Angel of Black

MHG過去ログ(2005年3月)


2005/3/29:
ランポスフェイク

 ルーでもランポスフェイクが欲しくて、どうせだからと訓練所。片手剣、大剣、ハンマーでトライして、ハンマーのクリア報酬で怪鳥のコインx2を入手。そしてランポスフェイクを作成し、砂まみれの一日でギルドチケットをメイドシリーズ分集める。

 サークもギルドチケットを軽く集めた後、逆鱗を狙ってリオレウスで初めてのリタマラ体験。尻尾、甲殻、尻尾、鱗。そこでクリアの頭部破壊報酬にも逆鱗1%が付いてるので、儚い望みを掛けて挑むもやはり儚く終わる基底現実。寂しさのあまりそこまで貯めてた金を使ってディアGアームを作成。うーん、少しは硬くなったのかなー。


2005/3/28:
訓練所と運搬と

 訓練所で片手剣と大剣でクックをクリア。それだけやって、オフでディアブロGメイルを作成。素材交換を含めて上質な角が1つだったので、アームも作りたかったのだけど断念。その後ドスゲネの皮と金が足りないことが判明して、更に素材が倉庫に入りきらなく寸前なので、収納の書→ディアGアームという経路を強制されるサーク。
 運搬の達人スキルの為にランゴ胴・腰・腕を作って★5をクリア。狂走薬Gと組み合わせれば、運搬クエストはかなり楽になったなー。

 ルーも火山に採掘に行きマカライトを集め、ランゴ胴・腰・腕を作って運搬の達人使用可能に。お陰で★2も完全クリアでさっさと★3にと思ったら、HRポイントが全然足りない。コツコツ溜めるって言ったって、あと2000くらい必要という事は砂漠レイアを6回くらい・・・?
 今までは何となくソロでやってたけど、ソロでやると意外と大変で1回30分くらいかかるのが、ちょっと面倒。

 まあ、まったりやります。


2005/3/24:
旅行前後

 中国旅行直前にガーっとLuciaで遊びました。

 目指せフルフルセット!と思い立って、ジークリンデでフルフル狩り。腰以外をフルフルセットにして、高速回復を味わうものの、オフでは広域回復の意味が無いので、別セットも模索。スキルシミュレータをいじるも、やはりあまり良いのが出来ずに唸ってばかりで、オフグラビをこなして意味不明な格好になってきてるような・・・。でも、角竜系兜って意外と可愛くないですか?髪もシャギーになってるし。

 Xarkの方もちょっと悩んでモノブロメイルを作成。

 帰国後、弟に夫婦ハンターの話とか、テンションの高いハンターさんの話とかを聞きつつ、俺もどっかに飛び込もうかなーとか思ったり思わなかったり。世の中には色んな人がいるもんだなぁ。

 で、Luciaでオフディア1回撃破。2落ちして残り10分で何とか。つーか、一回斬っただけで怒るほど短気だったのが難点でした。

 オフラオ目指して訓練所やるか考え中。


2005/3/14:
龍刀【紅蓮】

 サークで自殺マラソンしつつ火山で紅蓮石を掘り続け、何とか龍刀【紅蓮】を作りました。厨刀と揶揄されるだけあって、その威力は折り紙付きですが、パーティプレイ時における大剣そのものの攻撃機会が針に糸通すような繊細さが必要なので、気持ちよく振り回す・・・というわけにも行かないと思ってる割に、味方を吹き飛ばしてしまうのが多いのは、自分がまだまだな証拠ですな。今のところそれが致命的にはなっていないけど、切り上げを使うタイミングをもう少し絞らないとダメっぽい。

 ルーはジークリンデを作って、とりあえず満足。久しぶりに双剣でもと思ってサイクロンを持ち出して砂漠の女王に挑戦したものの、なんとなく挫折。大分ヘタレてます。

 オンで久しぶりに飛び込みさんが来てくれて、最初はPz8さん?というランス使いの方。何度も飛ばしてすみません。・゚・(ノД`)・゚・。
 でも、「4本の角」が意外な程に早く終わったのが意外でした。Pz8さんとオリバの4本を終えて、グラビをやった時には封龍剣でこれまた早く倒せました。

 その後Pz8さんが落ちた後にEraserさんというハンマー使いがやってきて、グラビをやったりEraserさんの緊急ラオシャンロンをやりましたが、これが意外に早く倒せてびっくりでした。最後のエリア5に入ってきて、数回斬ったところで終了とは・・・。

 うーん、やっぱコミュニケーションを取りながら狩りをするのは楽しいなぁ。自分のこだわりのある武器で、周りとどう調和しつつこなしていくかとか、そういのを楽しめるのは良いですね。

 そういえば、ファミ通文庫のMH小説を2冊読みました。ゲームをした後だと情景が目に浮かぶようで面白いですよ。


2005/3/4:
怪傑クック


       /||ヽ_           
     /  || \   _ ヘ、      
    ノ     | |_  ヽ_/     \   
   〈    ヽ  _/、   _/` 〉       
   ヽ     ヽノ、◎ _/ ̄    ノ    ハハハ ハハハ
    (    ヽノ `_ノ       /   天知る 地知る クック知る
     ヽ_ ノ |/      _  /     怪傑クックがいる限り、この世に悪は栄えない
       \__|_ ̄ヽ__\ ヽ  、      
       ∠ 人_    \`´/ |
      ∠_/   人     ̄ _ノ
     ∠ __ノノ   ヽ、_ / 
      ∠、      、`\
     / __     /´>  )
     (___)   / (_/
      |       /
      |  /\ \
      | /    )  )
      ∪    (  \
            \_)

 2chのなりきりスレ「ようこそ!モンスターハンターの世界へ!」の427さんより。素敵。

 先日までのイベントで紅蓮石を掘りに行って、厨刀【紅蓮】まで残り11個のところでイベント終了でした。とりあえず他の鉱石関係は割とホクホクで、これは早くもう1ランク上のクエストを受けられるようになりたいものです。

 ルーでアッパーブレイズ改を作りました。密かにグラディウス改も作りましたが、やはりHR13以上にしたいものですね・・・と思っていたら、キリンイベント開催でビックリです。雷神剣キリンくらいは作れるだけの素材は集めようかなと模索中。

 ま、気楽にのんびりやっていこう。


2005/3/1:

 Hランク

 Hランクのクエストを遊んできました。適当に遊んでたら、飛び込みの人が来て、その人の緊急で初めての「4本の角」
 3人とも初めてなのにいいのかな〜と思いながらやりましたが、最初の1頭目を22分程度で倒せたので、割と余裕があったので驚きです。ただ、2頭目の角を折る事は出来なかったのが心残りですが。果たして自分達の緊急になった時にはどうなるのかな。

 ルーは、凄くさびた小剣を当てて、とりあえず満足。アッパーブレイズ改とジークリンデの材料を集めにセコセコと。とりあえずオフ★5のキークエストをクリアして、いよいよ決戦!モノブロス。サクッとやってジークリンデの材料集めろという感じ?
 でも、倒すのはアッパーブレイズ改が無いと辛いかな〜。


Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...