模様左 神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第69話
「超変身」

(初版:2001/12/19)
模様右

Shadow of Luclin入手!
同時多発バグで、これを撲滅する為に本国はPatch多発中。

SoL後も暇な時は細々とSoloというか2アカでPL兼ねつつEXP稼ぎの日、まあ大抵いるのはHole入り口なんですが、SoL後、Hole内部は重力が一千倍くらいになりまして、Ele/HorseのテクスチャをONにしていると、とんでもない目に遭いますよ。
あれ、Geforce3Ti500でも重いんじゃないかなぁ。
求むチャレンジャー。

で、幾ら2アカとは言え、別に一人でやるのが好きなワケじゃないので、こまごまとTellしながら自己アピールに励む日々(爆)


〜The Deep編〜

とりあえずログインしたものの、その日は20:00〜24:00のPatchな日で、24:00から1時間くらい軽くHoleでやって寝ようかなと思っていたら、Megairaさん&Regaroさんから同時多発Tellを貰い、一路SoLのZone「The Deep」に行く事に。
KunarkのDreadlandで待ち合わせ、LuclinのPortを待つ。

Luclinに着くと、いつもの通りZoneLDしたMegairaさんを少し待ったが、冒頭にあるように未だSoL自体が不安定な為に先に移動する事に。
その直後、Despさんの話だと、MegairaさんはDLに居たらしい(謎

2ndPCで情報を探すも目ぼしいものは特に無いので、手探りの状態で進んでいく。
Memberは、Bihessa/Biheshさん、Despさん、Megairaさん、Regaroさん、そして俺。
というか、さりげなくこの時間にTank系で遊んでいる日本人は俺だけだったのも何となく笑える。
やばいな、最近、廃人プレイ気味か・・・・・。
なーんて思ってるけど、ぶっちゃけた話、日常生活に支障が出なければ問題無い訳で、パッチの間に寝付いちゃったせいで、まだ眠れないってのが本当の話(謎

まずはキノコが襲ってくる。
Shm系なのか、Slow/Stun等の嫌らしいSpellを使ってくる、が、こっちのStunも入りやすく、それほど脅威には感じないのだが、時折変なSpellを使われているのか、なにやらやたらと視界が広くなった。
しかもMemberは、何故かかなりウケている・・・・・・?
この理由は、このCampの終了間際に分かったのだが、

正に衝撃の事実。

是非一度体験させてあげたい衝撃の事実。

いや、むしろ体験して貰いたい衝撃の事実。

トイウカ、体験シヤガレ、コノヤロウ(邪

今なら漏れなく新モデルでショッキングな事態になったErudite、Halfringの諸君が、Dalk-ElfやHumanにその恨みを晴らすべく、虎視眈々とTheDeepへの誘いを行っているに違いない!

そして、みんなもキノコRootで!












超!

変!

身!












超・変・身!












( ゚д゚)!!












・・・・・・。

いや、まあ、別にフツーのRootだけどさ・・・・・。
Rootだけに根付かせるなんて、このキノコ、笑いを知っていやがる!(謎
つーか、DMFのSlashingも、今じゃすっかりキノコヘッドバッド!トォリャ!

時間の関係から、Zoneに入った後、突き当たりを右、そして次の突き当たりを左に行ったところでデカ虫発見。
そこに着くまでに既に1時間程度経過している。
Repopが早く、虫のHP&ACが高い為、どうしても戦闘に時間がかかる。
そうは言っても、Attackerは、Ragebringer持ちのRogueが 二人なんですが(w

ちなみにこの日のLootはフツー・・・・・・・・・・なのか?(w
いや、むしろP○S・・・・・
確か、最もGoodLootだったのは、[Spel:Levitation]
※でも、後日のPatchでItemが追加されたので、場所的に元々貧相だったという話も・・・。
それでもガシガシとLootするMegaさん。
周りも面白がってその引きを楽しむ。

Despさんのこの言葉が印象的だった。

Desp:「出ないにも程があるだろw」
一同:「(笑)」

〜Velketor's Labyrinth編〜

全く持って不安定な日々が続きながらも、徐々に安定してきた。
とりあえず、残っているしこりを消そう!
そうKataとKaruraと雪華のQeynos-4th badge Questである。

本当は、GDのQuest(雪華用のLeg)もあるんだけどねぇ〜(笑)
なんかアレは2〜3人で何とか出来そうだし、Itemは確保してあって、残るはQuestNPCのPOP次第なんで、後回しでもOKだし(笑)

サクっとKata(MAG)にTell。
「どっちでもOK〜」
との事なので、どうせパッチでドタバタして時間が薄い内にやりませうと、SurfallにGG。
途中、濃姫(ENC)を捕まえて拉致、3人いれば戦力は十分とばかりに、

「いざQeynosへ!」

と、Zoneしようとしたところで、Ruruさん(DRU)がPortしてきたらしく、

「今晩は〜 :)」

のOOCが聞こえる。暇か否か聞いたら、散歩中だったらしいので捕獲。
これでHealerも完璧、もう絶対負けない、Quest完遂は明らか!
正に万全の態勢とはこの事である。

そんなわけで、濃姫と神風は既に達成済みなので、まずは1stキャラであるKataから実行してもらう。

もう楽勝。危なげもなく楽勝。
それはもう、Kata(lvl58 Mag)、濃姫(lvl53 Enc)、Ruru(lvl51 Dru)、神風(lvl54 Pal)の4人でやってるのだから当然と言えば当然。
このBadgeの良い所はStatus Upもあるのだが、装着するだけで常時See Invisibleを発動している事にある。
特にPal/Clrのように自身でSeeInvisを持たないClassにはありがたい。

じゃ、次は雪華で、というKataの言葉に甘えて魂移動(w
と、そこで突然、Kata死亡・・・・・・なぜ、こんなQeynosの地下入口なんかでこんなハプニングが・・・・・・

水路の底に見えるKataの遺体(謎
ある意味、本日最大のハプニング・・・・・。
しかもEXPロストが結構痛かったらしく、流石にReviveではヤバイっぽい(w

そこでWadaiさんを発見。
雪華のTurnをサクッと終わらせ、スコっとお出迎えに。

ここで、最後のKaruraのTurnが進む、というか、私2アカ操作で別認識せねばなりませんか(w
やっぱ違う状況を同時に認識するのは激ムズ(爆)
どうしても雪華側が疎かになる。
まあ、既にWadaiさんはSurfallから移動して貰ってるので問題無し。

ちなみにわたさん、SoLで身長伸びてます(w
さりげなくRuruさんにW-ElfのNewPlateルックスを見せて貰う。
その間、Rezの終わったWadaiは、やたらと壁の方を向いている・・・・・・・。
自分のルックスがかなり気になるらしい。

で、ここで大体12時少し前。
あと1時間程度しか出来ないけど、ENC、CLR、MAG、DRU、PALだとどっか行って軽く稼ぎたくなる(笑)
そんなわけでサックリと移動も楽なVLに行く事に。

RuruさんのGGでPortした後、VLまでRunning。
Kataが中でCampCheckをすると、Eyeとかいう所が空いてるらしい。
というか、以前、そこを教えてもらったものの、スッカリ忘れてる。更に、そのCampPointの名前の由来も知らず、その場所に着いたら壁に丸い照明があったので、それを指してEyeと表していると、全然関係無い部分で納得した俺(爆)
行く途中にRuruさんがさり気なくStuckしたのは秘密
Kataが居てくれたおかげで、時間短縮で助かった。

足場に苦戦する俺を尻目に、スイスイとPullする謎のまぎちゃんKata。
戦闘しながら聞いた話だと、ここでEyeというMobがPOPするらしく、RareなItemを持ってるらしい。
つか、初めて知ったよ(笑)

うーん、こういう時って、大抵出るんだよなぁ、そういうのって・・・・・・。

とか思ったら2Turn目にて、EyeがPOP。
みんな驚いてるからそういうRareMobらしい。
若干硬かいくらいで、大した損害も無く倒す。
んで、そのItemもDropらしい。

Crystal Chitan Gauntlet・・・・・・
VLでこんなItem出るなんて知らなかったよ(涙
とりあえずわたさんとRollして勝利、貰いました。ありがとう!

その後、EXPも稼いで一路Luclinへ行ってLogoutする事に。
Kata、Kohimeと一緒にToxxのWizPillerに行く。

ここでハプニング。
2nd PCがやたらと重い。それもキャラセレクト画面の辺りから異常に動きが重くなる。はっきり言って、今年は紅白にも出演のドリフがやってた月コントの100倍くらい重い。
とりあえずLuclinに移動した後、2ndPCの設定を調べたが、全てのオプションがOFFになっていて、HEF及び関連するW-ELFのNEWモデルだけが見えるようになっている。
他は徹底的に最低レベル。
要はさっき普通にQuestをやっていた時と大きな変化が無い。
悩んだ挙句、スキャンディスクを標準(フォルダとファイル)で行い、翌朝レポートログを見る。

結果的にファイルに異常が発生していたらしい。
やはり強制終了が原因か。
1stPCはWin2kにしてあるので自動で修復しているらしいし、OS自身ですら自己修復してくれた。
それに大してWin98は、カーネルがイカれる場合あるし。
いっそWin2kにしようかとも思うけど、DOSの起動ディスク作るのが面倒でねぇ(悩

ま、とりあえず解決したので、みんな注意してねん。
怪しい時はスキャンディスクでプラグ・イン!

〜Maiden編〜

2ndPCも快適なのを確認し、ご機嫌な俺はLogin後、雪華のPLでもしようと思い、Echoでも行っちゃうか、コノヤロー!ってな感じで、移動を開始しようとしたら、BihessaさんからTellでお誘いが。
もう全然オッケーっすよー!
なので、待ち合わせる事に。
途中Regaroさんと合ったところでLD Storm inc。
Reloginで合流し、目ぼしい人に声を掛ける。
とりあえずKataとKohimeにTellを入れ、KataGet。
惜しくもKohimeはSebi行きなので、とりあえずはこの一行でMaidenに向かう事に。

移動中、若干のLD Stormが再び吹き荒んだものの、その後は安定し、MaidenからはNorrathが見える仕様。
Kohimeも言う通り、Norrathは蒼かった。

とりあえず原始人とか、犬とかエイリアンっぽいのとか怪しい外套の人とかを倒しつつ、Jinoさん、YoukoさんがJoin。
YoukoさんによるTarin紛いのPullを楽しむ。
でも地平の彼方に原始人が四、五体並んで走ってるのは、思わずuo....wと言ってしまう(笑)
こういう阿呆なプレイは楽しい(w
戦略をロジカルに楽しむEQも悪くはないが、ただ遊び心がたゆたうままに身を委ねるのも悪くない。
やがて、Jinoさんが41/51 STR+25 etc...の2H AxeをGet。
Skillが未だに16なのにMAX220Dmg出るらしい・・・・・、うーむ、それでせめてDelayが50切っていれば・・・・・と、思ってしまうのはダメでしょうか?(汗

その後、そろそろ時間なので阿修羅マンチックな奴をやって終わろうと言う事に(笑)
というか、大分今までとは印象が違う感じの敵だ・・・・・・(汗
暗い色のドレスに四本腕の人型。
隣のZone、AkhevaRuinsのFacが落ちる。
・・・・・・・・つーか、Akhevaの住人は陰気な人達なんですか。敢えて言うならTV番組に出てくるサタニストみたいな格好してる。
で、NoDropのNeckItemが出て、RollしてGet。Jinoさん御目当てのAC15のTotemは結局出なかった(笑)
でも、帰り際にBihessaさんがAC8のTotemを自分では使わないからと渡してくれて嬉しかったり(笑)
どうもありがとう(^-^)

気付いてみると、やっとNonBuffでACが1000越えた。
基本的にRaidは週末とか時間のある時だけに参加させて貰ってる立場だから、よくもまあ、ここまで来れたもんだ、と感慨に耽る(笑)
思わず、裸+木の盾+錆びた剣で毎日BBに通ってた頃がふと脳裏を掠めたりして。

・・・・・・・。

そういえば、コレ超・変・身!は、なんとなくスーパーマリオブラザーズのクリボーに似ていませんか。
じゃあ、Deepのボスはクッパですか(涙

・・・・・・・流石にそれはないか。

模様左
Kamikaze Silentwind
Half-Elf Paladin
lvl54 + 4.96bbl
模様右
<<<<<Return<<<<<
>>>>>To be Next>>>>>