Divine Stunの特性
Paladin of Norrathの投稿記事より。PalのClassAAであり、Palの特性でもあるStunを特化させたAA『Divine Stun』の特性を分かり易く解説。
- このAAを取得した時、貴方はHoly Steedのように新たなHoT Keyを得ます
- 使う時にManaは使わないのでManaが無い状態でも使用可能です。しかし、SpellGemはUsedになる為、同時に他のSpellを使う事は出来ません。
- Cast Timeは1.5秒(Force of Akilaeの50%増)です。
- ノーダメージStunです。
- lvl68までの敵をStunさせる事が可能です。
- ResistはMagicで−50のネガティブ修正を持っており、Resist可能です。
- 僅かにノックバック効果を持っています(生データでPush3。Forceと同距離)。これはMeleeRangeから『you can not see your target』にするのには十分ですが、Mobの位置調整技術として使うには少し物足りないでしょう。
- stun効果は1秒としてリストされていますが、それはFoAやQWoSのように劇的にダメージを緩和する事はありません。よって、従来のStunのように使うと、どちらかというと防御というより、CastTimeで動けない間にMobからより多くの攻撃を受ける技術として貶めてしまうでしょう。
- Divine StunはInterruptします。もしInterruptすれば、Messageを受け取り、SkillはResetされて、すぐさま再使用可能です。
- PoP AA『Rush of Judgement』を取るまでRecast Timeは30秒。『Rush of Judgement(Max3)』はlvl毎にDivine StunのCast Timeを7秒毎減少させます。
- 倒れるMobにCastしてしまい、Recast待ちになる事もあります。これは死んだMobにLoHをしてしまうのと似た状況です。
- コストは9AAポイントです。もし貴方がlvl64以上のMobのSpellをInterruptさせる必要性が無いならば、このコストはやや割高になってしまうでしょう。
- DSは他のStunと違い、ほとんどHateを上げない。もしPullで使って、PullしたMobに他の人がSpellや弓矢を使うと、Mobは貴方を無視して、その人の所に走っていくでしょう。
- 他のSpellと同様に、このAAを使っている間、CastTimeの為にDPSは明らかに減少します。
Data
Slot Description
1: Stun(1.00 sec/68) |
Mana |
0 |
Casting Time |
1.5 |
Recast Time |
0 |
Fizzle Time |
0 |
Resist |
Magic Resist Adjust -50 |
Range |
200 |
Location |
Any |
Time of Day |
Any |
Push Back |
3 |
Interruptable |
Yes |
Target Type |
Single |
Spell Type |
Detrimental |
Source |
Live 09/09 |
Classes |
None(Paladin class AA) |
Duration |
Instant |
Cast on you |
You are stunned. |
Cast on other |
Somoone is stunned by Divine Power. |
Wears off |
You are no longer stunned. |
Angel of Black is in the interval exceeding light and darkness...