模様左
雪華繚乱
〜Yukika Story〜
〜Flying Snowflower with Godwind〜
第拾九輪
「要塞都市」
(初版:2002/3/26)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-雪華繚乱TOP
Diary Menu
-Previous:第拾八輪「食べられません。」
-Next:-------
Character
-Name: Yukika
 Silentwind
-Race: Half-Elf
-Class: Druid
-Exp: lvl52+0.01bbl

えーっと、なんだかんだ言って前の日記からひと月しか経ってないのにレベルが4も上がっています。
わーい、SHなんか既に修得済みですよ、旦那さん(笑)

そんなわけで最近は放浪気味の今日この頃。
Kohime御婆様が事情により暫くの間お休みなので、Giant狩りに行こうという事になりました。
雪華の方では、SS-Armorなんて取得できそうにないのでThurgaArmorでも狙ってみます。

Partyは、Regaro(60Clr)、Seiryuu(51Pal)、Sesami(52War)、Karura(38Dru)、Kamikaze(57Pal)、Yukika(51Dru)。

いきなりClrが即死しそうなメンバー構成です。

とりあえず、GDのGiantFort裏口で力試し。
ヌルいわ!

次にEWのGiantFortに行くもいきなり唐突にKamikazeがTrain起こしてZone。
その後、態勢を立て直し、再度試してみるとやはり楽勝。
アマい!

仕方無いので、KaelのWL側Zoneでやろうとするも、サックリとCamperが居たので、いっそ坂下に!

途中、Invisが剥げて、私がたこ殴りで撲殺になるアクシデントがありましたが、他の人はみんな無事に移動完了。
死体を運んで貰い、蘇生して貰います。

さて、Slow無し、みそ無し、3人揃って2accというようなダメスギ状況でまたTryです。
というか、既にAggroしてます、二体ほど

とりあえず片方はKamikazeがKeep。
ある程度予想通りなHPの減り具合。
まさか、また途中でAC装備にし忘れたのに気付いて、慌てて切り替えてたとか、口が裂けても言ってはいけません。
どちらにしろ、これなら何とかなるでしょう。倒す前に2回くらいGateされた覚えはありますが。

そして、もう片方は超激戦ムード。
二人のTankのHPが湯水の如き減りを見せてます。
ちなみに私のManaは20m(笑)
SnareとFixation of Roを入れた後、ManaがあったらKamikazeにSHを入れる為にMedi。
流石にRegaさんの芳醇なManaの支援を受け、何とか撃破。
と、そしたらそのGiantが何やら見た事無いItemを持ってる・・・・・・と、1stMagのSeiryuuが叫ぶ。

「うおおおお!SummonMaskなんか持たせんなあああ!」

うーん、20%HasteのPet用Maskだったらしい。
それじゃ攻撃も早いはずと、みんな納得した上で、

「誰だ!こんなの配ったのはあああああ!!!」

と、その後もこのMaskに怯えながら、戦闘する事になる。
なんて、エキサイティングな展開(笑)
正に見えない恐怖に踊らされてる感じです。
・・・・・・・まあ、結局、Mask付けてたのは、この一体だけだったんですけど。

それでまあ、全体的に上手くいきました。
最後にちょっとしたPullミスで2INCして、神風が倒れたものの、Evacは成功したんで問題無し。
分かってるミスなら、再発は滅多に無いしね。

しかし、ENC/SHM無しでも何とかなるもんですねぇ。
って、私が言う事じゃないですが(笑)
神風が若い頃は、Mag/Shd/Shm/Wiz/Palという、Slowしか無いPartyでしたが、それでもMMのNamed狩りとかやってたわけですから。

そんな訳で!
既にArenaまでも何とか行けてしまうだろうという事に(爆)
もっとも、流石に時間が遅かったのでこの日は諦めましたけど。

というか、Kohime御婆様が戻って来られたら、即Tryですけどね(笑)
そうそう、Camp終了直前で私はlvl52になりました。


TOP