
橙・・・75%
黄・・・100%
緑・・・112.5%
青・・・125%
白・・・150%
◆会心
プラス会心・・・120%
マイナス会心・・・50%
(属性ダメージの増減はなし)

◆大剣の心得
【一撃必殺】

下位用とオフ専でも作れる武器リスト

・ジークリンデ
これ一本でオフクリアも可能。緑ゲージ長く、攻撃力も高い。
上位まではこれ一本でもなんとかなります。

・ソウルオブキャット
麻痺属性つき。本当に序盤ぐらいにしか使えない。
が、性能はまぁまぁ。緑ゲージがちょっと短い。

・炎剣リオレウス
オフをやっていれば、レウスを2,3度倒せば作れるようになる、貴重な炎属性。
上位のテスカブレイドまでの繋ぎにどうぞ。

・ティタルニア
大剣入門の龍属性といったらこれ。
リンデと共にいい相棒になります。

上位用武器リスト *付は大剣マニアに必要です

・ジークムント
エピタフよりも強いんです。でもオフでは作れません。

・クロームデスレイザー
属性値も攻撃力も文句なし。何にでも使える万能武器と言っても過言ではありません。

・キングテスカブレイド *
エンシェントとほぼ似たような攻撃力で会心マイナスはついていません。
青ゲージもあり、緑ゲージもとても長いです。

・蒼刃剣ガノトトス
水属性です。緑しかありませんが黒グラや赤フルにどうぞ。

・大鬼金棒 *
電気属性です。緑しかありませんが麒麟よりは頼りになる兄貴です。

・ダオラ=デグニダル *
ディア・ラージャンに持っていくならコレが安定。見た目は賛否両論。

・ブラッシュデイム&ペイルカイザー
上位の序盤に作っておくと長い間相棒として使えます。

・封龍剣【超滅一門】
龍属性840は誰でも惚れます。古龍相手ならコレ!

・ミラアンセスブレイド *
大剣最強を欲しいがままにする強力な武器。性能は大剣使いの憧れ。
素材がマゾすぎるのとカッコ悪いのがたまに傷。

番外部門

・グゥレイトシザー
エンシェントよりは強いです。名前のとおりのポジションです。
ただ砥石がないとすぐ捻くれます。

・角竜剣ターリアラート *
これを所持すればあなたも角竜族!タラリラタラリラ
しかし、匠や見切りを付ければ真の力を発揮します。

・エンシェントプレート&エピタフプレート
攻撃力とびびたる属性値にだまされないでください。5回に一度ダメージが半分になります。
こちらも角竜剣と同じく匠や見切りで真の力を発揮します。

称号・大剣マニアに必要な武器
-------------------------------------------
006e:大剣マニア
レアな大剣を多数所持。大剣こそ、豪快な武器!
以下の5つ全てを入手したことがある
大鬼金棒
ダオラ=デグニダル
角竜剣ターリアラート
キングテスカブレイド
ミラアンセスブレイド

   ヽヾゝ             W
犯<< ∈ )ニニニニニニニニニ∈゚∀゚)
    > >

   ヽヾゝ     w
犯<< ∈ )ニニ,,゚> 真・ガノトゥトゥス登場
    > >

ガノトトスは大剣使いの友達です。優しくして上げてください


大剣スレ名(迷)語録

 2chのMH大剣スレで出てきた名(迷)語録(というかネタ)を適当に保存。


大剣の立ち回り

食らうという事は回復する事になり
結局は攻撃のチャンスを大きく減らすのでおじゃるよ
安西先生のリバウンドは4点分の行為っつてるのと同じね

大剣の基本は一撃離脱
時間切れになってもいいから相手の動きを良く見て
まずは「確実に反撃を受けない攻撃」を基本にしてみるんだ
そうしたら段々と色々な攻撃チャンスが見えてくる
「注意深く観察して行動しろ」…だぜ康一君
焦りそうになったら、こう唱えて落ち着くんだ
タラリラタラリラタラリラ…

【モンスターハンター】大剣スレPart18の168さん

大剣の立ち回り

攻撃編
レベル1:足元で←→の永遠コンボ
レベル2:抜刀斬り→回避→納刀の繰り返し
レベル3:デカイスキにMAX溜め斬り
レベル4:溜め1,2で解放を状況により使い分ける
レベル5:振り向きに合わせて溜め斬り
レベル6:突進にMAX溜め斬り合わせる

防御編
レベル1:転がり回避
レベル2:回避でも避けれるけどガード出来る
レベル3:回避で避けれない状況でガード
レベル4:敵のデカイ攻撃をわざとガードして、ガード後のスキに攻撃を仕掛ける


Unlimited Great Scissorsを志すオフ専の新兵共!
耳のアナかっぽじってよーく聞け!オンの奴は野良で聞け!
Q1.『グレートシザーとは何から作るのでありますか?』
A1.「ボーンブレイドからレッドストライプへの派生だ!判ったか!」
Q2.『盾蟹の小殻なら手に入るのですが、甲殻や爪が手に入りません』
A2.「それはダイミョウザザミの素材だ!ヤオザミを1万匹狩ろうと無駄だ!」
Q3.『グレートシザーに強化しようにも忍耐の種が無くて丸薬が作れません』
A3.「甘ったれるなヒヨッコ!マカ漬けの壷に落陽草を叩き込め!」
Q4.『グレートシザーとは強いのでありますか?』
A4.「手前、新兵の分際で上官に楯突く気か!当たりめぇだこのちびすけ!
   いいか!「強い」だ「弱い」だの次元の話じゃねぇ!命枯れるまで使い続けろ!」


体は剣で出来ているテンプレ

───Unlimited Taraba mines───
―――――I am the bone of my mine.
great is my body,and scissors is my blood.
I have created over a thousand tarabas.
Unknown to blue gauge.
Nor known to Life.
Have withstood pain to create many hard scissors.
Yet,those hands will never hold anything.
So as I pray,unlimited taraba mines.
―――――体は地雷で出来ている
血潮は鋏で心はグゥレイト
幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も青ゲージは無く
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り タラバの爪の硬度に酔う
故に、製作に意味は無く
その体はきっと地雷で出来ていた

Unlimited Taraba mines 〜Other version〜
―――――I am the bone of my mine.
great is my body,and scissors is my blood.
I have created over a thousand tarabas.
Unaware of blue gauge.
Nor aware of over gain.
Withstood pain to create many clabs.
waiting for the water's edge.
I have no regrets.That is the only path.
My whole life was "unlimited taraba mines"
―――――体は地雷で出来ている
血潮は鋏で心はグゥレイト
幾たびの戦場を越えて不敗
ただ一度も青ゲージは無く
ただ一度の圧勝もなし
担い手はここに孤り
波打ち際で蟹を育てる
ならばその製作に意味は要らず
この体は"無限の地雷"で出来ていた

だがグレートシザーというのは、グレートだからシザーなのでありシザーがグレートだからグレートシザーなのである。
だからグレートなシザーであったりはしない。
そもそもシザーはグレートなのだからな。


ガードしろw


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...