模様左 雪華繚乱
〜Yukika Story〜
〜I am a flying snow flower with Godwind〜

第六輪
「闇の街翔ける雪の華」

(2001/4/23)
模様右

・・・・・・Oasis、もうお腹いっぱいです。

 どう表現したらいいか・・・・・・・言ってみればBreakの面白さが無いというか・・・・・・・ある意味、まったり過ぎ。

 Pull失敗=すぐにTrainとなってた神風と比べると、やはりイマイチ。
 私もそんな派手な戦闘を・・・・・・・・・・・・・フフ。

そんなわけでやってきましたOdus島!

 Ituki君に運んで貰いました。
 で、ミコト(Itukiの2nd)もQeynosから渡航。
先回りしてErudinに入り、ミコトのBindを試みます。

ミコト「バグで海に落ちたw」













・・・・・・・・・













 というハプニングもあったものの、無事に渡航成功。一路目標は闇の街Paineelに。

 ちなみに、先んじて中を見た時はTrainでお出迎えという熱いダンジョンWarrensが目的です。そうは言っても、私達と同じようなボンボンさんが多いですけど。

さて、ミコトと共にWarrens探索。ざっと見たところ、

馬鹿のように敵が多いです。

・・・・・・この数はナニ?
1roomに10POPとか軽くしてたりします。ネズミが20体いるような部屋もあるし、凄い数です。しかもどう見てもLinkしてるような距離に・・・・・・・。

でも入り口付近は緑だったり(笑)
Charge+DDで特攻する私に対して、

ミコト「Mana抑えて(w」

だって、Mediして座ってると襲われるんだもん(爆)

そうなんです、このWarrensというダンジョン、Roamerが異様に多くて、Mediするとガツン!と殴られる事多数。一番安全なのは入り口付近というふざけた仕様。RoomをClearしても通路のRoamerが襲ってきたりして、安心してMediできるとこが異常に少ないというCaster泣かせのダンジョンです。

で、結局ミコトが入り口までPullするという事になったのですが、これがまたLongPull(笑)
incと言われた後、優に1分は待ってる時間があったりして、非常に効率が悪いんです。

と言うわけで、痺れを切らした私達は突撃を敢行。POPの無いRoomを発見し、そこが拠点として効果を持つ事を確認、これで安心してMediが出来ます。


































・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
楽しい(爆)


































見知らぬダンジョンを攻略する楽しさ、情報無きが故に楽しめる喜びです。Twinkとlvlの高さによる余裕もそれに拍車をかけています。

でも、青Mob 3incは結構キツい。ミコトが死にかけたりしています。
ミコトはlvl19(20?)、私がlvl15ですが、それでも少しキツく感じます。とりあえず相変わらず私のManaは足りません。ParkingとDoTですぐ無くなっちゃうし。2人で3体を相手にしているからと言われれば確かにそれまでですが。

あと、ミコトが言うにはPullの途中でMobが変な動きをするそうです。
Pullする経路の途中に川があり、そこに橋がかけてあるのですが、橋を越えてPullすると、Mobがこの橋を渡らずに戻ろうとするそうです。この後、戻ったMobがどのような動きをするかは分かりませんが、少し怖いですね。

で、その後ミコトが落ちるというので、別れた後に一人で特攻してみたところ、EXP貰えるMobが3体固まってました。
どう見てもLinkしているようで手を出さないでおきました。黒が混ざって3incじゃ、Mana足りなくなるし。

あ、途中で白いKerranを見かけました。話をしてみたところ、どうもOdusを追われたKerranの生き残りのようで、やたらとEruditeを憎んでいます。ただ、この白いKerranとKerra Islandに住むKerranとの関係は良く分かりません。何故なら、その奥にある牢屋には、Eruditeの男女一組と、茶色のKerranが囚われていたからです。
また、ここのKoboldを倒すとClanKoboldのFactionが下がり、Erudin guardとHereticsのFactionが上昇します。これは、Eruditeは善悪関係なくKoboldと敵対しているという事を意味していると思います。という事はKoboldとKerranは結託しているのでしょうか?
もしそうであるならば、Kerra IslandのKerranと白いKerranとの関係は?
まだまだOdusには面白い話が眠っているようです。

感想としては、Party向きです。完全に。
Breakが難しいし、Repopも早いです。Partyならば、かなり美味しく頂けるかとは思いますが。
多分、BBクラスの難易度だと思うのですが、敵の数は2倍くらいいます。更に人口の少なさがWarrensの難易度を高めているようです。ただ、街がすぐ近くにあるのは便利です。特にPaineelはHereticsのFactionグループで統一されている為、ここで稼げば、ErudinとPaineel双方の街が使えるようになるのは良い感じです。

また、一つ思ったのは、ここだとPlayerSkillも上がると思います。
かつて、BB育ちは逞しいと言われていたようですが、本当にNewbieの人がWarrensで育ってきたら、凄い事になりそうです。lvl一桁台で来たら、20incでTrainとか作れそう。

というわけで、私のWarrens住まいが始まったわけですが、私はここでソロしながら生きていけるのでしょうか?
なんかとても辛そうな気もしますが、これから色々と改造される予定らしいのでそれも楽しむつもりでしばらく住んでみるつもりです。

模様左 Yukika
Half-Elf Druid
lvl15 + 4.8bbl
模様右
< Previous Story
Next Story =>