模様左 神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第68話
「Darkmetal」

(初版:2001/12/12)
模様右

Shadow of Luclin入手!
同時にバグ多発でPatch多発(爆)

過去のゲームを思えば、
Majestyでは異常な課金とサポートされないサポート、改善されないパッチ、終了。
AOでは、改善されない異常な重力とすぐに切れる回線、そして終わる事の無いItemバグ。
散々泣きを見たきたが、EQもその状況に陥るのかと少し不安になっていた。

しかしまあ、流石というか何と言うか、たった3日程度で一気に落ち着いた状況まで持ってきてるのは正にEQらしい。
新オプションを調節すれば以前のスペックで楽しむ事が可能だしね。

でも未だ残るバグがあるので、その修正の為に小刻みにパッチが当たっている。
早く安定し、みんなが楽しめるゲームに戻って欲しいと思いつつ、

休日前のPoHである!

いいよねぇ、休日前の日のRaidは(笑)
もう朝までたっぷりとやるしかないっしょ!(w
ちなみに今日の主催はSeekers of Skybreak。

そんな訳で、鯖落ちにしようと思ったけどやっぱ中止ね。というVerantの罠にはまって、居ない人が結構・・・・・(w
かくいう俺も気付いたのがPM21:17。
Raid開始時刻がPM22:00というもんだから、慌てる慌てる(笑)
ItukiとRealで買い物に行ってきて、丁度帰ってきたその時だったので、Itukiも慌てて帰る帰る。
俺も2ndPC用に買ってきたおニューのLogitekのオプティカルマウスも放り出し、風呂に入るのも忘れてS-Roに飛ぶ飛ぶ。

なんだかんだ言って、未だ不安定な状況だから設定は最低限のレベルにしておく。
が、NewModelをONにするところはちょっと譲れない(爆)

S-Roには、SoLで姿が変わった人達が居る。
Youkoさんが透け透け黒Robeで色気をばら撒き、Despさんが髷を結ってて、Itukiのデコが2倍になった辺りが、SoLの感じを高めてくれる。
全然関係無いが、姿が変わって最も衝撃だったのがWood-Elf禿BardのTomsanである。
先日会ってその新しい姿を拝ませて貰ったが、彼はかなりの強者である。感動した!(謎

ちなみに雪華の半尻が「情けない」から「魅力的」にランクアップしたので、半尻のままでも良いのではないかという素朴な気持ちが湧き上がり、最近はデフォルト装備でGatorskin leggingsを装備(爆)
Biheさんがその色香に負けそうになっていたのが謎である。
んで、BPはBCPなんだけど、BestはChainっぽい。
逆にClorth&Leatherは前掛けが出てくるのでダメな感じ。

閑話休題。

何にせよ、北周りで一気にSSまで移動。
初発の組が速攻帰ってきたので、少し待ってZone。
曲がり角で立ち止まって後ろを見ながら、さっさとCampポイントに行ってRelog。
つーか、流石に慣れてきたかな。

若干もたついたものの、サックリとBreak開始。
Shilenさんの話だと、今日はすっかりFullPOPらしい(爆)
いやぁ、楽しみだなこりゃ(w

MainTankは、Shidenさん。
さり気なくHelmの無い姿を見ると、後ろであの薄金色の髪を束ねており、知的なクールガイと言った雰囲気に。
流石に手に持つNature's Defenderが一層雰囲気を醸し出している。

それに対抗するのが、すっかりデフォルト禿になってしまった二人のErudite、Kuukaiさん&Itukiである。
ItukiはコロコロとRobeを着替え、ウン○色だったり、真っ赤になったりしながらいつものAE Cold Joke連射している上に、Kuukaiさんに至っては、

「空海+禿+座禅+聖職者=パーフェクト!」

と、言い出す始末。
Prexus-jpのEruditeは・・・・・・・(謎)
という不思議な疑問を残しつつ、Raidは進行していく。

さて、俺のGroupはG2だったかな(笑)
Memberが、Asakakiさん、Bihessa&Bihesuさん(羽織)、Takop&Gul...さん(羽織)、俺である。
しかしAsakaさんの調子が悪く、何故かLDを多発している。

やがてYoukoさんも回線の調子が悪いらしく落ちてしまい、気付いたらENCはBihesuさん(羽織)しかいない
WOW!こいつはCoolだぜ・・・・・。

しかしここで久々にPrexus-jpの誇るWarlord、Karisさんが久々に来てMT交代。
というか、Karisさんを見るのも久しぶりである(笑)
恐らく顔の変更も行っていないであろうその姿を速攻撮影しに行ったのは秘密の話。
Kataも到着して、順調に進んでいく。
Ire LordがDropしたShieldも何故か俺の番に・・・・・ありがたく頂戴します。

そしてサックリと馬鹿マントを倒した頃、時間はAM2:00くらい。
Jinoさんが続々と骨ドラゴンをPullしてくるが、それをMegairaさんの手が続々と電子の塵に変えていく、日常的な光景が繰り返されていく(笑)
結論から言えば、この日の結果も同じであるわけで・・・・・・。
しかし、JinoさんもAndaの平日PoH+SoSのPoHの両方に毎回常に参加していながら、一度も出ないって一体・・・・・。
既に何体の骨が消えていったのか(汗

さてここで、既にメンバーは3Partyくらいに。
いつもながら、Golemが一体くらいは2Fに行ってしまう辺りが悲しい。
つーか、今日はWizがItuki一人しかいないという状況。

そんな状況で2Fに行きたい俺と、2Fはキツイだろというメンバー。
たまには行って少しだけ期待させてPlease〜〜〜(懇願
とばかりに、2F行きたいフェロモンを発散してみる。
Healerが少ないが、Tsukuさんもいるので、Harmonyを使えば1Pullできるだろうという事で、2F行くの決定(笑)
良かったー、これでRighteousArmorとDMFが出る確率だけは確保できたわけだ、見たことないけど(w

で、Namedを2体Kill。
WarArmorとNada(w
そして続くは待望のKnight of Innoruuk。
攻撃方法はパンチである、つーかNewModelのパンチは中腰蟹股になるのがちょっと・・・・・・。
せめてFemaleだけは違うモーションにしてくれよ、と思ったりする。

以前は強力な印象の強かった2FのMobもlvlが上がった影響と、1Pullのおかげでかなり楽に倒せる感じ。
で、ここで聞こえた衝撃のOOC・・・・・・

Asakaki:「Pal/Shd 1HS」

こ・・・・・ここで出るソレってアレしかないよ、御先祖様!(泣

で、どうも俺が取っていいとの事・・・・。
いいの!?いいのか!?本当にいいのか!?
マジで取っちゃうぜ!?
NDだから返品不可だぜ!?
というか、ここで取ったら墓まで一緒になっちゃうぜ!?(謎
いや、良いと言うなら良いんだ、取れ、俺!
その震える手で間違えてDESTROY!とか押さないように!

・・・・・・そんなワケで頂きました(T-T)
いやマジで最近1HSのSotMよりもずっと性能の良い2HSが入ったので、こりゃしばらくKatanaでいいなーとか思いつつ、実は1HS+盾というスタイルが忘れられないと言うか、Soulfireを取る時に来てくれたBlackbirdさんのSBSでのBashの姿が忘れられないというかで、1HS+盾というスタイルに愛着があったので、何か良いの無いかなーとか思いつつ、Sword of Blessingでもやってみるかと思ってた矢先・・・・・・

Darkmetal Falchionですよ!
御先祖様!!

Darlmetal Falchion
 Damage27 Deley29 Wis+7 Int+7 WT7.9 Ratio(dmg/dly)=0.93

はぁ、今思い出してもあの時は卒倒しそうだった(爆)
いや、ホントに焦るばかりで手が震えてチャット上手くいかないし(笑)
恥ずかしながら、GBを自力で取ったあの12時間耐久Campの時と同じくらい手が震えてた(汗
もうなんつっても、ルックス、性能共に良しと来てるし、これ以上の武器なんてToVとかですよ、マジで(涙
まあ、今までの武器より重いけど、もうそんなものはどうでも良いって言うか(涙

正直、取れると思ってなかった、雲の上の武器(泣
もうあまりの嬉しさに、思わず久方ぶりのスクリーンショットまで乗せちゃうよ、俺(泣

Darkmetal Falchion

うう・・・・・1HSなのに100Dmgとかポンポン出てくる・・・・・(T-T)
そんな2HSじゃないんだから・・・・・・(T-T)

実はこの日、リアルでItukiと買い物に行ってきてたのは冒頭に書いてありますが、夕食時に冗談で、

俺:「今日は休日前のPoHだから2F行けるじゃん、楽しみだねぇ(w」
Ituki:「人足りないんじゃない?」
俺:「つーか、行こうぜ、2F!いや、むしろ行くぞ!(w」
Ituki:「何でさ?」
俺:「DMF出るかもしんねーじゃん!(爆)」
Ituki:「出ねーよ(w

等という会話をした後でして、ハイ(笑)
ああ、もう振りたい。振りまくりたい。STAの続く限り振りまくりたい(謎
・・・・・・いや、まあ、重いから1〜2体くらいでSTAオーバーだし、
Raidになれば殴る機会も少ないけど・・・・・(w

そして何よりも御礼を言いたいのが、自分にも取れる権利がありながらも、真っ先におめでとうを言ってくれたJinoさん、本当にありがとう。

模様左
Kamikaze Silentwind
Half-Elf Paladin
lvl54 + 2.5bbl
模様右
<<<<<Return<<<<<
>>>>>To be Next>>>>>























































いやー、興奮の余り、みんな落ちた後もGDで少し試し斬りしちゃってたよ、アハハハハ(^-^;