Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2014年4月)

一覧に戻る

2014/4/10:
そして新年度になっていた!!!

 ついでにThe Elder Scroll Online(略称はESOらしい)も始めたよ! が、今日発売のVitaソフト『魔都紅色幽撃隊』を買う予定なので、進み方はノロノロ。
Daggerfall派閥のImperial『Zecrius』でプレイしてます。ずっとソロです。Grpコンテンツは飛ばしてます。PvPはCyrodillへの行き方が分からないのでやってません。

仕事の方は今年度の小集団活動リーダーをやらねばならない空気になったので、とりあえず始めました。どうせ契約社員の立場だから、やりたいようにやって契約満了になってもいいやーって気軽さでやってますですよ!!!
お陰で気楽にこうしようああしよう言ってますね。分からなかったり反発されても

「あ、そうなんです? ここ(この部署)に来てまだ一年だから、よく分かりませんでした!!!」

で、押し通せるから、以前、会社の全部を知ってた頃に比べれば気楽ですな。業務範囲もISO9001事務局+技術屋だった頃より圧倒的な狭さだし。


よって、とりあえず40過ぎてからの身の振り方について頭によぎるものがチラホラあるわけですが・・・何かないかなー。


それはそれとしてESOはまあまあですかねぇ。昨今のクエスト縛りのMMOと比べると冒険の余地が残されてるのは良い。TESシリーズらしい情報量の膨大さも良い。欠点は自分の望む装備を生産しようとすると、Skill Point不足に陥ることで、途中で拾ったものを使おうすると自分の望む見た目の装備が手に入らないことですなー。

大体平日は20〜22時くらいに遊んでます。休日は例によって気まぐれログイン。共に遊んでくれる人は常に募集中!
まあ、ここに書いたところで来てくれた人とかいませんがね・・・・・。

その時はその時で、魔都紅色幽撃隊でも楽しもうっと。


一覧に戻る