Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2010年08月)

一覧に戻る

2010/8/25:
ゲームはゲームでも・・・

 マネーゲーム始めました。外貨のFX取引です。

クリック証券に口座を作って、今のところ1万を運転資金として、小さな取引を繰り返してます。一応トータルではプラスで、今のところ日給約1000円ですね(笑)
そろそろ貯金も減ってきたので、何かしないとーと思って始めたわけですが、正直難しいです。努力無しに稼げるものではありませんねぇ・・・当たり前ですよねー。
実利的なもの以外の面では、自然と国際情勢に詳しくなってきました(笑)
つーか、日本政府は口先介入ばかりで、結果的に行動しないからチャートが一時的に変な動きした挙句に円高促進とか、何とかしないと経済界が大混乱に陥る気がするんですが・・・。


 で、ゲームは相変わらずボチボチと白騎士で遊んでます。ACE COMBAT X2(PSP)、ロード・オブ・アルカナ(PSP)、GOD EATER BURST(PSP)が個人的な注目作です。
ぽかぽかアイルー村とかMHP3は注意かなーと思ってます。だって最近のカプコン製品あやしいんだもん。ネットにも結構色々な話が転がってるしね・・・。
戦国BASARA3(PS3)も買いましたが孫市でクリアしただけです。微妙にはっちゃけ感が今までより少ない感じで燃えないんですよねぇ。
Another Century Episode R(PS3)も買いましたが、殆ど遊んでません。3が面白かったからと期待してたんですが、なんか3より面白く感じないのです。ぶっちゃけ売っちゃおうかと思ってるくらいです。

 本ですが、伍子ショを描いた『湖底の城』、『楚漢名臣列伝』を買いました。どちらも宮城谷昌光さんの作品ですね。だって面白いんだもん・・・。

 それと、最近自分は人間不信に陥ってるんじゃないかと思い始めました。つーか、誰かの下で相談も出来ずに説明もなく一方的に文句言われながら盲目的に従えという働き方が嫌で・・・。あー、集団活動苦手なのかなー、俺。
まあ、だからこそFXを始めたとも言えるのかもしれませんが。マネーゲームでそういう輩から金を集めて、真面目な人が真面目に汗水流しつつ笑顔で働いて、その努力が小利でもプラスに繋がるような事業を始められないかなーとか、朧気な夢を描きはじめてしまいました。自分で出来なくても、実現してくれる人がいるなら、そういう人に投資するという形でもいいなと思ってます。
もうね、才能があったり、努力してたり、努力しながら才能を伸ばしてる人が諦めた顔で仕事をしている姿を見るのは嫌なんですよ。


 うーん、何とか形に出来ないかなー。


一覧に戻る