模様左 神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第67話
「死せる竜の都」

(初版:2001/12/04)
模様右

その日、謎のパッチに苦しみながらもCity of MistにてNausikaさんのJade Reaver Campが始まった。
現在の戦力で行けば、2Partyで十分足りる。
そして集まった、総勢28名。

Zoneした直後から、OverPower爆発だったが、まあ、たまにはこういうお遊びもいいかなと思い、今日はCoMで過ごすことにした。
どうせ何周したらJRが出るかは分からないのだから、いっそのんびりと満喫するのがいい。

で、一周目でいきなりJR Drop(爆)

情報伝達が上手くいってなかったのか、Lordに手出しをして、一部Casterが半壊するものの、かつて全滅に追いやられた程の大きな損害にはならなかった。
ましてや今回はEpic持ちのRegaroさんもいるのであっという間である。

さて、夜を満喫するつもりでいた俺は、いきなりの出来事にこれからの予定を考えていた。
まあ、実はLogin直前まで眠っていた為に、別にこのまま床に着いてしまおうかと思ったくらいである(笑)

そこでKaoryuさんからTellが、
「DNP行きません?」
む・・・・・ヘビーそうだけど魅力的だ(爆)
実はまだDNPには行った事が無い。
既に2Partyでも何とかなるとも言われており、今回は約3Partyになるらしく、初めての体験としても悪くない。
またSSのFac確認もしたかったし、CobaltScarのFangもまだ面倒で取りに行っていなかったので、正に願ったりか。
一応、若干の眠気が眼に残っていたので、早く落ちてしまうかもしれないけれど、と断っておいて参加する事にした。
結果から言えば、結局最後までPlayしてしまったのだが(爆)

The Dragon Necropolis
Claws of Veeshanから出奔したRing of Scaleの(元)指導者Jaled-Darの"幽体"が幽閉される場所。
Jaled-Darはかつて第四代Sebilis皇帝Ganakと相打ちとなった際、Zlandicarによってその幽体をここに幽閉される。
ZlandicarはClaws of VeeshanのHarla-Darの子供を食い殺した咎から、ここに追放されているようだ。
しかし、本当の秘密は別な部分にあるのかもしれない。
Zlandicarは他のDragonとは違い、the First Brood of Veeshanの五体の内の一体である。
つまり、The SleeperことKerafyrmに封印を施した一人なわけだ。
そして、幽閉されているJaled-DarはDragonの支配力を高める為に、Kerafyrmの復活を強く望む一人である。
現在、Prexus-SeverにおいてはKeepers of the Faithの手によってKerafyrmはVeeshan打倒の為に既に旅立っている。
そして、ここ死せる竜の都にはZlandicarとJaled-Darが未だに佇んでいるのだった。

そんなわけで早速GDから移動開始。WL〜SS〜CS〜WWとItukiの道案内で進む。
初めての土地だが、PoleNavi仕様の俺は動きが実に軽快だ(爆)
WWにZoneすると人待ちとの事で、目の前のセイウチマンをShaoshao、Celquerk、Ituki、Kamikazeの4人で試し斬りする事に。
セイウチらしく脂がのってるのか、やたらと耐久力はあったがKatanaに持ち替え何とか撃退。
というか、流石にこの辺になってくるとSoMクラスの1Hでも通用しなくなってきてる気がする。
うーん、これ以上の1Hって、

とかじゃん・・・・・・。

い・・・いかん、自分で書いてて目眩してきた。
未だに野良やってて、その入手方法を考えるだけでも気が遠くなってくる・・・・・。

ま、気を取り直して、いいねー、DNP!
こう・・・・死の香り漂うグラフィックがまた良い雰囲気。
ましてやZone内にはうちら15人しかいない辺りが寂しさを更に演出してる。























・・・・・・・15人って、あーた。





















Jinoさんが言うには、ItemのDrop率が落ちたから人が減ったとか。
まあ、相手がネズミマンとかなのがちょっと・・・・・・、いや、まあ、いいんだけど・・・・・・(笑)
そういや、他の方の日記に書いてあったねぇ、ファンタジーなのに、キノコとかカエルとかネズミとかが強いゲームってのもあーだらこーだら。
うーん、しかし考えてみればそれもまたファンタジー(w
どっちにしろDNPの空気はいいですな、陰気くさい雰囲気バリバリで。
こういうのはかなり好き。
濃姫は怖い怖い言ってたけど(w

で、Campはさほど問題なくまったりモードで進む。
ホント危なげなく(笑)
だって、2垢モードなの一人なもんだから、みんな動きが良いったらありゃしない(笑)
2PaCampなもんだから、KS!とか血眼にならなくても、上手く調節出来てる様子。
基本的にPalの戦い方はそういう部分に全く関係ないのでいいんだけどさ(笑)

そんな事より気に入らないのは、このネズミマン。
Stun効かないネズミはいるわ、Rootはやたら入りにくいわで、やっぱりlvlの必要性を感じてしまう。
それに実は次のレベルはいよいよWave of HealingとDivine Auraなlvl55。
まったりモードから廃人モード全開でDingに向かってひた走ってみるのも悪くないなぁ。

模様左
Kamikaze Silentwind
Half-Elf Paladin
lvl54 + 1.5bbl
模様右
<<<<<Return<<<<<
>>>>>To be Next>>>>>