Druid AA Skill List


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General Abilities

General abilitiesレベル51以上で、Shadows of Luclinを導入したの全てのキャラクターが使用出来ます。
General abilityのスキルレベルを上昇させるには、スキル毎に1スキルポイント(lvl51⇒52くらいのEXP量)が必要で、その多くは基本的な能力を上昇させるタイプです。

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名称 Max 解説
Improved Natural Strength 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースSTRが2ポイント上昇。
Improved Natural Stamina 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースSTAが2ポイント上昇。
Improved Natural Agility 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースAGIが2ポイント上昇。
Improved Natural Dexterity 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースDEXが2ポイント上昇。
Improved Natural Intelligence 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースINTが2ポイント上昇。
Improved Natural Wisdom 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースWISが2ポイント上昇。
Improved Natural Charisma 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースCHAが2ポイント上昇。
Improved Natural Fire Resistance 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースSV FIREが2ポイント上昇。
Improved Natural Cold Resistance 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースSV COLDが2ポイント上昇。
Improved Natural Magic Resistance 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースSV MAGICが2ポイント上昇。
Improved Natural Poison Resistance 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースSV POISONが2ポイント上昇。
Improved Natural Disease Resistance 5 スキルレベルが1上昇する毎に、キャラクターのベースSV DISEASEが2ポイント上昇。
First Aid 3 スキルレベルによってBind Woundでの治癒能力が上昇します。レベル1で10%、レベル2で20%、レベル3で30%です。
※某尻尾シリーズの初級治癒魔法ではありません(謎)
うーん、WarとPalだとこれで最大まで回復させられるのかな?(70%+30%)
それとも70%(まで回復)×30%、どっちか未確認。
Improved Natural Run Speed 3 スキルレベルによってキャラクターの走行速度が上昇します。これはキャラクターの基本速度の増加で、Spirit of Wolfや馬の速度には影響しません。
便利ですー、速攻取っても問題ないくらいですー。
Improved Natural Lung Capacity 3 スキルレベルによって肺活量が増加します。レベル1で10%、レベル2で25%、レベル3で50%です。
EQ-Itemの充実してる昨今、KKでも使いません・・・。
Improved Natural Metabolism 3 スキルレベルによってお腹の空き具合が減少します。レベル1で10%、レベル2で25%、レベル3で50%です。
コレ取ってイイモノ食べてるとバッチリ(笑)
あと騎乗動物の食費に回す為にも・・・。
Improved Natural Regeneration 3 スキルレベルによって自然治癒能力が上昇します。レベル毎に6秒間の回復量が1ポイント上昇します。
この系列はどのRaceでも役に立つと思いますが。

Priest Archetype Abilities

それぞれのAbilitiesを上昇させるには2スキルポイント必要で、2段階目には4スキルポイント、3段階目には6スキルポイントが必要になります。
全てのArchetypeは常時発動してるタイプです。

このAbilitiesはClerics、Druids、Shaman、Beastlords、Paladins、Rangersが選択可能です。(但し、Beastlords、Paladin、RangerはSpell Casting Masteryは使えません。)

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名称 Max 解説
Channeling Focus 3 スキルレベルによってダメージや移動の際の呪文詠唱中断の確率を減らします。レベル1で5%、レベル2で10%、レベル3で15%です。
TR/KRでFizzでビックリというのが減るのは結構魅力的。
Healing Adept 3 スキルレベルによって瞬間治癒魔法の効果を増加させます。レベル1で2%、レベル2で5%、レベル3で10%です。
Alt系Druなら取るべきらしい。Tunare's/Karana's Renewalにも効果があるみたい。
Healing Gift 3 スキルレベルによって瞬間治癒魔法に”critical”を追加し、criticalは治癒量を増加させます。レベル1で3%、レベル2で6%、レベル3で10%です。
DDよりも更に確実性が求められるHealに、Criticalを期待値として考えるべきなのかしらん?
Mental Clarity 3 スキルレベルによってmanaの回復量が増加します。レベル毎に6秒間の回復量が1ポイント上昇します。
DD連射した後に欲しくなる〜w
Spell Casting Fury 3 Direct Damage呪文に”critical”を追加し、スキルレベルによって”critical”の発生確率が上昇します。レベル1で2%、レベル2で4%、レベル3で7%です。
有るに越したこと無いけど、雪華はAlt系Druなんで〜。
Spell Casting Mastery 3 スキルレベルによってSpecializationスキルの成功率を上昇させます。これは全てのタイプの呪文で発動し、FizzやMANAコストを減少させるチャンスをもたらします。レベル1で5%、レベル2で15%、レベル3で30%です。Hybridsはspecializationスキルが無いため、このスキルを得られません。
必須!Manaの減りが全然違う。Biheさん曰くFT100相当とか。
Spell Casting Reinforcement 3 スキルレベルによってBUFFの効果時間を延長させます。レベル1で5%、レベル2で15%、レベル3で30%です。
あると掛け直しが減って楽そうw。

Class Abilities

Class abilitiesはレベル59以上でArchetype Abilitiesに12スキルポイントを費やしたキャラクターが使用出来ます。そのキャラクターのクラス以外のものは選択出来ません。
Class abilityには2種類あり、最初のタイプはArchetype abilitiesに似ていて、上昇に3スキルポイントが必要なスキルです。2段階目で6スキルポイント、3段階目で9スキルポイントが必要になります。

Class abilityの2番目のタイプはスキルレベルが1段階だけです。それらのスキルは異なったスキルポイントが必要で、それぞれのコストは説明欄をご覧下さい。

全てのClass Abilitiesはリフレッシュ時間が無い場合は常時発動型です。

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名称 Max 解説
Dire Charm 1 9スキルポイント必要。呪文のMemorizationやMANAの量に関係無くlvl46以下の動物をCharmします(ゾーンを越えるかログアウトするまで有効)。
72分で再使用可能になります。
『/alt activate 46』
ちょっと遊んでみたいw
Enhanced Root 1 5スキルポイント必要。Direct Damageを受けた際にROOTが解ける確率を50%減少させます。
でもなー、最近Rootの必要性ってSoloの時くらいしか意味無い気がするんだけどなー。
Exodus 1 6スキルポイント必要。呪文のMemorizationやMANAの量に関係無くSuccorを詠唱します。72分で再使用可能になります。
『/alt activate 43』
緊急避難用として完璧。ClassAAでは一番最初にとも言われてるみたい。
Innate Camouflage 1 5スキルポイント必要。この能力はInvisibilityの呪文に似ていますが持続時間は20分でTrue Instant Castingだそうです。7秒で再使用可能になり、更に屋内外使用可能っぽい。
『/alt activate 80』
非常に便利。
Mass Group Buff 1 9スキルポイント必要。グループBUFFをしばらくの間AE効果にします。MANAコストは2倍になりますが、それを補うだけの効果はあると思います。72分(ゲーム内で1日)で再使用可能になります。『/alt activate 32』
Bot9を掛けると喜ばれますw
Quick Direct Damage 3 Spell Casting Fury(lvl3)が必要。スキルレベルによりDirect Damage系の呪文の詠唱速度を減少させます。レベル1で2%、レベル2で5%、レベル3で10%です。
Evo系Druなら・・・。
Quick Evacuation 3 スキルレベルによりEvacuation系の呪文の詠唱速度を減少させます。レベル1で10%、レベル2で25%、レベル3で50%です。
Exodusの方が優先順位は高めっぽい。
Spell Casting Reinforcement Mastery 1 8スキルポイント必要とSpell Casting Reinforcement(lvl3)が必要。この能力はSpell Casting Reinforcementの50%版です。
Pot9+Symbolが定番の今、あれば楽。

PoP Advance

基本ステータスの最大値/基本値を底上げするAA

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名称 Max 解説
Advanced Innate Strength 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Strength at Level 5.
Innate Strengthをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Advanced Innate Stamina 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Stamina at Level 5.
Innate Staminaをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Advanced Innate Agility 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Agility at Level 5.
Innate Agilityをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Advanced Innate Dexterity 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Dexterity at Level 5.
Innate Dexterityをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Advanced Innate Intelligence 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Intelligence at Level 5.
Innate Intelligenceをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Advanced Innate Wisdom 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Wisdom at Level 5.
Innate Wisdomをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Advanced Innate Charisma 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Charisma at Level 5.
Innate Charismaをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Warding of Soulsek 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Fire Protection at Level 5.
Innate Fire Protectionをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Blessing of E'ci 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Cold Protection at Level 5.
Innate Cold Protectionをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Marr's Protection 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Magic Protection at Level 5.
Innate Magic Protectionをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Shroud of The Faceless 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Poison Protection at Level 5.
Innate Poison Protectionをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Bertoxxulou's Gift 10 コスト:1スキルレベルに付き1AA
必要条件:Level: 2, Innate Disease Protection at Level 5.
Innate Disease Protectionをランク毎に2ポイント上昇させます。この能力はレベル61以降のレベル毎に2回ずつ習うことが出来ます。
Planar Power 5 コスト:1スキルレベルに付き2AA
必要条件:Level: 2, その他の必要条件は有りません。
ステータスの最大値をランク毎に5ポイント上昇させます。レベル61以上の各レベルで習うことが出来ます。
Innate Enlightenment 3 コスト:1スキルレベルに付き3AA
Level: 2, その他の必要条件は有りません。
この能力はINTとWISの最大値をランク毎に10ポイント上昇させます。この能力はレベル61以上の各レベルで習うことが出来ます。

PoP Ability

Classカテゴリー及びClass毎に特殊な能力を加味します。

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名称 Max 解説
Advanced Healing Adept 3 コスト:1スキルレベルに付き2AA
必要条件:Level: 2, Healing Adept at Level 3.
回復呪文の効果をランク毎に3%上昇させます。この能力はレベル62、63、64で習うことが出来ます。
Advanced Healing Gift 3 コスト:1スキルレベルに付き2AA
必要条件:Level: 2, Healing Gift at Level 3.
回復呪文のクリティカル発生率をランク毎に2%上昇させます。この能力はレベル62、63、64で習うことが出来ます。
Lightning Reflexes 5 コスト:1スキルレベルに付き3AA
必要条件:Level: 2, Combat Agility at Level 3.
直接攻撃を回避するチャンスをRank1につき1〜1.5%程度増加させます。この能力はレベル61以上の各レベルで習うことが出来ます。
Innate Defence 5 コスト:1スキルレベルに付き3AA
必要条件:Level: 2, Combat Stability at Level 3.
Meleeダメージの緩和を1〜1.5%程度増加させます。この能力はレベル61以上の各レベルで習うことが出来ます。
Radiant Cure 3 コスト:1スキルレベルに付き2AA
必要条件:Level: 61, その他の必要条件は有りません。
パーティーの苦痛、毒、呪い、そして有害な魔法を治す能力を与えます。再使用時間は3分です。
『/alt activate 153』
この能力はレベル61、63、65で習うことが出来ます。
Rank 1
●Curse/Poison/Disease Counterをそれぞれ9ずつ消去
●Detrimental(DoT等のIconの付く継続的有害魔法)を1(Counter?)消去
Rank 2
●Curse/Poison/Disease Counterをそれぞれ12ずつ消去
●Detrimental(DoT等のIconの付く継続的有害魔法)を3(Counter?)消去
Rank 3
●Curse/Poison/Disease Counterをそれぞれ16ずつ消去
●Detrimental(DoT等のIconの付く継続的有害魔法)を6(Counter?)消去
Hastened Exodus 3 コスト:1スキルレベルに付き2AA
必要条件:Level: 2, Exodus at Level 1.
Exodusの復帰時間をランク毎に10%減らします。レベル63以上の各レベルで習うことが出来ます。
いつでも準備状態にある事は安心ですしー。
Warth of the Wild 3 コスト:1スキルレベルに付き3AA
必要条件:Level: 61, その他の必要条件は有りません。
この能力は高いダメージを与える棘の盾であなたを護ります。ダメージはランクが上がる毎に上昇します。この能力はレベル61、63、65で習うことが出来ます。
『/alt activate 170』
1ダメージ受けると消えるDS付きRuneみたいなものです。Bedlam、Pal RuneとStackableです。通常Runeに上書きされます。再使用時間は4分です。
Rank 1
350dmg
Rank 2
500dmg
Rank 3
650dmg
Spirit of the Wood 3 コスト:1スキルレベルに付き4AA
必要条件:Level: 61, その他の必要条件は有りません。
森の精霊の力を使い棘の鎧でパーティーを護ります。この能力はレベル61、63、65で習うことが出来ます。
『/alt activate 185』
Group HP Regen付DS付AC上昇Buffです。持続時間は5tick(約30秒間)で、PCが使用可能な全てのSpellとStackableです。再使用可能時間は22分です。
Rank 1
●HP Regene 200/tick
●DS 25dmg
●AC30
Rank 2
●HP Regene 225/tick
●DS 40dmg
●AC39
Rank 3
●HP Regene 250/tick
●DS 55dmg
●AC48
Viscid Roots 1 コスト:1スキルレベルに付き5AA
必要条件:Level: 63, Enhanced Root at Level 1.
この能力はRootの呪文が術者の唱えた呪文によるダメージによって解除されることを防ぎます。
Soloの時とかWarがMTの時は役に立つかな・・・。PoP以降だとニーズは低めだと思う。
Fury of Magic 3 コスト:1スキルレベルに付き3AA
必要条件:Level: 61, Spell Casting Fury at Level 3.
この能力はDirect Damageのクリティカル発生率を高めます。
Evo系Druなら(笑)
だって、雪華の場合はAlt系だからニーズ低めなんだもーん(笑)

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Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...