Angel of Black

MHシリーズ過去ログ(2006年7月)


2006/7/31

MHP2nd−神再び


 電撃でMHP2に関するインタビュー記事が掲載されていたのですが、今回もMHシリーズ総括ディレクターが藤岡で、実質的に開発にあたるディレクターを一瀬氏がやってくれるそうです。これで安心です。MHP2の面白さは保証されたようなものです。

一瀬氏一瀬氏

 前作が初めてディレクターを務めた作品だったということですが、その実力はMHPで証明されてるようなものです。

 MH2で荒んだプレイヤーの心に、彼はきっとモンスターハントの興奮を取り戻させてくれることでしょう。早くでないかなー。

 あとハンター大全2を買いました。PS2でゲームやるより設定見てる方がワクワクできるかも。


2006/7/18

モンスターハンターポータブル2nd


 公式サイトも出来たようで、今度は2をドスではなく、普通にMHP2nd(セカンド)という表記で、ドス系列じゃないのは少し安心。今度はポッケ村という場所が舞台になるようです。でもSSは明らかにドスな感じ。

 武器も公式発表されてるのは、太刀、弓、狩猟笛・・・あれ?ガンス無いのかな?

 で、俺自身は楽しみだーと両手を上げはしません。MH2の出来があれだけ劣化した出来でしたから、ディレクターの名を見るまでは様子見です。


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...