Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2013年1月)

一覧に戻る

2013/1/1:
2013年謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

今年はアレだなー。会社法でも真面目に読もうかなとか、スピードラーニングやってみようかなーとか思う。というか、少し英語が聞き取れたり、ざっくらばんとした意味が分かるようになってるんだけど、自分で何かを伝えようとすると言葉に出来ない。そういえば、高校時代の英Cは2でいつも赤点ギリギリだったのを思い出した。

正月休みは積んでる本を読んでいきたいと思いつつ、RIFTで遊んでしまっている。拡張Storm Legionのストーリーが結構重厚で、それを追いかけていたら、これが案外オフラインゲームにありそうな展開を見せたのが結構意外で楽しい。

本は、先日買ったドラッカーの『経営者の条件』というのを読み出したけど、これ、『経営者』の部分は元々Managerなんじゃないかなーと思うんだけどどうなのかな。まだ読み出したばかりだけど、まえがきにある『人をマネジメントする事は出来なくても、自分をマネジメントすることは常に出来る』という文を見て「それもそうだな」と思ったので即買いしてしまったのよねー。
出来れば休み中に読み終えたいけど、『マネジメント』の読了も結構時間かかったからなー。


では、皆様よい正月をお過ごし下さいませ。


一覧に戻る