Angel of Black

MHG過去ログ(2005年11月)


2005/11/28

Monster Hunter Portable


 MHPの為にPSPギガパックやら交換用アナログスティックを用意しました!

 標準アナログスティックですが、形状が平坦な為、長時間のプレイを行うと左親指への負荷が高く、俺で言えば2〜3時間程度アクションRPG(天地の門)を連続プレイしていたら指の握力が無くなって、思った通りに動かせなくなりました。

 ただこの交換用アナログスティックも、PSPの標準アナログスティックを外さなくてはならないので、場合によっては保証対象外になりますから、自己責任を背負う覚悟必至です。でも、構造上は元々交換可能になってるらしいですけどね。

 そういえばMHPでも訓練所あるんですねぇ。オンが無い分、比重は高くなると思いますが、初期装備の見直しってどう思いますか?

 防具無しの片手剣にレザーグリーブを着けただけで、

「今回は防具も支給だぞ!」

などと教官がほざいたら、どうしてくれようかと思いますね。


2005/11/08

What do you want?


 最近クエストをやろうとしても、自分で欲しいターゲットを定めていないせいか、何でもいいよーになり気味。そこでちょっと頭の整理。

 とりあえずXarkは、こんなところですか。
 では、Luciaの方はと言うと、

 片手剣が多いのは気のせいです。初めてオフをクリアした時は片手剣のポイズンタバルジンでだったので、結構思い入れあるんですよねぇ。片手剣。

 こんな感じですが、双方共にお金が足りません。お金を溜めてる間にMHPとかMH2が出てしまいそうな気がしないでも無い気が・・・。


2005/11/07

クロオビメイル+・・・?


 Luciaの装備に迷って、とりあえずCharacters Profileにある装備にしてみました。うーん、イーオスGヘルムが微妙。ちょうど怪鳥のコインが溜まってるから、クロオビヘルムと交換してみる予定。腰をランポスフォールドにすれば、匠も付くし。見た目がどうなるか・・・。

 そして唐突に片手剣を使いたくなったので、取り合えずオデッセイとインドラを目指してみる予定。

 それなのに何故か肉焼き祭りでキングミートを貰って来たり、訓練所ドスガレハンマーを終わらせてみたり。
 そも、2ndばかりやってるのも、実は単に着せ替えを楽しみたいだけという話もあったり。

 そういえば電プレにMH2の武器の変更が書いてありました。ざっとこんな感じ。

 微妙にライトボウガンと弓が被ってる気がします。太刀は現在のランスの攻撃力を背負うと過程して、どっちに転ぶか・・・。あれでガード出来ないのは致命的な気もします。


2005/11/03

クロオビメイルとグラビドフォールド


 Luciaで訓練所グラビ大剣を4回繰り返して鎧竜のコインを貯蓄し、訓練所クックでハンマー、ランス、ボウガンの各チケットを5枚貯めて、やっとクロオビメイルが完成しました。

 ランス訓練が上手くいかなくて軽やかな兎の如く大空に吹っ飛ばされていたら、脇で見ていた弟がその間抜けぶりに呆れて、代わりに操作してランスチケット(実行回数4回)を全部取ってくれたという事実。俺はXarkの時にどうやってランス訓練を戦い抜いてきましたか。

 兎にも角にも、これでクロオビメイルも出来たので、後はグラビドGフォールドがあれば匠が付くぞーと思って、いざ取りに行こうとしましたが都合が付かず、仕方ないので見た目だけでもとグラビドフォールドを取り出して試着。女性のグラビドシリーズは見た目も悪くないし、スカート計上なのでなかなかに良い格好になるだろうと、匠スキルの為に必要なクロオビメイル、ガレオス脚、グラビド腰を装備!






ピキ






 ナンダコレハー!!!!!

 無理。クロオビ胴+グラビド腰は無理。というかクロオビの細さにグラビドの鈍重というか鈍詰まりなラインが不釣合い。これならいっそクロオビ上半身+ガレオス脚+レイア腰又はクロムコイルの方が防御力が低くてもきっとマシ!

 というわけで、サークの時と同じくルーシアもグラビド腰の絡んだ匠スキルは諦める事にしました。やっぱ強敵だわ〜グラビド腰。前に着た時はなかなか似合ってる時もあったんだけどなぁ。まあ、匠無しでも別に困るってわけじゃないし、あの姿じゃ仕方ない。ふーむ、じゃあ上位になったら何を着せようかな〜。


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...