Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2011年10月)

一覧に戻る

2011/10/19:
RIFTの話10:俺とゴリラ

Factionも上がって、やっとゴリラ買えた〜。

俺とゴリラ

 先週の週末に映画キャプテンアメリカを観てきました。以前からキャプテンアメリカのストーリーには興味があったのですが、それがやっと堪能できました。
主人公ロジャーが超兵士計画に実験体1号に選ばれて陸軍に入隊し、テスト中に大佐が冗談で手榴弾を投げて脅した時に、体格の良い新入兵達が逃げる中、ガリガリのロジャーだけがすかさず手榴弾を腹に抱え込み、
「早く逃げろ!」
と、叫ぶシーンは思わず涙。
実験に成功し、強靭な肉体を手に入れたものの、兵士として戦うのではなく、宣伝マンとしてキャプテンアメリカになり、国債を売る為のショーマンに担ぎ上げられたものの、親友の居る107連隊が消息不明になったと聞いて、後にシンボルにして最大の武器になる盾の原型を持って単身敵地に侵入し、敵味方関係なく捕虜を救出して凱旋する姿とか、弱さを知る善人が、善人のまま力を手に入れたら・・・という感じで、カッコいいぜ、Cap!
BDで買っちゃおうかなと思うくらいに痛快で、MARVELヒーローの中でも最も高潔で最も尊敬されるヒーローという姿が描かれていました。
流石に端折っている部分も多くてもっと見せろ!と思うのですが、端折り方も上手くて、まあ、これならいいかなって感じ。
それとやはり、博士に実験前夜に超人血清を打った後のことを聞かれた時のロジャーの言葉が素敵。
「人を殺す力はいらない。ただ、みんなの為になりたい」
みたいな感じで、もうね、これでもか!ってくらいに王道でカッコいい。
個人的に超オススメです。鑑賞後は爽快な気分でした。

うーん、もう1回観に行ってもいいなぁ(笑)


2011/10/11:
RIFTの話9

 転職して最初の週ということで残業なしでもいいよと気を遣って貰い、帰宅してRIFTをプレイしてます。
それでも朝が早いので、12時前くらいには終りにして寝るようにしてますけどね。

メインTankのZecriusは、Rank5になって少しは長生きするようになりました。1.5の修正でMMなRogueが多くて、射程外からガンガン連射してくるのでPal38/RB28/VK0というBuildを作って、Blockを上げてダメージ反射を期待してるんですが、どれだけ効果が出てるのか不明です。

 週末ボーナスステージはCODEXかーと思って、勝ったり負けたりかなーと思っていたら、負けっ放しの連敗続きで、週末は数えるほどしか勝ててないんじゃないかな。自分が一方的に負けてるならまだしも、味方もかなりやられていて、酷い時はろくに旗を取れないままスタート地点まで追い込まれて身動き取れなくなったりして、公式のShard別Forumでもスレッドが立っていました。
いやもう、それはそれはD側の強いこと強いこと。CODEXを奪いに総力戦でぶつかってもこっちが殲滅されてる有様で、Premadeとぶつかってるのか、相手にRank8が多いのか分かりませんが、こっちにRank8の人がいても押し負ける状況が続いて、虚を突いて抵抗するものの、大局の流れは変えられずという有様でした。
公式Forumのスレッドでは、G側のRank8の人がShard移動したんだろうという意見が出てましたが、実際はどうなんでしょうねぇ。
押したり押し負けたりならいいですが、一方的な展開が多くて、味方も動かなくなる事もありましたし、G側の人のやる気が削がれてWF開催不可な状況にならなければいいですが・・・。
そんな中でもIMPACTの人でよく一緒になるRank8のWarの人が奮戦してるので、いつか自分もあんな風に粘れるようになれるかなーと思ってるんですが、いつのことになるのやら(笑)

てか、やっぱ寅年って負けず嫌いなんですね(笑)
スポーツライクPvPでもやってると興奮して、もう少しもう少しと引き時がずるずると遅くなってしまいます。まあ、その時は仕事の負荷を考えてログアウトできるようになった辺り、俺もおっさんになった証拠ですか(笑)


 話は変わりますが、昼時に茄子とキャベツのパスタを作った時に油が跳ねて右手の甲を火傷してしまいました。さほど痛くないので、多分それほど酷くないと思いますが、せっかくだから湿潤療法を試してみようと、水道水で洗った後にラップを巻いてみました。でもラップの固定が難しいなコレ。


2011/10/5:
RIFTの話8と転職

 RIFTの話。
メインWarのZecriusはPristageランクが4になって、Favorで買うものも、とりあえずRing2つと両手斧くらいになりました。埋め込むやつもPvP用のValor付きのやつに変えたいけど、Fac貯めて上位のやつを買った方がいいかなーと、リストを眺めつつWFに通ってます。
AAはSwordを強くしたいなーとFireをメインに取ってるけど、失敗してるのかもしれない(笑)
DailyはStillmoorのやつとPvPのEye何たらのやつをやって、あとはWF通い。それで終らないと翌日の仕事がキツイので我慢する事にしました。

AltRogのArshmitaはLv49と半分ちょいになってLv50目前。ついでに見た目を少し紅染めしてみました。

Arshmita

 Arshも転職直前にWFへ少し通い込んだので、Favorは結構溜まっています。Lv50になったら色々買い込む予定。

WFと言えば、ZecでVoid Knight (22) / Paladin (21) / Riftblade (23)のBuildを組んだら、特攻しても結構粘れるようになったので倒れても楽しい。
Arshも走り回りながら爆弾投げて飛び込んで爆発させて〜とか、隠れてStun攻撃で結構追い込めるので楽しいです。
が、そんな事をしてたら意外に狙われてるように感じて、注目されてる!?的な自己満足を味わってたりするんですが、それは自分の思い込みだけで、実際はただ単騎特攻してるから狙われてるだけなのかもしれません(笑)


 さて、前回も書いたようにニートから足を洗って転職し、無事に仕事に行ってます。
今度の職場は立ちっ放しの仕事で足腰が結構疲れるんですが、作業そのものはそれほど難しいものでは無く、単純作業の繰り返しが多いです。
でも、職場の雰囲気が良くて、今のところ(まだ2日行っただけですが)楽しく仕事が出来てます。
振り返ってみると、初日から職場の雰囲気がいいなーと思ったのは初めてかもしれません。バイトを除けば4社目の会社になるのですが、それで雰囲気の良い職場が初めてってどういうこった!と、思わなくもありませんが、社風ばかりは入ってみないと分かりませんからねぇ。
通勤時間は50分(徒歩含む)くらいで、地元民の間では混むので有名な十字路を通るので、かなり早めに出ていて、その影響でかなり早い時間に会社には着いてしまうのですが、会社に着いたらジュース飲んで腹痛くなってトイレに引き篭もって出てくると朝礼直前って感じになるので、下痢友の俺には早く着くのも案外良いのかもしれないと思いました(笑)
以前の会社では、朝礼ギリギリに出勤して、仕事が始まってから腹痛>トイレ引き篭もりコンボで、職場のおばちゃんに

「腹が痛いなら、半休取って治してから来い!」

と、言われた経験もあるので。
ちなみに、そのおばちゃんは俺の仕事を信頼してくれてたし、冗談を言い合いながら仕事も出来て、頼り頼られの関係を構築出来たので最後まで仲良しでしたよ。膝と腰を痛めて近く勇退されると聞いていますが、その息子さんとも良い関係を結んでいるので、もしかするとこの先、プライベートで再開する機会もあるかもしれません。
そうしたら、現場で仕事を教わってた頃の笑い話をするのを楽しみにしようと思います。

ま、契約社員という立場なので、契約更新の心配は付きまといますが、久しぶりに仕事をしたら、俺専作業要領とかメモ帳に書きとめようかなーとか、自分の仕事の少ないひと手間で後工程を楽に出来る方法は無いかなーとか改善の血が疼いてきました(笑)
まだまだ仕事の全容を把握できてる訳では無いですが、やっぱ改善して横展開できるんじゃなかと思える職場ってのは良いですね。


一覧に戻る