Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2012年7月)

一覧に戻る

2012/7/18:
4ヶ月と20日ぶりの更新

 実弟には何回か「更新してないね〜」って言われたのだけど、ゲームやったりしてると時間が無かったのです!(笑)

 会社の同僚に唆された挙句に3DS買ってファイアーエンブレム覚醒をやったり、元部下Mに誘われて街コンに行っては婚活するものの、結果は出せずに過ごしてみたり、Dragon's Dogmaやったり、AKIBA'S TRIP plusやったり、そして現在はPhantasy Star Online2やったりしてて。

 仕事の方はお陰様で契約更新が続いて、何とか1年勤める事は確定。次の更新は10月の予定ですが、ユーロ危機の影響でグループ全体の売上が落ちてるらしくてどうなるのかなーとは思っていますが、先日主任さんと話をした感じではまだ使って貰えそうな手応え。
つーか、そこそこミスはしてるし、別に前面に出て発言したりしてるつもりは全く無く、とにかく目の前の仕事をキチンとこなさなくちゃーと、仕事量の薄さに気が緩みそうになりつつ気を引き締めなくちゃと、気持ちが浮かれないように気を付けてる感じです。

で、フォークリフト修了証も持ってるので、会社に申請してフォークを使える許可を貰って、12年ほど続いた(フォークの講習を受けたのは約15年前)ペーパー生活を止めて、荷降ろしなどしてるのですが、先日、会社で主催する講習を兼ねた競技会行ってきてと言われ、「うわー、現役復帰数ヶ月で競技会とか無理じゃね?w」と、思っていたら、結果としては合計200点満点で、学科90点、実地98点(それぞれ100点満点)と参加者9人中2位でビックリだわさ。俺が実地98点とか本当かよ?!と、自分で驚いた。ついでに学科が100点じゃなかった方にも驚いた(この手の講習では事前の講習時にほぼ答えを教えてくれるようなものなので)
つーか、1位の人が学科100点、実地95点だったから、学科100点だったら勝ってたのにと、少し悔しかったものの、同じ係で長く勤めてる人だったので、多少の諦めをつける事が出来たという(笑)
 同じ頃に働き始めて同じ契約社員の人達なんかは、ミスして結構派手に怒られてたりしてて、俺もミスったら怒られるよな〜、下手すりゃ切られてもおかしくないしな〜と、心の中で少しは怯えてる面もあるのだけど、なんか俺のミスの時は一言二言言われるくらいで終わってしまって、自分で思ってるよりは周囲の印象は悪くないのか?と自負しそうになっちゃうけど、その自負に乗っかると派手にミスしそうで怖いわー。気をつけよう。注意しよう。


 で、話は変わって上述したようにPSO2をやってる訳ですが、なんか少しはフレンドリストも埋まって、一緒に遊ぶ人も少しは居て、ネットコミュニケーション恐怖症を改善しつつあるのだけど、今夜は第一回アップデートという事もあって、いきなり突然全鯖落ちたw


 うぉーい!ヽ(`Д´)ノ(笑)


本当か?!本当に鯖落ちたのか!?つーか、こっそり出てた不具合(或いはゴーストnerf)を修正する為に全鯖落としたんと違うか!?(笑)
とりあえず、公式のツイッターによると、契約ネットワーク回線に問題が発生した為で、SEGAの鯖や通信機器は問題ないよ!とか言ってるけど、ネトゲじゃよくある話だからなぁ・・・。

でもまあ、そのお陰で、こうやってHPの更新でもしておこうと思ったのだから、良いのか悪いのか(笑)


一覧に戻る