Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2011年2月)

一覧に戻る

2011/2/23:
近況〜

 年末年始はMHP3やってました。戦場のヴァルキュリア3とかTOWレディアントマイソロジー3もやってました。予定では、ファンタシースターポータブル2インフィニティとルーンファクトリーオーシャンズ(PS3)を買う予定です。

 他には海外ドラマが面白くて、最近はCSI:マイアミ、CSI:NY、救命医ハンク セレブ診療ファイル、クリミナルマインド、ヘルズキッチン、セレブアプレンティスなどが面白かったです。
孫子兵法などもやってるんですが、ちょっと色付けされてる感じなのと時間帯的なものもあってスルー気味。
あと、マイケル・ムーア監督のキャピタリズムを鑑賞して、資本主義による格差の酷さとか民主主義と衆愚政治の度合いとか考えてみたり、中国の歴史を三皇五帝の頃と発掘された遺跡との比較から現代までWikipediaで追いかけてみて、血を血で洗ってるなーと他山の石かと見つつ、日本の歴史を思い返したら、たまたま天皇制を維持してるだけで実態としては陰謀作術、戦争の積み重ねじゃないかと気付いて少しガッカリしたので、日本人や日本語のルーツを探ってみて、日本人の混血度と特殊性を知って面白いなーと感じ、近代兵器の発達を見て戦争の殲滅性に辟易したので、劣化ウランを調べてる内に放射線って結局何なのよというのを疑問を解いて、放射性物質と放射線の関係から魔法数というものを知って、その流れで数学のリーマン証明がどうなったのかと調べてみたら、結局まだ証明はされていませんでした。

 そうそう、今月は親友のCARCASSが遂に結婚しました。おめでとう!おめでとう!
遂に高校からの仲間内で未婚なのは友人Wと俺だけです。でも友人Wはあれで意外と気が利くので、いい人が見つかったら一直線っぽいですが、星座が俺と同じなので同じようにド助平で得意技は放置プレイと言葉責めだろうから、やはりお互い縁は遠いかもしれませんね。
それで思い出しましたが、俺って皮肉っぽいですかね? この前、後輩MがMHP3で下調べもせずに『剣聖のピアスが欲しい』というので、初期装備のままHR6まで引き上げ、且つ、そのまま訓練所もクリアして剣聖のピアスを取らせてあげましたが、その間にやはり色々と皮肉を言っていたのは覚えてるんですが、その中で、

俺  「お前は自分の頼みごとのせいで、俺の皮肉に晒されているわけじゃない?(笑)」
後輩M 「いやいや、いつものことだから大丈夫ですよ!(笑)」

と、言われたので、俺ってそんなに皮肉多かったかしらん?と思ったもので。自分では笑いを取る為のツッコミのつもりでも、受け手にとっては皮肉なのかもしれませんが。まあ、笑い飛ばせるものじゃないと言ってないつもりですけどね。


一覧に戻る