Angel of Black

MHシリーズ過去ログ(2007年1月)


2007/1/29

MHP2とMHF


 MHFのβテストは外れました。次回テストはMHP2に被りまくりなので応募しません。

 それと、友人のCARCASSとMHPを使ってXLink Kaiを使って接続テストをした所、何の支障もなくバッチリ上手く動作したので、MHP2はいきなりオンラインで楽しめるかもしれません。

 キーボードでのチャットはやりにくかったので、やはりボイスチャットかな〜。


2007/1/17

MHP2のBGモード


 Back Groundモードの略でしょうか。エリア読み込みの時間短縮をするモードだそうで。ACアダプタ推奨です。UMDの読み込み頻度も上がるんでしょうから、少しカシュカシュ音が五月蝿くなるかもしれませんね。

 もっとも、最大のポイントはこの機能のオン/オフをユーザーが自由に切り替えられるとこ。ソフト的に省電力モードと快適モードの切り替えに対応する動きは、携帯機ユーザーとしては好ましいです。

 やはりディレクターがF氏じゃなくて、一瀬氏だからでしょうかね〜。MHPの時と同じく期待しても間違いないかも。


2007/1/13

MHF、βテスター募集中


 公式サイトで募集中

 俺はどうしようかな。完全オンライン仕様みたいだし。











・・・β応募しちゃった(爆)


2007/1/11

MHP2期待待ち


 発売まであと少しという事で、『MHシリーズで最初に買うならコレだ!』の投票を終了しました。

 大体予想通りと言った結果ですね。

 MHP2の俺のビジョンは、XLink kaiを利用したネットプレイも想定しています。また、コミュニケーションメディアとしてTeamSpeakを利用したボイスチャットを予定。予定ではKataがTeamSpeakのサーバーを立ててくれると強い希望を訴えてますが、いざとなれば俺自身が立てちゃうって手も・・・。

 とりあえずこれで完璧の筈ですが、もう一つの問題がヘッドセットをワイヤレスのものにするかどうか。うーん、PlatnicsのUSBセット買おうか迷い中。


2007/1/10

MHP2発売まであと少し


 2月22日発売予定だから、あと1ヶ月強ですね。1月25日に娯匠のロストレグナムが出るので、それを堪能した頃にちょうど出るという感じですか。

 MH2のゲーム品質が非常に悪かったので、今回のMHP2は警戒されてますが、Portableシリーズに間違いは無いと騙されておきますか。というか、信じさせて欲しい。

 ま、俺自身は予約する予定ですがね。


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...