Angel of Black

MHG過去ログ(2005年6月)


2005/6/29

老山龍の蒼角


 トモユキさん達にお願いして、トモユキさん、エミさん、MASAさんの4人で討伐して何とか1本入手しました。これでクロームデスレイザーが作れます。
 ・・・逆鱗さえ揃えば。一人リタマラの時に逆鱗も対象に入れておけば良かった(笑)

 そのほかは、弟のオリバとフルフル行ったり、一人でイベラオ試してみたり。 イベラオ、ソロ討伐は俺じゃ出来なさそう。将来になったら出来るかどうか分からないけど。とりあえず今は無理だと分かった。

 これでクロームデスレイザーは作れるから、次は龍刀【火焔】とか目指したいかな。あ、レウスSグリーヴも欲しいんだった。どちらにしろ老山龍とレウスの紅玉が必要か・・・トホホ(つД`)


2005/6/27

天地リタマラ


 蒼ラオに向けて封龍剣【超絶一門】を作ろうと思ったら、大地の結晶不足発覚。60個というニーズに対して32個しかありませぬ。ならばーっと思ってオンに行ってソロでG級バサルに。確か報酬に大地の結晶出たような気がする。そんな淡い記憶を頼りに掘って5つ採取。そしてクリア報酬で獄炎石とカブレライト、カブレライト、カブレライト、カブレライト・・・。記憶違いフォー!

 大地掘りに走るのは面倒になったので、何となく金稼ぎと思ってドスガレx2に行ったら2落ちして何とか倒せた自分。うーむ。やっぱ攻撃を欲張り過ぎてるのかなぁ。

 その後、気晴らしに思って始めた天地リタマラでレウス紅玉狙い。まあ、これが専ら出ない。多分10回くらいやった所で飽きてしまい、そのまま終了。

 そのままジルオールを始めたら、ずーっとやっちゃって、やろうと思ってた訓練所モノブロハンマーを忘れてました。ま、あまり根を詰めないで楽しむのが長く付き合うコツだという事で。


2005/6/24

翠の刺身と黒い砲台


 弟がホワイトディザスターの為に翠水竜の素材が欲しいとか言うので、練習がてらG級トトスに行こうという流れから、トモユキさん達の街にIN。

 最初は2人で行きました。1回目は作りたてのバストンメイジ、2回目は超クック砲でしたが、ボウガンだと楽ですな〜、ガノトトス。まあ、弟のゲイボルガが火を噴いてたのかもしれませんが。そもそもトトスの弱点を覚えていないのは問題だったかもしれない。

 次にトモユキさん、エミさん、MASAさんの双魚竜に弟→俺の順番で乗せて貰いました。今回は大剣で行きましたが、4人だと攻撃が分散する分、少しは楽です。まあ、俺は働き悪かったですが。

 街に戻って、流れから黒グラビが2匹も出る双璧クエストに。初めての黒グラビですが熱線吐き過ぎです。30連射くらいしてたんじゃないでしょうか。はっきり言って、高橋名人が全盛期で16連射ですから、その約2倍弱の連射性能という事です。ジョイボールの連射力も適いません。

 でも、落とし穴を使ったり、蒼剣ガノトトスで弾かれてもガッツンガッツン殴って水属性ダメージを通したりして倒せました。黒鎧竜の堅殻も予定数手に入ったので、これでランポスUヘルムとランポスUフォールドを作成し、防御力が172になりました。御三方にはありがとうと感謝の気持ちを。

 翌日、ジルオールを買ったのでそれをやっていたら、システム周りのモッサリ感からMHGに切り替えて訓練所モノブロス大剣にトライ。

 定番で雑魚掃除して〜肉焼いて〜砥石集めがてら大タル爆と閃光玉を取って〜、爆薬も取れたからおまけで音爆作って大体10分くらい。千里眼の薬で現在位置を確認して突撃。かる〜く角刺し中に尻尾斬って角折って。結局倒したのは20分くらいの時で、回復薬を2個使ったくらいしかダメージ受けてなかった。時間ギリギリだった片手剣はなんだったのか・・・。

 そういえば、24日から30日までは蒼ラオイベントですね〜。クロームデスレイザーと双剣の天地の分として蒼角が・・・最低3本ほど欲しいな〜。


2005/6/22

No armor?


 豊富な種類の補助弾が使えるヘヴィボウガン『バストンメイジ』を作る為に、倉庫に7つ程あった『怪鳥の地獄耳』を引っ張り出して森丘爺で交換して、バストンメイジを作成しました。
 ライトよりはヘヴィの運用の方が俺の性に合ってると感じるので、麻痺弾〜毒弾〜と言う人が居る時はこっちを担いで行こうかと思っての作成です。それに補助弾優先の方が楽な状況もあるでしょうし。

 その後は訓練所ガノトトスボウガン。片手剣で苦労して以降、トトスの他の訓練は楽に感じます。なんつったって、防具を着てますからね。ただ、トトスの弱点を忘れていて、極力腹に当てていたつもりですが、鉄鋼榴弾、貫通弾、散弾、通常弾Lv2と全て使い切ってしまい、通常弾Lv1まで手を付けた時には倒せるかどうか不安でしたが、何とかクリア。これで訓練所ガノトトスとは2ndの訓練所までオサラバです!

 続いて、訓練所モノブロス片手剣に挑戦しました。最初なので砂漠で必要な採取場所を確認する意味も兼ねて、少し時間を掛けてフィールドを周っていたら、モノブロスを倒す時間が足りなくて時間切れFailed。

 この時の片手剣に対する教官のコメント。『今回は防具を付けてやったぞ!どうだ、嬉しいだろう!』
・・・・・。

 悔しいので、今度は採取も程々にして、タル爆メインでやってみました。開始10分ちょいで戦闘開始。エリア1、10では誘導して角を壁に刺し、エリア4では閃光玉で動きを止めてタル爆です。

 途中で支給品が来たので適当に持っていって、エリア10で角が刺さったところでタル爆を置いたら、アレ?大きいな・・・なんで大タル爆弾Gが・・・あ、支給品に1つ入ってたのか、と、考えてる間に設置場所からモノブロスが離れてしまい、何とか苦労して誘導し、ちょうど翼の下辺りに来たので石ころを投げて起爆。巨大な爆発音と共に、モノブロスの角も折れてしまいました。

 大タル爆弾G1発で吹き飛ぶのかよ、真紅の角・・・。

 ここで動きを封じる手段は閃光玉の確実な補充しか依る所がありません。ま、閃光玉は無限採取可能なのでセコセコと掘っては投げ掘っては投げ・・・






残り時間は10分デスジャコン!




 そんな感じだったので、その時掘った大タル爆弾を全てぶつけた後は斬り付けまくるしかありません。飛び込み斬り、1段、2段、横転、起き上がり斬り、1段、2段・・・そんな真面目に防具を付けた片手剣使いがやるコンボで追い込みを掛けて、時間ギリギリでの勝利!

 真紅のコインも手に入ったし、残りは防具のある訓練だから気楽〜。マズイものは先に食べる方なんです。オフラオまであと少し〜。


2005/6/21

さ!し!み!になれぇぇぇぇぇぇぇ!!!


 某勇者王ガオガイガーの「光になれぇぇぇ!!!」な勢いで読んで貰えると、今日のタイトルも初夏の日差しを浴びるが如くに輝く事でしょう。

 そんな感じに最近はガノトトスを見すぎな気がします。少なくともそういう気分にさせるだけガノトトスの暴君の如き攻撃力は印象深いわけです。訓練所でこうも連戦を重ねてるせいもありますけど。

 そういう訳で、今回は訓練所トトスランスです。まあ、片手剣のように武器のみという顎が外れるような仕様では無いし、武器もトトスの弱点になる火属性の槍なので正攻法で行きます。エリア3で大タル爆弾3つを採取したところで、エリア6経由でエリア7に行きトトス誘導。5分間という待機時間の暇潰しにランゴスタを突いて時間が経過するのを待ちます。

 時間を確認した後(残41分28秒にエリア7で時間を確認しましたが、念の為に残35分00秒まで待ちました。)、エリア3に移動すると、トトスが悠々と泳いでいます。後は最初に飛び上がってきたところで大タルを3つ使い、ブレスを誘って爆発させた後に、ブレスを吐く時に足を突いて、腹を突いて、距離を取って様子見と基本に忠実な動きです。それでもランスのステップとガードに慣れていないので 、鉄山靠を数回喰らいましたが、そんなに苦労せずに終了。片手剣での苦行を考えれば、この程度苦労のうちに入りません。

 訓練所卒業まで、あと14。

 弟がオンで遊んでたので、じゃあ、俺も金稼ぎがてらと思い一緒に狩りに。そこでHR30のルルさんも来て、軽くオリバの沼レイア。その後、翠トトスに連れてって貰って、蒼剣ガノトトスの素材が揃いました。うーん、トトスはボウガンで戦う方が楽なのかな〜。でも、補助弾希望された時の為にバストンメイジも作っておくか。

 その後、ルルさんの知り合いのクロさんという方も来て、エロい事態になってましたが、グラビとか黒4本などに行く事に。

 グラビはともかく黒4本。すっかり失念してクーラードリンク忘れました。火山でホットドリンクを飲むよりはマシですが仕方ないのでオリバに密かに頼んで1本分けて貰いました。ありがとう!助かった!持つべきは兄弟だな!

・・・と、言いたいとこですが、その時に「俺も2本しか持ってきてない」と言っていたので、この前に行ったグラビ討伐の時に買ったクーラードリンクの事をすっかり忘れていて、今回たまたま持ち合わせただけという方が真実味高そうです。

 初めての黒4本も1落ちしたものの何とか討伐。しかしその後、ルルさんとクロさんがクエスト受注をしてくれましたが、黒グラビに会う事は出来ませんでした。

 2人が落ちたので、兄弟二人で下位クックにて肉集めをしたら、竜骨【小】しか剥ぎ取れてない現実。後でオフでバストンメイジの素材用にのりこねバッタを交換してこようと思ってたから、その時にでも集めよう。

 肉を集めてから要らない素材を売って15万zを作り出し、蒼剣ガノトトスを作って、2人でグラビに挑戦してみましたが、これが回復薬を使い切る始末。うーん、余裕が無いな〜。ソロでやるならまだしも、2人でやるなら余裕を持って倒せるくらいになりたいんだけどな。ランポスUの為に素材を集められるのもまだ先のようです。


2005/6/20

Insect Slicer


 弟が久しぶりにMHGをプレイしてゲイボルガが作りたいというので、バサルモスに行って獄炎石とカブレライトを集めようということに。

 イベントで黒龍伝説があったので、黒厨槍も作りたいだろうという事で、じゃ、試しにボウガン(弟:鬼ヶ島、俺:神ヶ島)担いで行ってみようという事になり、さあいざ出発!というところで、えみさんが来たので3人で行ってみました。

結果:弾切れした俺が2落ちで終了。

 おかしいなー?拡散弾2x50を撃ち尽くす頃には終了じゃなかったのか・・・。まあ、少し情報を集めるなりしてまたやってみよう。自分で黒龍クエストが出るようになれば練習も出来るんだけどな〜。

 で、その後Kozhirouさん、MASAさん、Momoさん、TOMOYUKIさんも来て、街が賑やかになり、一度Momoさんの緊急ラオを手伝い、初めてハンマーでラオ討伐という事もあって、まずは軽く1落ち。討伐そのものは余裕でした。
 その後、兄弟でバサルに行って鉱石集めをするものの、飽きてきたので空陸夫婦を味わったところで時間になったので終了。

 翌日、朝になったら弟がゲイボルガを作っていたという驚き。年給を申請していたのだけど、弟自身は申請が通ってないだろうと思って出勤したら、実際には申請が通っていたので休みになっていたとかいう複雑な事情となって、結論として休みだから帰ってきてゲイボルガ作成に勤しんでいたらしい。

 その日はそのまま遊びに出掛けたので、試し突きが出来なくなったのがさぞ心残りだろう。ちなみに出先で小説モンスターハンター 長の資格があったので思いっきり購入。帰宅した時にAmazonに注文してたのを確認したら既に発送済みで、この翌日には御対面する事と相成りまして、我が家には『長の資格』が2冊あるという異常事態に。とりあえず弟に1冊あげました。

 何気なく嫌気のあった訓練所トトス片手剣。あの極めて高い攻撃力を持つトトス相手に、素っ裸という無駄な設定。とりあえず軽く2回失敗しました。ちょっぴり、本当に僅かにちょっぴりかすっただけでも半分以上の体力が減っていく装甲の薄さ加減に辟易しながら、3回目に徹底したタル爆マラソンで勝利しました。斬り殺そうとか考えるのは片手剣のプロフェッショナルだけな気がします。

 その後オンに行って、Xarkでインセクトスライサーを完成。トトスの顔を見るのも嫌でしたが、完成まで後僅かだったのでサクサク行ってきました。

 その後、なんとなくルーでレウス捕獲でHR稼ぎ。1回やったら微妙に満足で、時間に余裕もあったので訓練所でトトス討伐・・・と、思いましたがトトスの顔を見るのも嫌だったので、そのまま本日終了に御座います。

追記

 新しいアンケートを作ってみましたが・・・なんかかなりこうネタに困ってるのが分かるような内容だなぁ。


2005/6/17

I need to 14 Gem Tickets for Guild Knight Saber!


 そんな感じで今回はまず訓練所トトスハンマーから。基本として最初にエリア5でピッケルを採取し、エリア3のブルファンゴを掃除してから大タル爆弾x3を用意するというのは基本としてます。余裕があればエリア2で回復薬も。
 まずはエリア7でランゴスタとカンタロスに突付かれながら戦ってみました。ぶっちゃけ完敗。

 2回目。今度は2chに書いてあったトトス誘導法を試してみます。これは鬱陶しい虫の多いエリア7にいるトトスを、雑魚掃除可能なエリア3に確実に誘導するという、これを見つけた方は凄いと思えるような誘導法です。

 その為に、2回目はエリア3掃除後にエリア1周りでエリア7に向かいます。ついでにエリア6を掃除して回復薬Gも採取。
 エリア7に入ったら、そのまま高台で5分間待機。クエスト確認ウィンドウで時間を確認しつつ絡んでくるランゴスタを振り落とし、高台に登れずに自滅していくカンタロスの羽音が普段の恨みを忘れさせてくれる感じ。
 そしてその5分後、確かにエリア7からガノトトスの姿と声が消えたので、掃除して綺麗になったエリア3に行くと、あの浅いところにトトスのヒレが見えるじゃないですか!雑魚も居ないしコレなら余裕〜♪とか思ってたら、死にました。Failedです。

 まあ、勝ち目の無い戦いでは無いので、三度の挑戦。今回も3に誘導したものの、回復薬Gが思いのほか数が出なかったので、気持ちも慎重になり、回避優先スタイルになったのが功を奏したようで、トトスハンマークリア。

 その後、オンに行ってギルドレイピア改→ギルドナイトサーベル→ギルドナイトセーバーの為に宝石券集めしました。★1とか★2のクエストなんで余裕をかましてランポスフェイク、運搬装備(ランゴ胴、レザーライトS腕、ランゴ腰、ガレオスU脚)で、作ったばかりで金切り音の素敵なインセクトオーダー改を握って灰水晶運び。★2と★1のを1回ずつやって、1回だけランポスに潰されましたが、HR28になって寛容になった俺は虐殺には走らず目的達成に突っ走りました。★1のゲリョスは邪魔だったので討伐して狂走エキスになって貰いました。散々余ってたので手持ちのこんがり肉と調合して狂走薬Gにしてしまいましたが。

 結果として、2回やって2枚ずつ、合計4枚の宝石券が入って嬉し恥ずかしって感じです。ギルドナイトセーバーまで残りは10枚とのりこねバッタ20と164,850zだ!

・・・え?16万・・・?(;゚Д゚)


2005/6/16

インセクト系双剣の羽音


 ギルドナイトセーバーに必要なのりこねバッタ。交換爺が交換してくれるのに必要なのは怪鳥の地獄耳だと知ったのは今日(今まで立派なクチバシだと勘違いしてた)でした。うう、何個持ってたっけかな。まあ、それ以前に宝石券がありません。

 そんな感じで訓練所を進めました。今回はレイアランスから。ランスはどこに行ってもメラルーかアイルーが居て最初から怒ってるのが面倒臭いです。これをクリアしたら二度とやらないだろうと思うくらい鬱陶しいです。
 弟が部屋に来て見てたので、少しやって貰いましたが、彼も久しぶりにMHGをやったので予測通り失敗でした。ですが、俺の中でランスを持って動く様が少し把握出来たので、すぐさま自分で再挑戦して無事クリア。
 少しはランスの動きも様になってきたよう。何とか尻尾回転攻撃はガードできるようになった。まだダメ?

 少し休んで風呂に入って、今度はレイアボウガン。1度突進を回避しきれなくて失敗。気持ちを切り替えて慎重にやったら、全拡散弾、全鉄鋼榴弾、通常弾34発くらいを使った頃には討伐完了。ちなみに雑魚掃除に散弾を33発使いました。
 最近はボウガンを使っての討伐も慣れてきたから、次は弱点への命中精度向上が課題かなー。

 なんにせよ、これで訓練所レイア卒業。

 そのまま勢いでトトス大剣。虫は確かにウザいけど、慣れた大剣だと余裕だな、これは。ブレス後に頭部を抜刀斬りして回避キャンセルの一撃離脱で欲張らない。狙える時は背後から腹を狙う。そんな感じでタイマーの針が15分を指す頃に討伐完了。

 その後、ギルドナイトセーバーの為に宝石券を取りに行こうとして、何故かデュアルトマホークを作って、デッドリィポイズン、レザーライトUヘルムを装備して、G級バサルで虫退治。インセクトオーダー→インセクトオーダー改の素材に、ランゴスタの刃羽が41枚足りませぬ。
 で、フルタイムでランゴスタと戦い続けて刃羽40枚。1枚足りない。

 とりあえずインセクトオーダーを作ったら、カンタの刃羽も1枚足りない事実が発覚。とりあえず再びバサルでランゴ刃羽を取って、次はG級トトスでカンタロスの刃羽集め。まあ、これもすぐに集まってインセクトオーダー改を作ったものの、今度はカンタロスの斬羽が3枚足りない。時間も遅いしなぁと思いながらも、ジャングルゲリョスに行ったものの、ここのカンタロスはデカくて硬い上に少ないと来たもんでリタイアして、再びトトスに行って、何とか一枚入手。残りは2枚と75,000z

 足りないのはまた金かyo!ヽ(`Д´)ノ


2005/6/15

双剣は進まない


 大剣は蒼ラオとかやれないと作りたいのが無いので、他の系統の武器も作ろうと細々と散財しています。

その中でも双剣は、ギルドナイトセーバーのラインと、インセクトスライサーのライン、この二つを作ろうと思って、色々素材を集めています。とりあえずギルドレイピアは作ったので、ギルドレイピア改を作るのに必要なライトクリスタルx5を確保する為、オフクック大量発生に行きました。やりながらMHGEでクエスト報酬を眺めたら、クック9体討伐追加報酬で89%:巨大なクチバシx4というのがあるじゃないですか!これは狙うしかないだろうと9体討伐。沼爺にライトクリスタルにして貰い、ギルドレイピア改を作りました。これで何とか少しは実践クラスになったでしょう。

 と、いう事でギルドレイピア改を握ってモノブロス討伐。尻尾は何とか斬れましたが、角を折る前に討ち取ってしまいました。

 ギルドナイトセーバーまで、宝石券14枚+のりこねバッタ9匹(11匹は交換爺へのストックあり)なので、少々へろってます。いっそインセクトスライサーを目指そうと思ってカンタの刃羽を集めてはあるのですが、ランゴの刃羽が足りなくてへろってなってます。まあ、こちらは斬羽も足りないのですが。

 訓練所レイアハンマー。訓練所で使って以来、ハンマーの練習を少しはしてきたので、やっとその使い方のコツが見えてきた感じです。溜め始めるタイミング、溜め攻撃後の回避、狙う場所などです。念の為にエリア3で回復薬Gを採取しておきましたが、必要ありませんでしたね。5だけ掃除して、後は大剣と同じように頭部狙いで余裕でした。
 ルーの方でもまずはクロオビ頭、胴、腕の為に訓練所やろうかなぁ。クックだけはクリアしてるんですけどね。


2005/6/14
大剣の攻撃スタイル

 なんか2chの大剣スレで、抜刀が〜とかデンプシーが〜とか妙に討論してるんだけど、状況に合わせて使えばいいじゃんと思うけどなぁ。
 遊び戯れると書いて遊戯、英訳してGame、和製英語化してゲームなんだから、どこか外して楽しむのもまたゲームなんじゃないかなと。

 トモユキさんとエミさんのとこにルーで言ったら、コジローさんだけ居ました(笑)
 とりあえず挨拶を交わして自己紹介して、お互いトモユキさんのHPを通じて名前だけは知ってる〜といった感じに。

 そして、皆が集まったところで雑談に。MASAさんのお袋さんが脇で見てて色々と関心してたとか、ワールドカップ予選に因んでか、キャプテン翼はどうだったとか。
 そんな感じでこの人数でワイワイしてたら初めて入る人は怖いよねーという話が転じて、「入ってきた時に皆がファンゴフェイクだったら。」という話になって、皆でファンゴフェイクを被ってG級ディアに4人で。

 マグロ、マグロ、バキュームスティック、食いしん坊セットという4人で・・・倒せるわけ無いです(笑)
 突進で即死状態なんで、流石に回避しきれずに3落ちでした。

 その後、ファンゴフェイクで記念撮影後、今度は正装で記念撮影。

 そして、頼んで未消化だったノーマル天地を手伝って貰いました。ノーマル天地って森丘じゃなくて沼だったのね。気付かなかった(笑)

 そういえば最近になってやっと知ったというか、認識したんですが、金銀ってドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオス、キリン以外のモンタクを金王冠で埋める事が出現条件だったのね。てっきり、レウスレイアだけで良いと勘違いしてたわ〜。

 意外ですね(爆)


2005/6/10
久しぶりのセカンドキャラ

 久しぶりにセカンドキャラのルー(HR11)で遊びました。

 双剣の練習でもしようと思って、サイクロンを引っ張り出してバサルモス。辛い。回復薬Gまで全部飲んじゃって、コスト高だから岩竜で練習はダメだと思って、他の行こうと思ったけど、何故かエンシェントブレードを担いでディアブロス。残り時間10分切ってるし('A`)

 でも、流石にチアフルの社交場は人がいませんな〜。AとBを合わせて7人って。
 時間も遅かったので飛び込みもしなかったしなー。

 というか、せめてルーも上位までは行きたい・・・トホホ。こうなったらトモユキさん&エミさんのとこに飛び込むか(笑)


2005/6/6
2回目の投票結果

 このサイトの来訪者にガンナーの人は殆ど居ないようです。

 1位は圧倒的大差で大剣でした。俺自身も大剣使いですが、あの斬った瞬間のヒットストップとか好きです。ま、武器そのものの見た目も派手ですし。

 2位がランス。武器そのものも強いのが揃ってますし、ぶっちゃけストイックに攻めと守りが出来るのも魅力ですねぇ。

 3位は双剣。乱舞とかが魅力的です。片手剣の派生という事で種類に幅が無いのが残念なところです。

 4位は肉焼きセット。やはり食は基本のようです。

 5位は同順で、片手剣、ハンマー、ボマー。MHGにおける片手剣の不遇ぶりというのは残念です。正に田中氏ねです。やってて面白いのになぁ。ハンマーは使ってる人を結構見るんですけどね。こういう時は小派閥になるのは意外です。ボマーは・・・自爆した事があります。

 6位がライトボウガン。ガンナーって割と居るのに何故だ。あ、でも本職の人に会ったことって確かに少ないかも。

 最後が0票でヘヴィボウガン。泣ける。

 先日は久しぶりにオンに入って、イベントのトレジャーハンティングを1回ほど。でも採取でグレートストーンも出なかったし、慣れないハンマーでG級レウスを倒す自信もなかったのでリタイアして終了。
 オフで討伐数だけ稼ごうかなと思い何となくモノブロス。久しぶりのモノブロスは白でした。
 流石にG級装備だと簡単ですが、久しぶりなので応急薬は飲み尽くしてしまったり。

 久しぶりにやったせいか、なんというか余計な欲が抜けて逆にアクションを普通に楽しめた感じです。こういうあっさり風味で楽しみやすいのもMHGの良いとこですね。


2005/6/3
モンスターハンター2

 2が出るそうですね。情報源は今週発売のファミ通だとか。とりあえずデータ引継ぎが無し、時間経過による風景の変化がある、村の発展が可能になる、MHPとの連動コンテンツがある(かも)等々・・・という感じらしいです。そして意外な事に媒体はPS2。

 ていうか、プロデューサーは田中氏なんだろうなー。上辺のバランス取りで済ませるのは勘弁して欲しいし、廃人ゲームも要らない。今のバランスを維持して、片手剣をより強く、ランスをやや弱くして、どの武器を使っても一長一短があるようなゲームにして欲しいな。今までの実績を見るに田中氏じゃ無理かな・・・。

 ま、悲観的な話をしても気分が落ち込むばかりで良い事も無いので、続報を待って楽観的に考えようっと。


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...