模様左
雪華繚乱
〜Yukika Story〜
〜Flying Snowflower with Godwind〜
第拾八輪
「食べられません。」
(初版:2002/2/27)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-雪華繚乱TOP
Diary Menu
-Previous:第拾七輪「年末年始 〜雪華の場合〜」
-Next:第拾九話「要塞都市」
Character
-Name: Yukika
 Silentwind
-Race: Half-Elf
-Class: Druid
-Exp: lvl48+1.8bbl

えーっと・・・・・神風側のPCが新生中な為、それを監視しながら、この日は単独で動いてました。

で、特にする事もないらしいので、今度Kohimeが狙っているQuestの下見に行く事に。
Kataを拾って、サックリとLuclinに飛びます。

実はFungus行くの初めてなんですよ〜。
洞窟内なので、私の自然系魔法はあまり使えませんが、慣れないZoneなのでやはりドキドキします。

とりあえず、なんかlvl48で動かないMobがいるので、Kataが挑戦・・・・・・・。
EleがいきなりRootで縛られて、動いた時には既に死亡!
MobのDDがKataを直撃!
逃げるKata!
「Kata! You will not evade me!」
Kata Gate!

・・・・・うわぁ。

とりあえずNorrathにいるKataを迎えに行って、再びFungusに来た時には、Kohimeが既にQuestNPCのところに。
せっせかとそこに行くと、ネアンデルタール人みたいな人が、

Ho ho!

とか言ってますよ・・・・・・・うーん。

Kohime Ho ho!
Kata Ho ho!
Yukika Ho ho!

てへへ。

Kohimeが言うには、Gukの蛙の叫び以来のヒットらしい。
個人的にはSpectreの叫び声も好きなんだけどなぁ。

Aaaarreeeeeeeewwwwwwwwwww!!!

それよりもいきなり目標達成です(笑)
流石にCaster3人ではQuestに挑戦するのはキツイと判断し、今日はここで断念。
どうしようかと迷いながら、その辺をウロウロする事にしました。

で、とりあえず近くにキノコがいたので一匹狩ってみます。
3人で楽勝でした(笑)
なんかキノコマスクが出ましたが、良いとは言いながら、イマイチ使い道に悩める模様(笑)

その後、周辺を偵察しつつ、上手く3POPしてて空いてそうなところを発見。
二人にLOCを教えて到着を待ちます・・・・・・・、
が、この日記を見てる人には分かるように落ち着きの無い私、待たずに探しに行ってしまいました。
思えば、これが墓穴の入り口だったと言うか・・・・・・。

KataとKohimeの後姿を見つけ、追いかけたところでキノコaggro
どうやらInvisが効かないようです。
しかもキノコになって死亡......。
あの、皆さん・・・・・それは齧っても食べられません(涙

寂しげにしなだれた、キノコな自分を見て泣きつつも死体回収。
次こそはと、KataのPowerPullでやってみようと言う事に。

勿論、Pullするまでは1Pullだった。
でもここでキノコがEleに反応して、Addするところまでは読めてなかった(笑)
激烈にAddしてきたので、Runと言ってZone方向に走るKata、KohimeはMezKeepを試みる。

Zone方向には大きなキノコの姿が(w
Targetして出てきた名前は・・・・・・Kata (w

頭の中では、即Evac!という指令が飛び交う!
二人の意思を確認する暇は無い、既にキノコなKataはそれどころじゃないだろうし、さっき脇目に見たKohimeは敵の動きを抑えるのに注力してた!
「近くに!」
そう言って、すぐにKohimeの位置を確認しないと!
振り向けば殴り合うキノコとキノコ・・・・・・・。
・・・・・・・・。
いや・・・・・・、
もう何も問うまい・・・・・(w

おおよそ二人(炸裂キノコモード)の中間位置であろう場所に立ち、有無を言わさずSuccer強制発動!
Norrathに降り立った時、KataのLoadingが長かったのが怖かった。
まー、みんな生きてて結果オーライということで(笑)

ここでKataの提案によりキノコマスクをRanする事に。
「1 101で、50に一番近い人が勝利(笑)」
という勝負に持ち込まれます。

Kata:57、Kohime:23、Yukika51

なんとなくDespさんと勝負してみたくなるYukika:51。
こんな勝負の時なら彼はやっぱり1か101出すんだろうなぁ、とか考えてしまうのは不謹慎でしょうか?(w
うーん、このMask前は欲しかったんだけど、今はAC10のMaskだからどうしましょう。
とりあえず私が預かっておくことに。

この後、神風の方がログインできたので、試しにPalEpicのNektulos ForestにいるQuestNPC「Kirak Vil」に挑戦してみます。
Dark-Elf GuardでClassはWar。
lvl56で単体、特殊攻撃無しと聞いて、3人でも勝てると思ったら・・・・・・。

カタスギ

うーん、HP32kかしら(汗
流石にHealのManaが持たないのでこれもGGで逃走。
うーん、LoH使ってもダメだったのね(汗
しかもRegene持ってるのでは・・・・・という話も。
ここはEasyPartらしいんだけど・・・・・・。

それ以前にこの人数で挑むのが間違ってますか。

その後、Kata、Kohimeが落ちて、Biheさん、Itukiを加えて30分くらいSG行って終わりにしました。


TOP