模様左
神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜
第76話
「吸血鬼の城」
(初版:2002/4/29)
模様右

General
-TOP PAGE
-EQ TOP
-神風物語TOP
Diary Menu
-Previous:第75話「アップダウン」
-Next:第77話「Telender」
Character
-Name: Kamikaze
 Silentwind
-Race: Half-Elf
-Class: Paladin
-Exp: lvl58+2.6bbl

普段は寝ているだけの日曜の午後、買い物でもしようかと思ったけど、金と欲しい物のバランスが何となく取れていなかったので、どうしたものかと考えていましたが、どうせならEQで少しItem整理でもしようとログイン。

雪華を使って、キャラを移動させつつ、溜まっているItemを分けました。
これで少しはBankに余裕が出来た感じ。

そこでVanzさんからTell。
そんな日曜もいいなと思い、一緒にGreyに行かせて貰いました。
メンバーは、Musume(Mag)+Giga(Clr)(2アカ)、Jino(Shd)+Vanz(Dru)(2アカ)、Kamikaze(Pal)+Yukika(Dru)(2アカ)

実は、私自身はGreyでCampするのは今回が始めて。
以前、Templeに行った時に通過しただけだったりします。

やはり、危なげなくOrganが貯まりますね(爆)
相手がUndeadなので、IoN(vs Undead 243dmg Proc)も炸裂してかなり余裕。
攻撃力は高いけど、HPが少な目です。
Named でさえ、4500程度のHPしかないのに良いItemを出すのもいるとか。

途中でJinoさん&Vanzさん(2アカ)がTimeアップで抜け、Tatsusan、Shidenさん、Azuraさんが来て夕食の時間に解散となりました。
実は途中でいきなりNamedがPOPして、「Hardened Grey Flesh Sleeves」がDrop。
使う人が良いだろって事で、MonkのTatsusanがGet。
どうやら見た目黒革装備らしく、Tatsusanは半袖Monkに(w

そして、その晩、遅めのPOPになってしまったので、KattaでOrgansのQuestでもしようとKattaに移動。
ちょうどKattaに着いたらKohimeが居たので、Questを終えて合流。

時間的にも少し余裕があったので、近場で少し遊べるとこは無いかと考えたところ、例の触媒無しEBのSpellを落とすMobが近くに居る事を思い出し、ノートPCで少し調査。

とりあえず、場所は分かったのでやるだけやってみようという、いつものパターンに落ち着く(笑)

とりあえず雑魚は余裕。たまにRampage1を使うけど、大したこと無し。
念の為、Kohimeには距離を取ってもらう。

さて、ここでNamed。
どうもWEBでやたらとタフ、タフという単語が並んでいたが、なるほどの納得具合。
雪華のManaも40%程度のところで未だ向こうのHPは80%。
更には神風のHPも40%なので、一旦Succor。

KohimeのSlowがバッチリ決まってたのに、あのDmgは異常だと思ったら、どうもDSを張ってる様子。
そんなわけで、先にNullしてからという事で回復を待って再戦。

今回は余裕だったものの、雪華が幾ら頑張ってもSnareが入らなかったのが・・・・・・(w
とりあえず、やはりあの大ダメージの原因はDSだったみたいですね。
一応Int/Wis+3、その他諸々のBracerがDrop。
ちょっとイマイチな感じはありますが(笑)

と、ここで既に入り口の雑魚がRepopしてる(笑)
うーん、これはマズイなと思い、Breakしながら奥を目指す事に。

件のMobはOn Trackなので、ガンガン行けるかと思いきや、雑魚をクリアーした所で、2階から別のNamedが降りてきた(笑)
どう見ても100%Aggro確定な経路を飛んできてるので、先行して殴りに行く。
とりあえず、Tasha/Slowは楽勝。
Snare/RootはAll Resi(w
Stun系はそこそこだし、lvl的にStunする。

しかし、相変わらずHPだけは多い。
ちょっと一気に連戦した疲れが雪華に見える(要はManaが少ない)。
Kohimeの方はどうだったんだろう。
更にキツイのが、このNamedFlurryを使ってくる。
これで一気にHPを持っていかれるのに加え、HP200のDrainで生気を吸われる。

IoN、Holyforge、LoHを使ったものの、雑魚がRepopしそうだったので、Succorで撤退。
うーん、SoLのBossにありがちな馬鹿みたいなHPがここでも発揮されるとは・・・・・・。
ちょっと3人(Kohime、Kamikaze、Yukika)だけでのBreakは無理な感じです。

ただ、その分、Repopの早さを考えると、EXPは美味しい感じ(爆)
Palの対Undead能力も使えるので、結構数をこなせます。
Greyとどっちが良いかな。
まったり度はGreyの方がある感じ。

というか、Grey、Teneとの地理を考えるとKattaに住み込みたくなってきた(笑)
Fungus経由で行けばSHも近いし。
Questも面白いの揃ってるし。
交通の便の悪さから、Namedが結構狙いやすいのも・・・・・(笑)
ただ、Katta/SeruはDark Race/ClassがKoSだからなぁ。


TOP