Angel of Black

MHシリーズ過去ログ(2007年8月)


2007/8/28

[MHP2]個人的メモ


双璧攻略。ふむー。なるほど。

報酬
鎧竜の延髄 1% 1個
鎧竜の延髄 5% 2個
黒鎧竜の堅殻 22% 2個
黒鎧竜の頭殻 10% 2個
勇気の証 8% 1個
堅竜骨 10% 4個
爆炎袋 8% 2個
紅蓮石 8% 3個
獄炎石 14% 1個
竜玉 8% 1個
堅鎧玉 1% 2個
堅鎧玉 3% 1個
重鎧玉 2% 1個

アイルー君メラルー君の素材パペットチケットはチャレンジクエスト12のクシャルダオラで出る(らしい)


2007/8/21

[MHP2]オフに向けて


 少し肩馴らししておこうか考え中。
というか、むしろ3rdでランス娘でも作って遊ぼうかしらん。


2007/8/18

nProなメモ


[MHP2]

 2007年8月26日19:00〜21:00の予定でオフ会。
当サイトではMHFよりもMHPおよびMHP2のプレイを推奨します。

[MHF]

 二ヶ月目の課金は止めておきました。そうしたらOSクラッシュさえ起きる状態になってしまったそうで。その原因がnProtect何たらいうツールで、MHFクライアント起動の時に一緒に動いてるプロテクトツールらしいのですが、それが悪さをしているのが判明し、最新クライアントでは正常稼動していたバージョンにデグレードしたそうです。

 が、俺みたいにやるならMHP2にしようと思う人にとっては無用の長物。地雷になるやもしれないものを入れておくよりは綺麗に消しておこうと思って2chのスレからメモ。

  1. MHFのクライアントをアンインストール
  2. ゲームガードをアンインストール
  3. nProアンインストールツールで、nPro削除
  4. システムの復元で8月15日以前に戻す

2007/8/3

ヴォルガノス


[MHF]

 Impressのヴォルガノス体験記事4Gamersの記事

 8月8日から配信クエストだそうです。Impressの記事ではかなり細かく分析されてるので、ここで詳しく書くこともないかと思う。

 気になるのは、魚竜系の特徴丸出しっぽいなーということ。つまり極めて高い攻撃力をもった飛竜だろうなと推測する。多分、ガノトトスと戦う時のように理不尽な攻撃力を感じ、それに加えて火山という地形からクーラードリンクが必要だから、ガンナーでやった方が楽だと思うが、ガンナーだと火山に住む蟹畜生に悩まされるからなぁ。

 ちなみに私、8月7日に課金が切れますが、今回は継続しないで様子を見ようと思います。
ポータブルシリーズ担当の一瀬泰範ディレクターがディレクションするなら別ですが、どうせなら彼には新しい作品を手がけて頂きたいとも思うし。

 MH、MHG、MH2のディレクターが藤岡要氏で、MHP、MHP2のディレクターが一瀬泰範氏、MHFのディレクターは木村幸一氏か。ふむふむ。

[MHP2]

 8月26日19:00から地元オフ会の予定。