Angel of Black

思考泡影 &過去Log(2009年12月)

一覧に戻る

2009/12/11:
またサボり気味だ・・・

 最近、晩飯後に気付いたら寝てしまってる事が多くて、ここの更新どころか、読書もあまり出来てないんですなー。読みたい本は結構積んであるのに。ダブルクロス(TRPG)のリプレイとか、ビジネス本のビジョナリーカンパニーとか。

 で、ゲームはやってるんですが、最近は先日発売されたファンタシースターポータブル2で遊んでます。
戦闘システムが改善されて、かなり良くなってると思います。MAPの仕掛けも凝ってきてて、QoDでの蓄積を活かしたかな?って感じになってて楽しい。
弟と1回、CARCASSと1回マルチで遊びましたが、これもなかなか楽しい。オートワードというシステムがあって、ミッション開始時など、特定のタイミングで自動的に設定してあるワードを発言してくれるのですが、これもなかなか。
まあ、流石にソフトキーボードによるチャットは無理があるかなって感じですが、全般的に自分は気に入った出来ですね〜。

 あー、あと外貨取引とか手を出してみようかとも思ってるんですが、やっぱ資金が無いと生活費を稼ぐ程にはならなそうですねぇ。手持ち資金でリスクを少なく考えると、収益も少なくなるという、当然の結果になるわけで。概算してみても、10万投資して、1000円稼げれば良い方って感じですしね。
 今の会社に1回の取引で60万稼いだ事があるとか言う人がいますけど、リーマンショックの頃に手を引いたとか言ってましたしねぇ。いやはや。


一覧に戻る