模様左
雪華繚乱
〜Yukika Story〜
〜I'm flying snow flower with Godwind〜

第拾七輪
「年末年始 〜雪華の場合〜」

(2002/1/7)
模様右

ここのところ大分雪華の視点からの日記が無いですが、神風物語でも語られているように、普段2AccountPlayでPlayしているので、どうしても雪華視点が減ってしまいます。
それでも雪華視点で書いた方が面白いものもあるので、たまにはこちらも覗いてくださいね(涙

そんなこんなで、ここのところ毎回同じ綴りでの書き出し許して下さい。

雪華は、気付いてみるとlvl45になりました。
"Claws of Veeshan"のFactionもKoSを解除し、WakingLands、CobaltScar、どちらのGGも安心して使用可能です。

さて、そんな雪華の年末年始の旅の思い出は・・・・・・・。


その1 〜Kael Drakkal〜

Kaelに行ってきました。
当時、私はCoV Facが未だKoSで、たまたま他にもFac稼ぎしたいメンバーもおり、私の参加も承諾して貰えたので、Fac稼ぎCampとして、Kohime(Enc)、Raou(Shd)、Suzu(Dru)、Wadai(Clr)、神風(Pal)、雪華(Dru)でArena前の坂下付近に陣取ってみます。

Pullerは神風。
下手をしなければ、ほぼ1〜2Pull出来ます。
もし2来た場合は、神風で1Keep、Raouさん側に火力を集中させて1stTargetとし、Suzuと私でWadaiさんのHealをフォローします。
というか、この辺をはっきり決めてなかったので、皆イマイチ動きにくかったかも知れません。今度やる時はもう少し分かり易い手順でやれると、結構イケる気がします。

KohimeのSlowが入れば、この辺のGiantなら何とか神風でKeep可能です。
勿論、私はGHをFullCast。
ふと、「GHじゃ足りないのでSHが欲しくって」と涙ながらに語っていた、lvl51以前のRuruさんの顔を思い浮かべつつ、GHを連打です。
LDしたKohimeを尻目に見ながら・・・・・。

坂下ですから、当然Roamerが一体来ます。
合計で8体1Turnとして、その中にどうしてもAddしてしまうタイミングが出来てしまいました。
しかも、この時のGiantはやたらと強力な打撃です。
Addしてしまったので、神風もWave of Healingで焼け石に水ながらもHealをフォロー。
KohimeもDDを撃ち、Suzuと私も全てのManaをHealに注ぎ込みます。
LDしたWadaiを尻目に見ながら・・・・・。

Campも安定してきて、皆も冗談を飛ばす余裕が湧いてくるようになりました。
安定してFacとExpがあるので、段々みんなも楽しいと感じてくれていると思います。
そのせいか、Suzuと私はMeleeSkillを上げる余裕があります。
MainHealerになるWadaiさんは、今回は流石にその余裕は無い様子です。
特に一回だけとてもMeleeの強いGiantが来て、あのWadaiさんが
「CHでも徐々にManaが減ってきてる。」
と言う程でした。
神風に言わせれば、「Manaが足りないわたさんは久しぶりw」と言っていましたが。
(というか、そんなに凄いMana管理をしていたんですね、Wadaiさん。)
そんなわけでその他のGiantを殴りまくってみました。武器は御馴染み、私の標準装備なKerran Fishingpole(Dmg3/Dly17/STR+2)のおかげで、あっという間に45⇒85です。
でも途中から、そうも言っていられなくなりました。
SnareとDSとSTA HealとSubHeal担当です。
夢の世界に逝ってしまったSuzuを尻目に見ながら・・・・・。

そんなわけで、このCampが終わった頃には無事にKoS解除できました。


その2 〜料理と卵〜

私もColdainのShawlQuestに興味が有り・・・・・・というか、3rdShawlの副産物であるRangeItemが欲しくて、セコセコと料理を始めました。
大先輩のCarenさんの手記によると、MistyとE-Commonsを往復しているだけで、135まで上げられるそうです。
神風も眠り、他のみんなも眠りに付いた頃、こっそ〜りと行動開始です。
WCとMistyのRingGateをSlotに入れ、INTを上げる為に棍棒を持ち、プラチナ貨の詰まった財布を握り締め、高額のPort依頼も無視し、魅力溢れるAuctionの波に負けないくらい、Venderの脇に座り込んで黙々と携帯オーブンで料理を作ります。
Carenさんの秘密のレシピのおかげで3時間程度でSkill135になれました。ありがとう御座います。

問題はこの後でした。
3rdShawlに必要な料理は材料も特別な素材が必要です。
ツンドラ熊の肉、Ulthokの肉、雪ウサギの肉は簡単に集まりましたが、最大の問題はSnowGriffinの卵でした。
まず、SnowGriffin自体の絶対個体数が少ないのです。その上、卵自体もNoDropで落とす確率も低いという目眩がしそうな内容です。
それでも何とか3つまではすぐに集まりました。
でも最後の一つを見つけるのに、最終的に4日かかりました。
途中、Giantに襲われたり、マンティコアが実は強くてDot&Rootで倒したとか、雪ウサギやマンモスやサイに八つ当たりしていたとか、ShilenさんにTrackして貰えながら、全部ハズレ等という大ポカをかましてしまったりしましたが・・・・・。

でもここで、二つだけ確信に近い証拠があります。
一つは、ある情報筋によるとSnowBunnyがPlaceHolderではないかという情報があったこと。
もう一つは、私と神風がRhinoを倒した瞬間に、SnowGrifがPOPしていたこと。最後の4つ目はこれですぐにPOPしていました。

仮定として、

というのが私の見解です。
これらを総合すると見えてくるのは・・・・・・八つ当たりは正解だということですか。

どちらにしろ、私の頭の中で帰結した仮定でしかなく、これを立証するデータもありません。
ただ、やった経験だけでの判断ですので、この仮定に踊らされて失敗しても私も神風も責任は取りません。
ただ、当ても無く雪原を彷徨うよりは(指針を持っていることで)気持ち的に楽になれるのではと思って書いただけです。

そもそも、私自身は既に卵を4つ集めたわけですから。


その3 〜激突!カエル軍団!〜

とりあえず、特に行くあても無かったので、神風がKohimeを呼びました。
相談した結果、私のRunedFalchionを取りに行って貰えるそうです。
流石の私も甘えていられないので、生蛙軍団からKoSになるのも致し方無いと決断しました。
で、とりあえずCrusaderの住まう所に移動します。

途中、Trainから必死で逃げる人を尻目に、私たちはBunkerに到着します。
いつものように神風がPullしますが、どうもlvlが上がって余裕だと思っているらしく、いきなり梯子前まで行ってしまいました。
途端に近くに居た蛙さん達はブチキレモードで10incです。
神風も「ぬおおおおおおおお!!」とか言いながら戻ってきますが、もう少し落ち着いて下さい(涙
AC1070の神風のHPもあっという間に残り3bbl。
Kohimeも「やばげ!?」とか言いながらMez、Mez、Mez......
私はタイミングを計らいながらGHとStaHealを飛ばし、神風はひたすら斬り続けています。
流石にKohimeと神風の前にはブチキレ蛙も全滅です。

そんなわけで内部に突入。
早速Crusaderが待ち受けていてくれましたが、どうも武器は手にしていない様子。
結果的にRunedMitrilTunicが出ました。
試着してみたら、見た目がForemansTunicと同じ旧テクスチャです。
が、性能的にはForemansTunicより良いので、結果的に私が貰える事になりました。どうもありがとう。

さて、ここで神風はKaoryuさんに誘われ、EJ-DragonのRaidに参加し、KohimeもToFS組のHelpに行く事になったようなので、彼らを送り届けた後、私は一休みです。

2時間後、二人のRaidとHelpが終わった後に再びGukに行く事になりました。
今回はCrusaderが空いていなかったので、いきなりKingと対決する事になりました。辛くないですか、それは(涙
というか寧ろKohimeはやる気満々の様子。
神風もここまで来たらKohimeにCrownを取るんだと息巻いています。

ところが、いざBreakを始めてみると神風が1Pullしています。
相手がGukやBokでも、神風から大量のHPを奪う程では無い様子。私のGHでも十分追いつく回復量です。

気付いてみれば、KingRoom占拠成功。
流石にGargRoomまで回そうとすると少しKillSpeedが追いつかないので、KingRoomだけで1Turnとする事にしました。
取れたItemは・・・・・・・

と、2年前だったら大喜びしそうな内容です。
とりあえずこの日、日本時間2:00くらいからClimbしたGukKingは、朝8:00まで続けられました(笑)
ずっと3人でKeep出来てしまっていた辺りが、少なからず驚きと時代の流れを感じさせます。
というか、私(雪華)自身はKing初体験でしたけど。

この日、私はlvl45になりました。


これが私から見た年末年始です。
神風から見れば、Dokiに多く通った話が聞けるかも知れませんが・・・・・・・・・・
・・・・・・・うーん、寧ろ神風は上記の話以外はDokiばかり行っていたかもしれません。
欲しがっていたSarnak station of Earringも手に入れた様子ですし。

模様左 Yukika Silentwind
Half-Elf Druid
lvl45 + 0.9bbl
模様右
<<<Previous Story
Next Story>>>