Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2013年5月)

一覧に戻る

2013/5/7:
ここ半年ばかり・・・

 ここの更新を忘れていたようにドタバタしたまま、気付いたら春も終わろうかとしていますねぇ。

ゲームは、年末に買ったReckoning Kingdom of Amalerを1月末まで遊んでいて、1/27からTERAに手を出してメインのランサーがカンストして入ったGuildも崩壊して、Warframeに手を出して、これはいつでも遊べる良いゲームだとFoundryに金を出して、RaiderZを遊んでみてなかなか良いと思ったら反復クエストかPvPしかなくなってイマイチやる気が湧かなくなって、NeverwinterがOβだ!と手を出したら課金色が強すぎて「これならNeverwinter Nights2のが良くないか?」と思い始めて、これからのゲーム生活をどうしようかと思いつつ、何故かキャバクラ通いが出来るようになるらしいヴァルハラナイツ3(Vita)を予約してみたところです。

なんかアレですね。最近のゲームは昔に比べて金がかかるようになりましたね。以前から書いてるけど、金を搾り取ることばかり考え抜かれたゲームが多くて将来のゲーム生活に希望が持てません。今の希望は地球防衛軍4とGOD EATER2くらいかなぁ。
討鬼伝は体験版を遊んでみたところ期待を見事に裏切られたので現状は購入を見送り、様子見することにしています。三国無双MULTI RAID2のアクションでキャラエディット出来る和風狩りゲーとか最強じゃね?と思っていたのに、MHシリーズをパクって和風にしただけというガッカリの方向性だったので。まあ、勝手な期待をして普通に裏切られただけなので、別にゲームそのものが悪いわけでは無いのですけど。


 映画もちょこちょこ鑑賞してきました。プラチナデータ、リンカーン、アイアンマン3、ラストスタンドとか。ちなみにこの中でオススメなのはリンカーン。とても人間味のある印象深い作品です。そしてノンフィクション作品だけに殆どの方はリンカーン大統領の最後を世界史で知っているのですから、何が面白いのかと言えば、奴隷制度というそれまでの白人社会の常識のベクトルを変えようとした人々を如何にして導いたのか、その影に隠れた彼と彼の家族との関係とその絆、父親としての妻への想い、子供たちへの想い、奴隷制度修正法案を通した時の開放された笑顔と家族との未来を妻と語る笑顔。歴史に名を残す偉大な大統領ではなく、一人の人間として描かれたリンカーン大統領の姿がとても印象深く残った素晴らしい作品です。機会があれば是非一度じっくりと視聴して頂きたいと思います。

 そして仕事の方は無事に更新を重ねて何とか働けていますが、3月に係が異動になって、恐らく今月中あるいは今月いっぱいで再び係異動らしいです。周囲の人には「契約社員なのに俺ばかり異動しすぎだろー!おかしいだろー!(笑)」と言いまくってますが、まあ仕事を覚えて「これから改善だ!」と思った途端に異動になってるので仕事に飽きてる暇が無いですね。飽きる頃に異動になって新しい仕事を覚えるのに一所懸命になって〜って感じですから。
良いのか悪いのか分かりませんが、占いとかやってみると殆どが自分の人生が良い方向に向かう為の蓄積と出てくるので、とりあえず現状を受け入れて目の前にあるやるべき事をひたむきにやるしかないと相変わらずの心構えでいます。
でもさ、3月の異動の時は木曜の14時半に「実はこれこれこういう訳で、向こうで人手を欲しがってて〜・・・」って話で呼ばれて「いつからですか?」と聞いたら、「Zeekさんは、明日から(笑)」と返答されてビックリでした。まあ、もう慣れてたけどさ(笑)

 えーっと、大まかに書くとこんな感じかなぁ。
ちなみに、ちょこちょこと本を買ってるんですが、普段はゲームに夢中で読んでる暇が無くて溜まる一方です(笑)


一覧に戻る