o Kamikaze Story 49

神風物語
〜Kamikaze Story〜
〜Heal of Rodcet-Nife for you〜

第49話
「森を翔ける聖騎士」

Raidの興奮も冷め遣らぬ中、実はWSのQuestNPCを探してFVを単独で走る俺。
幸運にも労働力の提供という形で最後のGyltonの鱗をKataから譲り受ける事が出来たのです。(Thank you!かたぴょん!)
勿論、このNPCの事は調査済み。lvl30Paladinで好戦的で死に易い上にFV中をウロウロしてるとの事。
ふふ、ならばPOP地点で待ち受けていれば、すぐに会えるだろうて・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

何故だ・・・・

何故、POP地点が8箇所もあるのだ、Sir Hobble(泣)
(1518,933) (739,1284) (824,1407) (493,1583) (1503,1811) (593,1272) (1141,1855) (-19,715)・・・・・・・・こんなにあってどうするよ・・・・・・・(泣)

悲しさの余り、その辺の犬に手を出したり、NPCのHelpしたり(爆)
してるのも虚しいので、あるPOP地点で待ち伏せする事に・・・・・・・・

15分で飽きました(爆)

とりあえず、その日はRaid直後だったので素直に寝る事に。

次の日、目覚めてみたら既に午後3時だったよ(T-T)
狂いまくりの体内時計。うーん、生活のリズムを崩す原因なんだよね・・・・・・・(T-T)

とりあえず知り合いを調べてみると、同じZoneにNausikaさん(RNG!)を発見したのでTellしてみる(w
なんかCampに誘われていたらしいところをOKしてもらった・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
(ちょっと罪悪感)
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・まあ、本人がいいと言うんだから良いんだろ、と邪推(爆)

というわけで、これでPOPすればある程度把握できるぞ!(w
というわけでウロウロしてみるものの、見つからず・・・・・・なんかPH倒せばOKなWurm狩りの時より大変なような気がしてきた・・・・・・・。

というとこで、YuksからTell。
どうもDL Zone際の洞窟入り口辺りでTrackすれば、RNGなら分かるとの事。
YEAH〜〜〜〜!!!!早速向かうべし!
と、思って走り出すと、青い蜘蛛を発見。思わず手を出す俺(爆)
de,add add add add・・・・・・・・(T-T)
3体までは倒せたんだけどねぇ・・・・・・とりあえず、自分もNausikaさんも残りHPが1bblになってしまい、用件を頼んでる立場だし、lvlも低いので、死なせる訳にはいかないという事でNausikaさんにLoH、やっぱ土地慣れしてるらしく上手く逃げる事が出来たみたいで、良かった良かった(^-^)

俺は途中で逃げるとこで無事死亡(w
いやー、Hellは減るEXPが少なくていいねー。相対的に見れば裏Hellより余程マシだと思うんだけど。でも裏Hellで死んだ事の無い幸運な人生を歩む俺(w

その間、YuksがHobbleをKittingしてくれてるらしく、急がれる俺の死体回収。そしてこんな時に見つからない俺の死体(爆)
ホンキでSense Undeadで見つからないかと思ってしまったよ(w
で、NausikaさんがCamoやSoWでフォローしてくれて、FVから走っていったら川側でアッサリ死体発見(爆)
一生懸命15分くらい死体を探した俺の立場は・・・・・(泣)

んま、とりあえず死体も回収した事だし、次こそQuestだ!!(爆)
YuksがQuestNPCを引っ張って、DL Zoneのとこまで持ってきてくれるらしいので、待機。
左、右、左という謎の指示が出るままに、NPCを発見!
よし、Hailで動きを止め!・・・・・・・・・

止まりません(爆)

どうにも戦闘中だからだろうと思い、面前の敵を片付けた後、Hailしてみるものの、

止まりません(爆)

ぶち切れたので、直接Item渡してしまおうとTryしてみるものの、

渡せません(爆)

どうにも戦闘中だからだろうと思い、面前の敵を片付けた後、1つ渡してGive Windowが開いたものの、

止まりません(爆)

で、追いかけつつ何とか

WurmSlayerゲット!!
wa-i♪

早速、試し斬り♪
予想に違わず、素晴らしい破壊力+重さ

STA消費軽減効果のあるYaulpを使いながらSoloで弱い青と戦うと、1体辺り2.5bblのSTAを消費します(T-T)
ま、それでもRatioが凄まじいから、いいんだけどねぇ(笑)

その後、なぜかYuks、Nausikaさんと話をしてるとこにSpringgan、Uianが通り掛ってちょこちょこと話をする。
そして、Yuks、Nausikaさん、Uian、俺の4人になった時、話はSurnameの話題に(笑)
俺のSurnameはSilentwindで、本当はSilentknight(静騎士)、Samurai (侍)、Samuraider(サムライダー)、Godwind(神風英語読みw)とか付けようと思ってTryしたものの、全て弾かれて考えに考えた挙句に通ったSurnameだったりする(笑)
特攻、豪風をイメージさせる神風という名前に、「静かな風」という対比的なSurnameなのが思いついたポイント(笑)

で、YuksのSurnameがWindseeker。「風の探索者」ってとこでしょうか?
Ranger=野伏さんだから、指輪物語のあのキャラ(野伏で神の血が混ざった人間で王、名前忘れ(爆))を連想させる感じですな。

で、Nausikaさんに「Wind」を含んだSurnameを勧めるYuks(爆)
順当につけるならば、やはり「Windvalley(風の谷)」って感じですが、Yuksのお勧めは「Howlingwind(吼える風)」
・・・・・・・キャラのイメージがガラっと変わるな、それ(w
Nausikaさん曰く、「NausikaはNausikaのイメージを大切にします(笑)」だそうで、もう少し考えるようです(笑)
ちなみにダイレクトに「Sika(鹿)」でもいいのかも(w

そして、考えている最中だと言うUian。
Yuksの「ドラえもんにして、GGの時に『どこでもドアーーー!』と言うの(笑)」
という言葉にノッて、Surnameが

Doraemonに!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・正に捨て身のギャグに思えるのは俺だけなのだろうか・・・・・・・・(T-T)
まあ、結局は主観の問題だから、後々になっても自分が良いと思えるならいいんですけどね。

ちなみに今まで見たネタ系Surnameで、
「こいつは凄い」
と思われたのが、この方。

Kurochan Tokidokishirochan

冷霧が話をした事があるらしく、日系の方だそうですが・・・・・・・正に捨て身のエンターテイナーだと思いましたよ、ハイ(w

最後になりましたが、今回の一連のQuestでお世話になった方々です。ありがとうございました。

お世話になった方々
〜Thanks for Wurm Slayer Quest〜

お世話になった段階 御名前
Planning Ituki
Dragon Scale (Azdalin) Hanepiさん
Dragon Scale (Gylton) Asakakiさん
Despさん
Hirakさん
Ituki
かたぴょん@まぎちゃん
Springganさん
Uianさん
Yuksさん
Dragon Scale (Xyfyl) Wenry(Torochan)
Ituki
Search for Quest NPC Nausikaさん
Yuksさん
手伝ってくれた全ての人々に幸運の風あらん事を。
手伝ってくれてありがとう!
"The Wind of fortunate to all people that helped.
Thank you for your help!"
Kamikaze Silentwind
Half-Elf Paladin
lvl45 + 1.4bbl
<Return
To be Next>