模様左 神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第65話
「空の界」

(初版:2001/11/14)
模様右

今日は初めてのPlane of Sky。もうドキドキですわ(笑)
いずれココにFieryAvengerを貰いに来る日を夢見てたりしますが(w
それ以前にDragonですわ、Dragon。
FAの材料の前にFD貰えるとこまで持っていこうかと脳裏をよぎりますな。

こうなったら毎週HoleRaidでも開幕するか(笑)
問題は!
資金繰りなんだけど.........ね!

まー、それはそれとして・・・・・・。

〜1st Island〜

とりあえず人が集まるのを待つ。
うちのPartyにはBiheさんx2(w、Jinoさん、Arialleさん、Kata、俺の6人。
で、我々はG2。
とりあえずArialleさんは外人さんなので、連絡は出来るだけ英語を使うようにする。
多分、こっちが日本人主体だという事は知ってて参加してるんだろうから、雑談についてはさほど気にしないが、たまに冗談を言って、相手の緊張をほぐすのは大事かと。
外人さんだって、こっちがあまり喋らない時は、気を遣ってくれるしね。
まあ、これもコミュニケーションってことなんで。
それに反応して貰えると結構面白かったりするしね(笑)
もっとも、そこで一気に英語で捲し立てられると、ぬお!って感じだけどさ(笑)

そんなこんなで最初の島のMobを全てKillした我々。
どうもArialleさんがQuestIslandのKeyを取り忘れた事を大分心配して、不安になっている模様。
とりあえず、
「大丈夫だと思うよ。」
と言っていたら、なんとMonkEpicの為にQuestIslandに行く模様(笑)
しかし.........

数人を除いてKeyQuest忘れ(爆)
ダメだこりゃ!
(by いかり○長介)

ま、結果的にKeyを買う事で何とか先に進む(w
当初は全員で行くとかって事だったが、最終的には2Partyで向かう事に。
その中に何故か入ってる俺。
FP港に墜落するのを酷く恐れてる俺。
行く前から帰りの心配をしてる俺!
(゚д゚)ウマー
勿論、CookieさんのQuestは成功させましたよ(^-^)

Reviveで1st IslandにBack























.......(゚д゚)!!























〜2nd Island〜

G1&G2、G3&G4の2組に分かれて2nd Islandに移る。
4thまでの道程で、デフォルトでKoSなのは、この2nd島のみ。
で、移動直後、後組の来るのを待っている間にAggro。
これがまた凄い勢いでAggro。つーか、またAggroにAggroでAggro...........気付くとClrが既に誰もいない(爆)
が、残ったMobも既に一体。
後は根性の勝負・・・・・・・と、考えるわけも無く、MainTankのKaoryuさん(浮いている)のHPをチェック。
ぱっと見、約2bbl程度と判断。これなら着地ダメージの後で丁度良いはず。
ってなわけで、Kaoryuさん(落下)にLay on Hand

KaoryuさんのHPはみるみる回復。
俺のHPみるみる減少。
一発でTauntとは分かっていたが、剥がして貰えない程Hateが上がるとはな!(爆)
まあ、LoHなんてこんなもんです、ハイ(笑)
つか、久々の思い通りのLoHで満足気な俺。
ここ最近、マジ手が届いてなくて、( ゚д゚)LoHデカイフクシテアゲタイスィ......
とか、思っていたもんで(w

で、結果的にKaoryuさん、Shilenさん、FDers以外、全滅だったらしい(爆)
というわけでAll CR待ちの俺達G2。
進捗情報の交換が活発に行われた為、安心感アリアリだったのが良かった。個人的にはコレ重要。

しかしここに意外な落とし穴が・・・・・・・(゚д゚)ドキドキ


〜3rd Island〜

最初からいきなりトラブル勃発です(爆)

えー、事の発端は2nd島でのImp狩り。
生き残った人、そしてKeyの事を気にして無理にでも取りに行った人、Impの死体が消える前にRezしてもらった人は、無事Keyを入手していました。
ところが運悪くKeyをLoot出来なかった人が居て、ここで待ち時間発生。
人数が4Party以内だった為、当初からSC&Rezによる移動を考えていなかったせいで、ここで試行錯誤する結果に。
えー、待ってる方はどうにも出来んっつーか、下手な事すると邪魔になるので大人しく待機。
待ち時間が長かったので、晩飯の残りのシチューを暖め、食す。不覚にも少々焦げてしまったのは秘密である(謎
途中RnH(だっけ?)がやってきて、やたらと文句を言っているので、Prexus.comのカレンダーを見ると順番通りで別におかしい事はしていない。
なのにキレてるRnHの面々・・・・・・・で、ルールを守ってる俺達にどうしろと?(w

結局、RnHも話が分かったのか立ち去り、メンバーも全員合流できたので、Raid再開・・・・・
されど大分時間が経ってしまった為、皆さんお疲れのご様子。
というわけで、3rd島Clearでおひらきという事に決定。

しっかし、この目玉野郎の玉砕覚悟特攻AE Dispellが嫌らしい(w
仕方無いので、臆病な俺様はDispellが届かない位置でDW-BracerによるStun連射モードに。
まあ、怖い・・・・・・というか、Buffし直しが面倒なだけでそれ以外はコレといって恙無く進行し、いよいよRaid終了。
FPの海へDiveする事になる・・・・・・・。


〜DIVERS〜

先の見えない足元を見つめつつ、雪華をEFPの海岸沿いに移動。
これで少し安心(笑)
で、念の為のInvisiを貰い、いよいよ敵地East Freeportにダイビング!
落ちた場所は伝え聞くままEFPの海の上。
早速Yukikaのいる場所まで泳ぐ。

上陸と同時にYou appear
しかも神風から雪華が見えぬ。

未だ海産・・・・・ええい、解散の余韻が冷め遣らぬこの状態で身動きの取れない俺!どうする俺!
Gate前のMilitiaGuard特攻か、或いはRogueGuildのGMと正面衝突か・・・・・
こんなところでLucan退治(x2)の影響が出るとは!

・・・・・・・ま、いいや、DisしてGGかしらん('-'*)〜♪

なんて思ったら聞こえるKataのCoHコール。
Kata:「CoH! *Kamikaze* after 12sec!」

そんなわけで無事にEFPから脱出。
これこそ正にPalの醍醐味ですなぁ〜(違

〜Finish〜

そんな訳でPoS Raidは無事終了。
まあ、思った事は、あらかじめ移動の段取りはキッチリ決めとかないと辛い・・・・・・
てーか、面倒だね、ここは(笑)
ま、いずれココにFieryAvengerを貰いに来ますが(謎

模様左
Kamikaze Silentwind
Half-Elf Paladin
lvl53 + 4.4bbl
模様右
>>>>>Return>>>>>
<<<<<To be Next<<<<<