Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2010年01月)

一覧に戻る

2010/1/19:
あけましておめでとう・・・(遅し)

 ちょー笑っちゃうくらい沈んだ精神状態で新年を迎えてたので、今更2010年初めての更新。

今週は少し気楽になった感じですが、年末から先週くらいまで、もうタナトスタナトスって感じで、将来に夢も希望も無く、絶望した!この世の中に絶望した!って感じでした。
 少し改善した理由は・・・・・多分あれだな、新紀元社から出てる超古代文明の本を読み直したからだと思う(笑)
何でもいいから謎を調べて知的好奇心を満たす事が、自分には最大の癒しらしいので、推測と理論が合致してしまう生活を続けると厭世気分に陥るらしい・・・と、最近自覚しました。

 まあ、俺の精神世界の一人語りなんて書いても微妙ですが、近況としては、

●のだめカンタービレの漫画を全23巻大人買い
●ファンタシースターポータブル2は流石に少々飽きてきた
●ラブプラスがやりたくてDSiLLを買った。凛子可愛いよ凛子(*゚д゚)ハァハァ
●でも、ラブプラスも少し飽きてきた
●衝動的にILLUSIONのリアル彼女を予約した
●中小企業診断士の資格に挑戦してみようかなと悩む
●会社の同僚O君(C言語できるらしい)と協力して同人ゲームを作ってみようかなと悩む
●ゲーセンでシャイニングフォースクロスを遊んでみるがイマイチ
●CMのヴォーカル曲を聴いてアルトネリコ3を買おうと思う
●アルトネリコ3に参加するアーティスト一覧を見て、シリーズ全作のサウンドトラックを買おうかと悩む
●PSPのGOD EATERが楽しみで予約済み

そんな感じー。


2010/1/29:
あまりに頭に来たので・・・

 今週の月曜辺りから、3日ほど社長親子にパワハラされてる感じで、年下の上司Oさんと共に追い込み食らってたんですが、頭に来たので徹夜で仕事して、29日納期の仕事を片付けました。
てか、仕事の連絡受けたのが22日で、□2000×130tのを全面削って、穴が800個くらいあって、100個くらいが貫通穴なんて切削が7日間で出来るわけねーだろ!って話で、それを分かってるくせに早くやれ早くやれというもんだから、そんならさっさとCAMデータは作るから、勝手にしろ!って意気込みになってしまって、思わず風邪で調子が悪いと言ってる上司Oさんと社長の息子も巻き込んで徹夜仕事してしまったって訳で・・・。

もうね、これ片付けたら辞めてやるんだ!みたいな気になってるし・・・。

次のあても無いんだけどねー。
まあ、上司OさんがC言語できるから、「俺が仕様作るから、一緒に同人エロゲーでも作る?w」みたいな話はしてるんだけど。


 てか、徹夜作業の休憩中に過去のここのログを読んでたら、5年前の俺はレベル高いこと書いてるなーと苦笑してしまいましたw
あの頃は未来図が描けてたからなぁ。この会社はきっと良くなるって気持ちだったし。
それが転職するわ〜、転職先は社風が合わないわ〜で、未来の空は暗雲立ち込めてるようにしか思えなくて、先行き見えずで参るわ〜。


そんな中でストレス解消とばかりにやってるゲームは、PSPのグラディエイタービギンズ。PS2のREMIX版をやって以来、ここのゲーム製作メーカーである娯匠に惚れ込んで、名前が表に出てるゲームは買ってるんですが、ビギンズも相変わらず素晴らしい出来で安心。一週間ズッポリはまり込んでます。パリィとドッジの役割分担も明確になって楽しい。残念なのは俺の好きなスキルだった、片手スタイルのレッグスライサーがなくなってる事と、自分で奴隷を購入できなくなったことか(笑)
メインキャラは大盾をメインに、二刀流と格闘もそこそこ使ってるんですが、二週目に入ってからは二刀流スタイルメインで。REMIXの時も二刀流がメインだったしね。
サブキャラは片手スタイルメインで格闘もそこそこって感じ。今回は女キャラが最初から作成できるし、前作と違って、ちゃんと女の声で叫ぶし(笑)
あと、ストーリー的に人妻ルートと言われてるとこでは暗転アー!なシーンがあって、これって女キャラでレズもあり?なのかなと試したら、旦那との対戦前に旦那が「最近は女同士というのもあるらしいからな」みたいなこと言って、対戦後には暗転アー!でした。処刑シーンみたいなのもあるし、相変わらず出来が凄い。もっとメジャーになっていいゲームだと思うのに、やっぱ割とコアなのかな〜。


 そしてアルトネリコ3(PS3)を購入。一般ゲームなのにエロゲーじゃねーか!wという評判高いゲームですが、実は曲が凄いとも聞いてて、実際にサントラCDの売上も凄いらしく、CMでちょこっとだけ聞けるOP曲に期待していたんですが、本当にいいですなー。OPとか毎回フルで聴いてもいいなーと思います。
ゲーム中も戦闘時にゲージがいっぱいになるとヴォーカル曲が流れるらしく、今回は参加してるアーティストが10人くらいいるらしく、その中にはデモンズソウルのOP曲を歌ったKOKIAも参加という事で先が楽しみです。

てか、ヒロインの気分をのせると、強力な魔法を使うのに星?から力を得る為に戦闘中に素肌を晒す為にパージするってのは凄いシステムだ・・・。しかも戦闘の説明に「脱がせ上手は戦闘上手」とか堂々と書いてるし(笑)
これがバンナムから出てるのが驚きですな。

来週は期待してるゴッドイーターも出るし、年末年始のゲーム不作が嘘のようにやりたいゲームが増えて楽しみです。
ゴッドイーターは多分アドホも出来る狩りゲーだし、MHみたいに遊べるといいなー。


一覧に戻る