Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2010年10月)

一覧に戻る

2010/10/9:
GOD EATER BURST体験版

 GOD EATER BURST体験版が10/1で配信されて、どんな風に変わったのかとやってみたんですが、無印と比べるとかなり進化してますねー。ボリュームもゲームの序盤、いわゆるリンドウが行方不明になる所までが収録・・・というか、丸々切り出してあって、10時間くらいは遊べるボリュームです。

 無印は狩りゲーというより狩られゲーと言われるくらい難易度が高くて、高難易度になるにつれ遊び辛くなったのですが、今回はそこまでじゃないのかなー。受身や空中ガード、ボタン押しっ放しでOKのガード先行入力などでかなり快適な感じになってます。
あと、第二、第三部隊のキャラ達も再設定が行われて、更にキャラが立ったし。つーか、カノンとかカノンとかカノンとか、本当に二重人格で『レアモノの女神(仲間のレア素材入手率を高めるスキルらしい)』持ちになったのではなかろうか・・・。
戦闘時にカノンの爆風で吹き飛ばされまくって「射線上に立つなって・・・私、言わなかったっけ!?」って怒られまくった後、戦闘後の台詞で「私、今日、誤射が少なかった気がします!」を聞いて思わず吹き出した(笑)

 でも、体験版での話だとアドホック時の快適さは相変わらず微妙らしいですね。アドホックのシステムはMHシリーズのが一番やりやすいんだけどなぁ。全部が全部とは言わないけど、ああいう風にならないものか。


 とりあえず、男キャラを無印から引継ぎ、女キャラを体験版から引継ぎしようと決めたんですが、GEB体験版をやった後だと、GEBが快適すぎて無印に戻れなくなってるのが・・・。
ま、アペンド版を予約したし、楽しみだなー。


一覧に戻る